忍者ブログ
多忙につき。
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 あのー、ブログと私生活、別だから。ここに書いてあることは100%事実。たとえ99%が多大なる誇張であっても(おいおい)。でも書いてないこともたくさんある。
 
 2010年は私にとって「ハズレ」の年だった。悲しいこと、イヤなことが多かった。2011年は非常に充実した年だった。その違いはブログからはわからないと思う。私自身の今年の漢字は「」。「開花した」って感じ(え?もうそれ以上いいって??)。筆で書くとこんな感じ。

bca12f19.jpeg で、今日のお題は『みどりの果敢な北京生活』を漢字一字で表すと何でしょうか?をコメント欄に書いてほしい。

 これ某紳士に審査を頼んであって、審査員が選んだ「言い得て妙」賞を受賞した人に、印を差し上げます。あ、審査員の方!印を昨日彫ったけど、納得いかず彫り直しことにしました。
 
 一連の(印)記事、今7本目。すべて1月初旬に締め切り、豪華プレゼント放出。まじめに取り組んでいただきたい。


おまけ:この人の字、つまんない。
7d4a292b.jpeg

 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

桃ではありませんよ(^^ゞ
チャレンジャー(*^_^*)
おばりん URL 2011/12/22(Thu)12:49:57 編集
なんか不思議な人だな・・
一字だなんて・・・それは難しいな・・・
私にとっては、
「なんだかワカランが、なんか食いついてみたくなる・・・」
コレでんな!!
井上@打浦橋@上海 URL 2011/12/22(Thu)20:18:57 編集
これしか考えられない
ずばり「愛」
jojo 2011/12/22(Thu)20:30:33 編集
ただただハンコ
更年期か?と言われながらも充実した一年だったのですね。
よって「実」

みどりさん書の“絆”を見たいな。
beijing-ab 2011/12/22(Thu)22:31:43 編集
無題
「常」かな。
日常の「常」、常に前進の「常」…ということで。
ヨシダ 2011/12/23(Fri)00:48:50 編集
まだまだコメント募集中
おばりん、桃かと思ったーー!偶然にも昨日ワケあって、筆で桃って書いたんです。

井上さん、一字と限定しているのに言うことを聞かないオジサマなんですね。また昔ネタで盛り上がりましょう。

jojoさん、子どもへの愛は変わりません。え?ダンナ?口笛でも吹いとこ。

beijing-ab、「みどりの字を見たい」。静かなプレッシャーですね。この人、やっぱり上手いですよ。あれほどの大きい字って表現が非常に難しいんです。ただ日本にいるときもっと線の豊かな字をたくさん見てきたもので。

ヨシダさん、「常」って筆で一字で書きたくなるような字だ。線対称だから、いかに左右変化をつけようかといろいろ考えてしまう。
みどり使至塞上(王维) 2011/12/23(Fri)09:31:10 編集
無題
いつも楽しく読んでいます~!
「泼」 でしょうか。いつも溌剌とされてる魅力!
Ciao ! 2011/12/23(Fri)17:21:31 編集
無題
最初に思い浮かんだのは 「暴」
でも 印のために・・・「漲」
むぅ 2011/12/24(Sat)11:17:29 編集
そりゃあモチロン
《美》、《麗》、あるいは《佳》ですよ(視線を逸らし、上ずった声で)。
え?本音??《印》ですね。ハンコ欲しいので。本当に欲しいので。おーほほほほほほ!!!
二鍋頭 2011/12/24(Sat)17:57:28 編集
三段落ち??
ソフト路線で《書》、
ハード路線で《闘》、
そして止めの《面(麺)》!!
二鍋頭 2011/12/30(Fri)17:32:26 編集
締め切り直前に・・
締切り間近というので、投稿しますわ。

“豊”ですかね~。

話題も豊富だし、そして充実している気がするので。
マリズin部屋が寒い農村 2012/01/07(Sat)08:25:42 編集
締め切りました
っつーわけで、審査員の紳士、よろぴくね。
みどりmake progress取得进步 2012/01/09(Mon)03:24:52 編集
だららららららららん(ドラム音)!!結果発表~!!
光栄にも審査員を拝命致しました《紳士》です。
結果を発表させて頂きます。

皆様、力作揃いで・・・え?ウルサイ?早く発表しろ??
ハイハイ、承知致しました。(ちょっとイジケて)

それでは、改めまして!
『みどりの果敢な北京生活』を漢字一字で表すと、
の『言い得て妙』賞は・・・・
・・・《おばりん》さんの《挑》とさせて頂きます!!
おめでとうございます!!!

みどりさんのこれまでの歴史(笑)、及び、つい最近も改めて
中国語の学習を決意される姿勢など(あんなにお上手なのに!)やはりいつもチャレンジされている印象を受けることから、
この字を選ばせて頂いた次第です。

というワケで《おばりん》さん、ハンコゲットおめでとうございます!みど様、《おばりん》さん宛のハンコ作成を宜しくお願いしますねー!



紳士 2012/01/15(Sun)20:03:36 編集
これはこれは紳士!
そうですか、桃ですか。ももかあ(ツッコみよろしくね)。おばりんには「龍」のハンコ、送ります。え?ってことはこれから彫らなきゃいけないの?ブログ開いてるヒマないな。
みどりjungle丛林 2012/01/16(Mon)17:31:27 編集
なんと!
籤運の悪い私にしては珍しい。
昨年末の試験も不合格だったし・・・。
でも年男で龍の印がもらえるのは嬉しいです。やった~(^_^)/
おばりん URL 2012/01/20(Fri)14:58:15 編集
ピーチ!
おばりんさん

 選ばせて頂いた理由は籤運などではなく、貴方の書き込みが
とてもとても魅力的だったからですよ。
確かにみどりさんには《桃》がぴったりだと思ったからです。モモ。
(ちゃうやん!)


みどり様

 やはり桃、ですよね。もも。ピーチ!!
(せやから、ちゃうやんいうとるがな)

紳士 2012/01/22(Sun)10:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324No.323
アンケート
最新コメント
[09/21 みどり蔼然可亲(気が和らいで親しさを感じる)]
[09/21 みどり挨挤(込み合う)]
[09/21 みどり哀求(哀願する)]
[09/20 淳子]
[09/20 マリズ]
[09/20 sumari]
[09/19 みどり(抱負が大きければ成功も大きい)]
[09/19 功夫man]
[09/19 みどり心有多大,舞台就有多大]
[09/19 みどり不要去想,去感觉(考えるな。感じろ)]
[09/19 マリズ]
[09/18 功夫man]
[09/18 sumari ]
[09/18 マリズ]
[09/17 みどり一休的行动大大超出了僧侣的限度]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
16日14時
17日9時10時
19日10時
20日13時半
24日9時10時
26日10時
27日10時
29日14時
<ペン字>
建外SOHO shala 土曜
亮馬橋BAKE&SPICE 15日10時
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.