忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 18:40 】 |
じじばばダンナ、お金を払って休むってことをしないin日本
  日本へ行く初日、ばあさんの様相が可愛らしいので笑ってしまった。写真は日本行きの飛行機に乗る直前。左から、ばあさん、じいさん、知らない人。じじばばがビニール袋に入れてきた、朝食の残りのリンゴを食べているところ。


  
箱根の大涌谷へ行ったとき、ばあさんが駅から一番煙が出るところまでたどりつけず、途中で「戻る」と言い、一人だけで駅に戻った敗因は靴だと私は思っている。あれ徒歩で20分も歩かないよね?ワンピースでなく、ズボンだったけど、靴はこの写真のパンプス。


  1週間日本に滞在して、3日目だったかな。夜、雨が降った。晩御飯を食べて、実家からホテルまで徒歩5分。その間に、パンプスが胶了靴底が剥がれた)。土砂降りでもなく、傘もさしたのに、この始末。

で、翌日からもう一足を履いたのだが、それがピンク!↓山手線内。

  
ありがちなソックス丈の肌色ストッキング。ばあさん、足細いでしょ?パンツは大きいけどね。

  
日本滞在1週間を満足していただけたけど、まさか一日で浅草と上野の両方にいけないとは思わなかった。浅草だけで疲れちゃってホテルに戻ったからね。喫茶店で休むというアタマはない(=余計なお金を使わない)から。


 


 じいさんばあさんの日本ネタはここまで。その後の私ら母子家庭滞在記に続く(年内に終わらせねば)。






   

拍手[5回]

PR
【2014/10/28 12:08 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(6)
<<アンケート始めたよ:サラダとドレッシングin北京 | ホーム | 前門23号の美術館+「文字がことばを超えるとき」in 建外SOHOのTAM>>
有り難いご意見
無題
ばあさん、おしゃれ~。スタイルいいね。
このパンプスに肌色ストッキング、ここシアトルにもいますよ。大陸の人だとすぐスポットできますわ。
【2014/10/29 03:32】| URL | Ms.てびち(陸太太) #10c695b7b6 [ 編集 ]


期待してます
母子家庭滞在記、期待してます。
でも、果たして、年内で終わるかなぁ?
【2014/10/29 12:16】| | 功夫man #5830305c02 [ 編集 ]


室内寒いよーー
シアトルからどーも。陸太太のブログ見るの、すっかり忘れてた。おとといまで忙しかったから、そういう余裕がまったくなかった。★肌色ストッキングって韓国人とかほかのアジア人にもいないんだ?スタイルよくないよ、お腹はかなり出てる。背もちっちゃいから、体重も多くない。たぶん152cm、52kgくらいかな(と想像)。

功夫man氏、じじばば帰ったら、もうネタはありませんよ。子どもと3人じゃ「ここ行きました」だけ。すぐ終わらせてやる!
【2014/10/29 13:32】| | みどり真惨了(トホホ) #55ffc44800 [ 編集 ]


無題の無題
ふふふ…
それは、どうかな?
【2014/10/30 00:05】| | 功夫man #5830305c02 [ 編集 ]


無題
おばあさん、おしゃれじゃないですか! パールですよね、ネックレス。若いな~。
【2014/10/31 22:47】| | しゃしゃ #55ff3df795 [ 編集 ]


売られた喧嘩は買う
功夫man氏、そーゆーこーげき的な物言いは好きです。でも絶対早く終わらしてやる!

しゃしゃさん、パールじゃないよ(たぶん)。高いものは持ってないはず。
【2014/10/31 22:51】| | みどり害怕失败(失敗を恐れては) #55ff3df795 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]