忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:11 】 |
工場見学in関東

 ダンナ、両親は日本滞在1週間、私と子どもは2週間。あの人たちが帰ってから、どこ行こう?娘と息子で行きたいところ違うのがメンドくさい。息子、絶対「モンスタージャパン」(恵比寿)。娘は可愛い洋服や雑貨が売っているところ、上野のABABとかサンシャイン。
 行くかわかんないけど、工場見学を調べ中。東京の近くで。


・篠原風鈴本舗(東京都江戸川区)http://www.edofurin.com/


・小澤酒造株式会社(東京都青梅市)http://www.edofurin.com/


・田村酒造場(東京都福生市)http://www.seishu-kasen.com/kura/index.html


・群馬葡萄酒(群馬県榛東村)http://www.sinto-sho.com/winery/annai.htm


・上越クリスタル硝子(ガラス。群馬県みなかみ町)http://www.vidro-park.jp/tsukiyono/kengaku/syoukai/index.htm


・ヨコオデイリーフーズ(こんにゃく。群馬県甘楽町)http://konnyaku-museum.com/guide/


・東玉(人形。埼玉県さいたま市)http://www.tougyoku.com/honten01.html


・草加煎餅丸草一福(埼玉県草加市)http://www.sokasenbei.co.jp/museum.html


・グリコ(埼玉県北本市)http://www.glico.co.jp/glicopia/east/


・井上スパイス工業株式会社(埼玉県上尾市)http://spice-town.com/fuctory.html


・弓削多醤油株式会社(埼玉県日高市)http://yugeta.com/oukoku/contents/kengaku.htm


・キッコーマン(千葉県野田市)http://www.kikkoman.co.jp/enjoys/factory/noda.html


・石井食品(千葉県八千代市)http://www.ishiifood.co.jp/kengaku-yachiyo-top.php


・崎陽軒(神奈川県横浜市)http://www.kiyoken.com/factory/index.html#outline


・おかめ納豆(茨城県小美玉市)http://www.takanofoods.co.jp/okame/index.html

拍手[3回]

PR
【2014/07/23 07:52 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(7)
<<じじばば無事帰国fromおジャパン | ホーム | <MADE IN BEIJING 2014>案内in北京>>
有り難いご意見
機体工場見学
http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/
去年 夫と子どもたちは機体工場見学にいきました
【2014/07/23 12:03】| | 俊甫&俊宏ママ #9b39d402f8 [ 編集 ]


東玉は・・・微妙
わざわざさいたま市にお越しいただいて、東玉の人形博物館は微妙です。
行った事あると話していましたが、まだ、大宮の鉄道博物館の方がいいかも。
機体工場見学私も行きました。ただ、予約取るの大変でしたよね。
【2014/07/23 13:07】| | マリズ #225fd377b6 [ 編集 ]


私が行きたいのは
横浜のカップヌードル博物館だなあ。
キューピーの工場も見学できましたよね。
【2014/07/23 13:40】| | wanko #9866b2d403 [ 編集 ]


カップラーメン博物館
カップラーメン博物館は、子供たちと昨年行ったんですよ。
ただ、今回はじじばば一緒なので困ったもんです。
本当は、周吾なんか、ユニバーサルスタジオJAPANに行きたいんだろうけど・・・。ハリーポッターで混んでますよね。
【2014/07/23 15:27】| | ニセミドリ #225fd377b6 [ 編集 ]


江戸東京たてもの園
次に帰国する時行く予定にしているのは江戸東京たてもの園でやっているジブリの立体建造物展です。http://tatemonoen.jp/special/index.html
工場見学ならキューピーの割卵機がすごいと聞きました。
機会があれば行ってみたいのは、水上バスで浜離宮庭園。赤い毛氈で抹茶も飲めるみたいです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
家族旅行を楽しんできてくださいね!
【2014/07/23 19:25】| | がじゅまる #55ffc2158c [ 編集 ]


新江ノ島水族館、シンデレラ城
新江ノ島水族館のナイトアクアリウムという催し3Dプロジェクションマッピング気になっています。
ディズニーランドのシンデレラ城の夜のプロジェクションマッピングもいいなと思っています。
ハウステンボスで見たことがありますが、感動モノでした。
【2014/07/25 18:30】| | jojo #526f7a3d88 [ 編集 ]


睡眠時間とりすぎた
俊甫&俊宏ママ、機体工場見学はいつか行きたいと思っています。ダンナやじいさんも喜びそうだ。

マリズさん、今回の滞在では工場見学は行けなかった。もっと予定をどんどん立てて実行しないと、無駄に時間が過ぎていく。買い物して終わった感あり。あ、鉄道博物館が秋葉原から移った後、子どもと3人で行っています。

wankoさん、去年カップヌードルミュージアムは子どもと初めて行って、娘なんて「また行きたい!」と。ダンナとじいさんばあさんは見てもあまり、、、だろうなあ。私自身お酒を飲まないから試飲もできないし、マヨネーズとかちゃんと口にするものの見学がいいな。

ニセミドリは私のことをダンナよりも知っている。いや、読者のほうがダンナより知っていると言っても過言ではない。ユニバーサルスタジオは春節に帰ったときがいいよね。日本の学校が休みでないときに行きたい。私、アメリカの映画を有名なのでも結構見ていないので、行くなら、一通りちゃんと見てから行きたいと真面目に思っている。

がじゅまるさん、うちの息子がなぜかジブリ嫌い。「赤い毛氈で抹茶」はがじゅまる夫妻のように落ち着いた方が行くのにはいいよね。私と娘はいいけど、その他がダメかな。江戸東京たてもの園ってなんか名前聞いたことあったな。いつか子どもの手が離れて、友人と出かけられるようになる日をなぜか想像してしましいました。

jojoさん、プロジェクションマッピングというのは日本語ですか?(英語から来た外来語だよ!)まったく知らない存在でした。ナイトアクアリウムって、水族館は屋内ですよね?今回上野に行って、夜も動物園が開いている時間があるので、それもまた楽しと思いました。私は以前名古屋でナイトZOOっていうのに行きました。
【2014/08/06 07:34】| | みどり返事1 #9a84af7ddc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]