忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 07:52 】 |
世界一かわいい私in北京
 改めてうちの息子を紹介したい。
 
好きな歌手……マイケルジャクソン、刘欢、戴玉强
好きな俳優……松平健(時代劇に限る)
好きなテレビ番組……食全食美、快乐一点通
好きな映画……复仇者联盟(アベンジャーズ。映画館へ友人と行って見たばかり)
 
 料理大好き。ほぼ毎日、下校してまっすぐ友人宅へ行き、6時頃帰宅したら、宿題は終わっている。台所へ直行。おととい、私はもうビーフシチューを作ってあったので、ほかには作らないつもりだったのに……。
 
息子:ちょっと鶏肉使っていい?
 (と冷凍してあったむね肉を取り出す)
私:だめだめだめ。もうお肉は十分作ったから、これ以上お肉食べなくていい!太るし
息子:世界一かわいいみどりちゃん。あ、ママ!よく見たら本当にかわいいね
 
 おいおいおいおいおい!結局作りましたとさ(おいおい)。
 
c7d9010e.jpeg息子初の揚げ物。パン粉が使えるとはなあ。私が作ったのを見たことあるからかな。
 
私:これ塩入れた?
息子:入れてない

  
おいおい。
ソルトペッパー&レモンをふりかけたら美味かった!作るのはかまわないんだけど、肉肉肉!にならないようにしたい。



 私一人で子ども二人を見るの、本当に疲れる。寝不足だと、夕方から夜にかけてバテるから、睡眠時間に特に気をつけていて、毎日8時間は寝ている。たまに寝不足だと、晩ご飯を作る力が出ない。

 でもうちの子達、出前嫌い。自分達で作れるようになったから助かるわ(見栄えを気にするチャーハンは娘作)。

731a2009.jpeg

 

 

拍手[14回]

PR
【2012/05/22 13:23 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(5)
<<民間彫刻博物館+民間流動図書館in北京 | ホーム | 稲香村か稲香春か+五道営胡同in北京>>
有り難いご意見
いいなあ
みどりさんのところの子育ていい感じですね~。それと、upされてる食卓、見ててほっとします。とっても自然。
【2012/05/22 14:53】| | すー #55fee51354 [ 編集 ]


美味しそうだ。。。
今度ぜひ、私に作って欲しいわ。
家の姪(アメリカにいる)に爪の垢煎じて飲ませたいよ!
でも、親が作っているのを見ていたから、自分でも作ろうと思うんだろうから、みどりさんの教育の成果ですね。
【2012/05/23 06:36】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


いいですね
お料理本出せる。
【2012/05/23 08:46】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


家族でキッチン
理想的~!!
【2012/05/24 12:06】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


今日は字ぃ書くぞーーー
以前すーさんがコメントしたとおり、海賊王のせいで、二人ともよく汚い言葉を吐く。すーさんの食卓は??ビーフシチュー、息子だけぐるぐる混ぜて、この日初めて、お湯を入れて、塩かけて食べてました(写真のとおり)。汚らしいっての!

マリズさん、中国人で「子どもは勉強だけしていればいい」という親、本当にいますからね。自立できない(ご飯作れない)若者は多い。

jojoさん、園山嬢よりうちの子達のほうがうまいんじゃないか?

ちょとりちゃん、うちの子が幼稚園児のとき、中国の南のほうに住む日本人(ダンナも日本人)がヤフーブログを書いていて、「私が寝込んだら、息子(小5)がインスタントラーメンを作る」と書いてあって、どうやったら小学生をそうしつけられるのか、と思っていた。今じゃ、ふっふっふー。

【2012/05/25 09:45】| | みどり水绿色アクア #55feb7286a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]