忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:56 】 |
中国人が行く大阪旅行from中国

  コメント、メール等で知り得た情報をここにコピーする。まだまだ募集中。京都も足しているからね。今回は大阪のみ。


1 外国人が多いなと思うのは、やはり難波・道頓堀周辺です。商店街で買い物、道頓堀のグリコの前で記念撮影、とんぼりクルーズ、法善寺横丁、高島屋や道具屋筋などにぎやかで、楽しいと思います。最近は黒門市場で食べ歩きも人気のようです。すべて難波駅から徒歩圏内です。


人的には天王寺界隈も面白いかなと思います。ハルカスに上って、近鉄百貨店やキューズモールで買い物。天王寺動物園&公園、四天王寺も駅から歩ける範囲ですし、足を延ばせば通天閣も。こちらも難波ほどではないですが、結構な割合で外国人が来ています。


あとは、海遊館とかUSJ。梅田のスカイビルは場所がちょっと不便ですが、晴れているときれいな景色が見られます。郊外ですが(大阪駅から電車で30分くらい)、インスタントラーメン発明記念館も面白いかも。自分で選んだ具材でカップラーメンが作れます。


「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉は温泉付き。外国人の利用も多いです。地下鉄で難波まで10分程度、大阪にはバスで15分程度で出られますので、わりと便利です。


2. 大阪で通称ミナミといえば、難波・心斎橋ですが、ここは中国人街かっ!というくらい中国人観光客であふれています。買い物は中国語オンリーでも問題ないですよ。それと、関空から出入国されるのであれば、関空駅の空港島から橋を渡った隣駅にあるりんくうアウトレットですかね。りんくうタウン駅にあります。これまた中国人観光客が買い物しまくってます。西松屋(子供用品)もあるので、人気ですね。


買い物しまくってる・・・というとイメージが悪いのかもしれませんが、みなさん結構楽しそうにしてますよ。だって、正規の商品(!!!)がアウトレットで安くなってるし。ただ閉店時間が早いので、この前会ったお客さんは「時間が足りない!」と不満気でしたね。


3. 大阪は、子供が一緒ならUSJも良いと思いますが、めちゃくちゃ混んでます。倍のお金を払ってOKなら、早く乗れるチケットもあります。


4. 大阪なんばオリエンタル。難波駅からアーケードをくぐって67分行くとつく。超大阪らしいガチャガチャしたところにあるシティーホテル。15000円位で日本にしては若干安めかな。文化的じゃないけど、多分にぎやかなのが好きな中国人には悪くないと思う。


5. 関空から直接行ける大型のアウトレットができました(りんくうプレミアム・アウトレット )。パスポートが必要なのと、広告が、英語、中国語、韓国語のみで、日本語がありませんでしたので、外人客御用達のようです。それから、大阪駅前の、ヨドバシカメラは、電気製品、パソコン用品などの、デパートのようなもの、中国語の放送もかかりますし、銀レンカードで買うと5%引き、免税手続きなどしてくれます。


大阪の阪急デパートは洋風で、阪神デパートは和風のコンテンツのようですので、阪神デパートに行かれると、日本風のいろんなものを見たり買ったりできるのですが、あいにく改装工事に入るとうわさを聞きました。それでも半分で店はやるらしいですけれども。


大阪駅にはショッピングエリアがくっついていて、中空に騙し絵などがあり、けっこうおもしろいです。地上1階から地下にかけて、噴水やら流水やらあり、見てるだけでも綺麗です。


大阪はおいしいものがたくさんありますが、東京のようにお魚が新鮮というわけではありません。むしろ、お肉のほうが良いです。牛肉の最高のものは、松坂の和田金ですが、神戸牛もかなりおいしいので、神戸牛のステーキハウスに行かれるのも良いかと思います。


もちろん、お好み焼き、たこ焼き、くしカツなどは、安くてとてもおいしいのですが、小さくて、小汚い店が多いです。代表的な小汚さの梅田高架下などは、うけるかもです。

6.
大阪の難波にあるFraser Residenceはお客のほとんどが外国人。台湾人のスタッフがフルタイムで働いてるから、中国語圏の観光客にもちゃんと対応してくれると思います。ここは、長期滞在者もいるホテル型のアパートみたいな機能もあって、ほとんどの部屋にミニキッチンと洗濯機が置いてあるのも旅行者には嬉しいですね。楽天トラベル


  大阪は梅田(通称:キタ)と難波(通称:ミナミ)が一番の繁華街?で、このホテルは難波にあります。難波は関西国際空港から南海電鉄の特急に乗ってもらって40分足らずの終点の駅ですからアクセスは抜群です。難波駅周辺にはホテルはスイスホテルを始め、他にもいくつかあります。フレイザーなら駅から徒歩5分ほどです。


関西で家電を買うなら、大阪です。梅田にはヨドバシカメラ、難波にはビックカメラがあって、いつも中国人観光客がうなるほどいます。それから、旅行者にぜひ行ってもらいたいのは、難波駅から徒歩10分くらいの場所にある、黒門市場。ここはもともと大阪の台所と言われていた場所ですが、新鮮な肉、魚(まぐろの解体ショーなんかをやってます)を買って、その場で料理してもらって食事ができるようになっているので、最近は外国人観光客に特に人気だと聞いています。


あと、海遊館は水族館好きならここはマスト。お子さんにはテーマパークのユニバーサルスタジオジャパンが人気ですね。

7.トリップアドバイザーの大阪ホテル情報
。 


 湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉。中華圏宿泊客が多く、フロントなどに中国人従業員います。近所にスーパー、コンビニや中国大阪総領事館あります。泊まったことありませんが、アリエッタホテル大阪も気になってます。このページ、一番上のログイン隣のバーで通貨と言語設定できます。


 ホテルごとの稼働率やプロモーションの関係か?!に高級外資系ホテルの宿泊料金の方が安いこともあるので見てみてください。ヤフートラベルやほかの予約サイトと比較の上検討ください。


  大阪旅行ガイドトリップアドバイザー


 水辺川辺楽しんでいただけたらと思い。道頓堀川クルーズ一覧ほか。大阪観光船情報/水上バス


 道頓堀川クルーズ大阪周遊パスだと無料だそうです。


 大阪ダックボートの口コミ、トリップアドバイザーより。


 長いこと行ってませんが、黒門市場。魚屋で刺身など海鮮購入後すぐに食べられるイートインコーナーがあり、外国人観光客で繁盛してるようです。サイト中文簡体あり


 館内で着物着て写真撮れます、天満の博物館。大阪くらしの今昔館。内容小難しくなくって楽しめます。日本語館内ガイド今は亡き人間国宝、桂米朝氏。中国語ガイドモニターもありました。サイト中文簡体あり


梅田スカイビルNEVERまとめ)。阪急HEPファイブ(屋上赤い観覧車。ウィキで)。あべのハルカス大阪ミナミエリア

8.
 関西空港から大阪駅(梅田駅)までは直通の交通手段はバスしかありません。実は電車の直通というのがないのです。電車の場合は南海特急で難波まで行くか、JRの特急で新大阪まで行って、乗り換えて大阪駅(梅田)まで行くか、になります。新大阪まで特急の所要時間は約1時間、乗り換えて梅田まで4分です。新大阪にはエレベーターもちゃんと完備されていますが、大きな荷物をもっての移動ならば、直通の方が楽かもしれません。


9.  路面電車はどうでしょう。天王寺から乗って、住吉大社で降りると、帝塚山の街なみや、下町の様子も見られて楽しいかもしれません。住吉大社を見学して、さらに南下して堺まで行ってみることもできます。あと、歩くのが苦にならなければ、大阪の北部になりますが、箕面の滝があります。昔は猿が出るので有名だったのですが、昨年行ったときは一匹も見ませんでした。

10.
大阪はユニバーサルスタジオ、大阪城、梅田、難波などの繁華街、海遊館、遊覧船のクルーズなどがお勧めです。


拍手[1回]

PR
【2015/04/19 07:00 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(2)
<<中国人が行く奈良旅行from中国 | ホーム | 香港の小学校入試問題が解けないin北京>>
有り難いご意見
無題
昔は追い剥ぎが出没して危ないから新世界に行ってはいけないといわれていたのだが治安が良くなったらしい
【2015/04/19 15:03】| | 元関西在住 #224d64d606 [ 編集 ]


追い剥ぎって……
新世界?今でも「このあたりは行かない方がいい」と去年耳にした場所がありますが、具体的にどこなのか忘れました。関西人に聞いてみます。
【2015/04/23 10:14】| | みどり大萝卜和难挑的鳄梨(おおきなかぶ、むずかしいアボカド) #55ffc40b10 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]