忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:10 】 |
今年最後の(であってほしい)勘当するぞごるあ、離婚するぞごるあin北京
テストで間違えた漢字は10回書かされる。こういうの今、日本の学校じゃやらないでしょ。うちの子どもたちを見ていると、100点だと宿題なし、テストの点が低いほど宿題が多い(ときもある)。日本は「生徒に公平、平等」がモットーだからね。

息子、おとといの模擬テストで「魏」という字を間違えた。よく見たら「鬼」の一画目が「ノ」じゃなくて「ク」になっている。おいおい。漢字を勝手に発明するなーー!

私:なんで間違えるのよ。鬼だけここにもう一回書いてみなさい。日本鬼子の鬼(おいおい。私も私だ)。

漢字を書くと思いきや書いたのがコレ。 2787a76e.jpeg

おいおい、チミ上手すぎるだろう。

息子:こっちは太ってる人。痩せてる人もいるよね。日本人好色。

そう言って、吹き出しに「花姑娘!!!!!」と書く。抗日映画の見すぎぢゃ!

この日は宿題が少なかった。それで私がピンインを教える。それは学校の宿題じゃないからやる気ゼロ。

あ、ママ!トイレ。BIGBIGだから長いよ」。トイレ入ったら出てこない。BIGであることを差し引いてもトイレにいる時間が長すぎる。そしたら、図書館で借りてきた本を読んでるじゃないのよ!早く出て来い!

息子、ピンイン大きらい。「できるから大丈夫」と言って、書かない。私、発狂!「ママはパパに電話する」と言って、本当に電話した。「我不要这个儿子。一点也不听话。你管吧」(私この子、要らない。全然言うことを聞かないし。貴方が面倒見て)とものすごーーーく発狂して、私の携帯を息子に渡す。「パパになんで勉強しないのか言いなさーーーーいっ」。

 息子はパパが怖い。「うん、うん、うん」。借りてきた猫のようになり、最後に私に代わる。ダンナが一言「你是不是更年期」(おまえは更年期じゃないか)。




  血管切れるよ、アタシ!!

拍手[9回]

PR
【2011/12/21 16:50 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(3)
<<(印7)『みどりの果敢な北京生活』を漢字一字で表すとin北京 | ホーム | 簡体字に気をつけろin北京>>
有り難いご意見
ごるあ~!
なんでもかんでもブチ切れたら更年期じゃねぇ?って済まそうとするのはごるあ~!だわ。本当の更年期はこんなもんじゃない!ってか…アタシ更年期あったったっけ?!ぎゃはは^^ゞ
息子ちゃんに怒るのはよーーーーく分かる。家の娘も…こんなんよーありましたわぁ~~~^^;
今じゃ反対に怒られてるのはアタシ~(笑)
【2011/12/21 20:57】| | ドラまま #56af063f44 [ 編集 ]


つまり更年期がなかったってことっスね
ダンナにちゃんと言い訳したけど、ここ数年で急に子どもに怒りっぽくなったんじゃない。小学校上がってからずっとアタシはこうだよって。朝から「何で体止まってんの?時間ないでしょ!学校遅れちゃうでしょ!」。怒鳴りっぱなしですよ。長いこと。

うちの娘はしっかりしてますから、なんで息子をちゃんと叱らないのかとか、いつも注意を受けています。
【2011/12/23 09:55】| | みどり渡荆门送别(李白) #55ff3d786c [ 編集 ]


無題
みどりさんご夫婦の温度差、
見てる方は楽しいですが ご本人は大変ですねw
【2011/12/24 11:20】| | むぅ #2aa43da217 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]