忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:15 】 |
外国人が通える小中高(インターナショナルスクール編)in北京

 49日に外国人でも通える北京の公立学校を挙げたが、今日はいわゆる「インターナショナルスクール」。 ある日本人が某コミュニティに投稿した内容(ここに書いていいと許可済み)。


 


下記の学校も高校部門があり、使用言語は英語、日本人を受け入れた経緯のあるインターナショナルスクールです。どこもカリキュラムなどきちんとしていますし、欧米はじめ一流大学にも進学実績があります。


·  Beijing BISS International School


·  Canadian International School of Beijing


·  Dulwich College Beijing


·  Yew Chung International School of Beijing


·  Harrow International School Beijing


·  International School of Beijing


·  Western Academy of Beijing


·  British School of Beijing


 


 子どもをインターの小学校に通わせている友人は「イギリス系かアメリカ系かという選択肢もある」と言っていた。まあ私は縁がないけど、一応記録しておく。

拍手[4回]

PR
【2014/04/28 10:50 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(4)
<<同じ漢字だが、日本語と中国語で明らかに意味の違うもの | ホーム | no zuo no dieという英語+40年前の中国の教科書>>
有り難いご意見
BCISもいれて~
うちの御曹司が2年通ったBCIS。できたばっかでハイスクールの実績はなかったけど。今どうなってるのかしら?
中国籍の子は入れないけど結構いましたね地元のリッチキッズ。有名テレビ司会者の娘のお誕生会はレストラン貸切で生バンド付き。でもその娘、「おしっこ!」って言って、その場でしゃがんで・・・あれは児童病院以来の衝撃でした~。
【2014/04/28 21:39】| URL | Ms.てびち #4b79ee704d [ 編集 ]


あとで足しておきます
中国籍の子は入れないでしょう。両親とも中国人で、子どもの顔も中国人だけど、本人の国籍はちゃんと外国籍。そういう条件がしっかりあるはず。日本人学校だって、日本人としてビザとって滞在してるのでなければ、二重国籍(日本国籍留保)でも入れない。有名司会者の子、アメリカで産んだとか?先週香港で大陸の子が路上でおしっこして、問題になっているけど(こっちのテレビでもやってるよ)、「文明」にどんどんなってもらわないとね。
【2014/04/29 09:55】| | みどり辽沈战役景区发生爆炸 7人死亡现场封锁 #55ffc32d7c [ 編集 ]


香港籍ならOK
うちの上の子のクラスメート、某人気歌手の娘でしたが、わざわざ香港行って産んだクチらしいです(聞いてないのに本人談)。
ここの一家、工体のクラブで警察のがさ入れがあって、北京在住芸能人パーティーがクスリ使用の疑いでしょっぴかれてったとき、彼女の女優のお母さんも入ってました(後に嫌疑が晴れて釈放)。直後国慶節休み明けというヘンな時期に転校していなくなってましたけど、つい最近になってあの時期にちょうど両親離婚、父親即再婚、母親に引き取られたと百度で知りました。現在養育権争ってるとか。養育費もらってもお母さんの知名度じゃインターの学費はきつかったのかなあ。だって上海の分校は「世界で最も学費の高い学校」の10位内に入ってたもの。自腹で行かせられるのはすごいですよね。
【2014/04/29 11:29】| | wanko #9866b2d439 [ 編集 ]


あれシロだったんだ
その著名歌手の奥さんが薬で捕まったから離婚したのかと思っていた。正しい情報有難うございます。インターはとにかくバカ高い。てびち 嬢が北京を去ってから、御子息が行っていた小学校に日本人夫婦の子が数年入ったのだけど(すでに帰国)、日系企業でよく出すなあとびっくりしました。一部本人負担だったか?
【2014/05/01 09:25】| | みどり北京发放临时救助不看家庭收入 #55ff3db03a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]