忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 02:25 】 |
香港の小学校入試問題が解けないin北京


    朝、娘が「2秒でわかったけど、ママわかる?」と喧嘩を売ってきた。あのー、4時間経ってもわからないんだけど。

拍手[7回]

PR
【2015/04/18 14:09 】 | n小学校 | 有り難いご意見(16)
<<中国人が行く大阪旅行from中国 | ホーム | 中国人が行く京都旅行from中国>>
有り難いご意見
ぶわはははははははは
キ●ガイ主婦の衣をかぶった常識の鬼! ミド氏なら300年後くらいまでわかりますまい。正解は「87」でがんしょ、静香ちゃん!!
【2015/04/18 17:18】| | benz770k #7dd9ff46eb [ 編集 ]


無題
128では?
【2015/04/18 17:57】| | ホクレア #29ed59343f [ 編集 ]


わかったよん
「87」よね?
【2015/04/18 19:43】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


随分前に見た!
87でしたね。車の向き(以下自粛)
【2015/04/18 20:50】| | wanko #7de8269c7b [ 編集 ]


わからない
頭のかたいおばちゃんには全くわかりません。
benz770k さんのコメント、本当に久しぶりの登場に、頭の固いおばちゃんは喜んでおります。
【2015/04/19 00:35】| | jojo #481b85b8d8 [ 編集 ]


ふっふふ…
わかった〜
良かった!まだ脳が柔らかかった^^
【2015/04/19 07:00】| | ドラまま #54999f3338 [ 編集 ]


回答で記事書くわ。意地張って
benz770k氏って、もしかして以前一度や二度(百度や千度?)コメントをいただいたことのあるキチ●イですか?いやたぶん違うと思うな。「ヤフーブログのときはよかった。忍者に移ってからは読む意味なし」というようなことをおっしゃっていた方がコメントするはずもなく。字、ピンクじゃないし。

ホクレアさん、こうなったら、少数派で自論を主張しましょう。私の最初の答えは「88」です。私には私の道理がある!我就是有道理。

マリズさん、なんでわかんのよ!私はこういうの、本来は割と得意。IQのテストするとたいてい高い(大学はFランクだけど)。今回だけはどーしてもわからなくて、微博に「答え教えて!」って書いた。そしてヒントをさんざんもらって、やっとわかった。

wankoさん、この手の小学校入試シリーズがネットにいろいろあるね。日本のクイズ番組で『ソモサンセッパ』というのを見たことがあるけど、あれでこの手の「頭柔らかいと解ける」問題、たくさん観た。

ドラまま!ここは「あたいもみどりさんと一緒でわからないよーん」とか、ほざいてくださらないと!!!

以下、jojoさん個人宛てなので、ほかの人は読まないように!私の友達は世界でjojoさんだけです。この問題できたら、友達じゃない(おいおい)。別にこれ解けなくたって、母親はできるし、書道だって教えられる。世間に顔向けできるし、笑顔を保ち続けられる(どんだけ沈んでんのよ?)。某b氏は確か「北京は空気が悪すぎる」「日本人であることで差別を受けた」「ひどい規則がたくさんある」等と北京の文句をさんざん言っていましたが、今はどうなんでしょうね?
【2015/04/19 15:15】| | みどり怦然心碎(心がポキッとね) #4fce0a8851 [ 編集 ]


無題
ううっ、やっとわかった。くやしいっ。ちなみに私博士号持ってます。そんなもん意味ないってことか。
【2015/04/19 22:23】| | ホクレア #29ed59343f [ 編集 ]


おおおおお…
数年ぶりにホコリまみれの藏を開けるが如く果敢なブログに忍び込んだら、狂信的ミド信者の残党みたいな懐かしきレディたちがわらわらと(って、やめろってのそういう失礼な言い方!) にしても相変わらずデザインは無味乾燥だしフォント極小で読みにくいし、老眼読者の利便性ガン無視で忍者ブログを5年も続けていらっしゃる、忍者もびつくりな筆者のガンコさ…もとい我慢強さに驚愕! ってさっき、ヒラリー・ロダム・クリントンがラジオでホザいてたよ。

大体ねえ、大中華帝国の汚染皇都に文革初期から住み着いているような骨董品に対し、思考を柔軟に~!なんて諭しても馬の耳に念仏、釈迦に説法、范冰冰に整形術、彭麗…(※以下自粛)。加藤鷹はきのう、こんなことをつぶやいてましたぜ。「『○ンチタイム』の○に文字を入れるとしたら、『ラ』か『ウ』だよね当然。でも右から読めば、また違う文字を入れたくなる。これに気付いた人は素晴らしい。何ごとも違った視点から見ればモノゴトも意味が変わってくる。人生もそういうことかもしれないね。鷹」……ぷぷぷのぷっ
【2015/04/20 01:08】| | benz770k #7dd9ff46eb [ 編集 ]


日本時間深夜1時10分の今だから言える……!!!!
北京…北京…………ワイ、北京に帰りとうて帰りとうて死にそうや(号泣)。from TAIPEI,Republic of Formosa(Taiwan)
【2015/04/20 01:13】| | benz770k #7dd9ff46eb [ 編集 ]


あ、B氏だ
へー今台北なんだ。間違ってもそちらでは「同志」なんて使わないでくださいね〜。そのケがないのならなおさら。
【2015/04/20 08:41】| | wanko #2957d64235 [ 編集 ]


B氏のコメント
B氏のコメントで朝から爆笑しました。
ああ懐かしや、北京に戻ってきてほしいな。
香港小学生の問題の解答がいまだわからないのですが、B氏のHコメント、反対からはすぐに読めてしまい、カ行の一番下の字をすぐに入れてしまった。その手の問題には答えられる自分がおかしかったです。
【2015/04/20 09:55】| | jojo #481b85b8d8 [ 編集 ]


みどりさん
美人書家のみどりさんにお友達と言っていただけて、嬉しい限りです。
答えが出ても、理由がわからず、小学校にも入学できないですね。
【2015/04/20 09:59】| | jojo #481b85b8d8 [ 編集 ]


ホクレアさんへ
私がこれを見たサイトのタイトルが確か「博士でも解けない」だった。頭がカタいとは限りませんよね。今回たまたまたまたま解けなかっただけなんだから。

ここのコメント欄が妙~に盛り上がっているな。コメント返しは待ってて。イケメン来るから。掃除しなきゃ。
【2015/04/20 11:19】| | みどり小希(まれ) #55ffc3d0ff [ 編集 ]


長いコメントは読み甲斐があるな
benz770k氏が私を中国人だと思っているのは仕方ない。だって日本語の読解力が劣るから。たとえば「残党」の意味がまったくわからない。私がヤフーで5年ブログをやっていた。その後5年休んでいた。この4月から再開した。その久しぶりのブログに以前よくコメントしていた人達がコメントした。そういう場合であれば残党っていうと、私は解釈する。ところが、私は止まることなく、ずっと輝き続けている。意味がわかんねーよー(と瞬時に不良少女に)。

「デザインは無味乾燥」?時には毎日、普段も頻繁にテンプレート換えているけど?毎日見ていない人に言われる筋合いはない。中国人が京都、東京へ行き、桜を愛でるマナーがなってないとニュースになっていたときは、「桜」数種にしてたけど?粉丝が1カ月で8万人も増えた山下智博の微博のように、本人の顔にしろっていうことなのかな?それとも携帯から見ている?携帯のテンプレートは変更できないんだよなあ。もう長いこと青い色にしているのに、表示されるのは白と黒。現在の副ブログ主に相談しよう。

あと字の大きさは私の中ではデカいことになっている。ワードに小四(算用数字でいう12)で打って、そのまま投稿ページにコピー。私のパソコンの場合、本文一字0.6cmあるけど?携帯もね。文字を尋常じゃない大きさにしていて、短信なんか一行3字しか入らないんだから。そういう設定にしなさい!

そもそも忍者ブログ以外、どこのブログ会社がいいのか?本文に簡体字が打てるところは少ない。コメント欄に簡体字を打っても文字化けしないなんて素晴らしい。アク禁にならない限り、一生引っ越さない。

あ、あと「骨董品」の意味もわからないな。なんで急にここで出てくるのか。以上、benz770k氏へのコメント返しじゃなくて、みどり様の独り言だから。
【2015/04/21 17:06】| | みどり抖S刑警(ドS刑事) #4fce0a89e6 [ 編集 ]


今、夕方、急に日が差した
benz770k先生,我该写啥呀?台湾へ行ったことないから、何とも言えないけど、北京ってそんなにいいかなあ?乾燥しすぎで、洗濯物がすぐ乾く。雨が降らない。気を遣わない。物価が安い。いいことばっかりだ(おいおい)。今いるところのいい面も素直に認めるしかないな。

wankoさん、そのテの人ではないと思う。日本に洋介という悪友みたいなヤツがいます。私に遠慮のないこと、benz770氏のごとく。洋介の迷言:「35すぎて独身だったらホモだな」。洋介は45になるが、独身。男に興味なし。

jojoさんのような上品なマダムがその手の話に乗ってはいけませぬ。香港の小学校に入れなくたっていいんです。いいの、いいの、こんな問題、「屁」ですから。あと、美人はよしなさいっての。会ったことある人、たくさんいるんだから。私が顔出ししない理由が最近わかりました。美人じゃないから。先日ボスが「テレビ○○○○のインタビューに出てくれる日本人探してるんだって。みどりさんどう?」って言って、拒否しました。北京の物価が騰っていることを話して欲しいんだって。まじめにjojoさんに振ろうかと思ったけど、駐在員の奥さんじゃなくて、こっちで長く生活している人がいいと。顔の話はまた会ったときにでも。
【2015/04/21 17:10】| | みどり越級申訴(駆込み訴へ) #4fce0a89e6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]