忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:44 】 |
ブログ臨時休業宣言+息子クイズin北京
 息子のメンドくさがりもほどほどにしてほしい。「お風呂入るのやだー。だって服脱ぐのにまた着なきゃいけないんだよ」。昨日は11時過ぎまで宿題をやっていたので、今朝眠かったんだよね。「あー、服着るのメンドくさい。人生メンドくさい」。
 
 こんなぐうたらな息子にも推定5人のファンがいるので、今日は息子クイズ。
 
①我が家のパソコンの壁紙は今までアニメばかりだったのですが、このたび息子の希望で日本の芸能人になりました。息子のアイドルといえば、中国では刘欢、戴玉强、日本では松平健と、思いっきり「実力派」です。さて、今回は趣を変え、まったく違った色の著名人を挙げました。そしてそれが現在パソコンの壁紙となっています。いったい誰でしょうか。ヒント:39歳男性。
 
 
②息子の周吾が言いました。「周はさあ、同学(tóng xué)見ていると思うんだよ。周が成熟(chéng shú)だって」。原文まま。クラスの子を見て、自分が大人だなあと思う部分が2点あります。さてそれは何でしょうか。

 
 いや、それより、なんでクイズだと「ですます」なんだろ?
 
 
 私、久しぶりに首が回らない(あ、比喩じゃなくて、本当に肉体的に。自虐じゃないっつの)。また「骨科」行って、電気でビビビってやってもらいたいのに病院に行く余裕がない。今週末シークレットイベントがあるのよ。いや、シークレットじゃないんだけど、今は明かせない。
 
 忙しいからブログ臨時休業。コメントが20つくまで更新しません!(20ってことは2週間後くらい?)

拍手[7回]

PR
【2012/10/25 09:47 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(17)
<<みどりの隠し子じゅりによる「果敢な中国語生活in東京」 | ホーム | ニュース:10月8日-23日in中国>>
有り難いご意見
クイズ①
松たか子じゃなくてでかい方の マツコ!! 
【2012/10/25 18:20】| | むぅ #4fcbb80a8d [ 編集 ]


無題
難しい問題だけど、ブログ更新してもらえるように答えてみます。
1はわからないけど実力派ということで「イチロー」
2は「食べ物の好み」が大人だと思ったかな。
【2012/10/25 23:55】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


ブログ更新祈願!
1、マツケンでも松山ケンイチ(39歳なのか?!)
2、習字の上手さが大人並み(これホント)

早く更新して下さーい!
【2012/10/26 15:29】| | ペン字修行中 #9b27cdaa1b [ 編集 ]


無題
①39歳男性といえば、金城武氏しか思いつきません(すいません、ファンです)。

②同学は、お風呂が嫌いじゃない。
同学は、学校の先生を恐れている。

【2012/10/26 19:02】| | king007 #29513ca6a7 [ 編集 ]


では回答!
①39歳男性!
反町隆史とか?
個人的ファンの大泉洋とか稲垣吾郎も39歳。

②周吾が大人だなぁ~と思う点!
1・熟女(年上女性)にもてる。
2・料理が出来る。
【2012/10/27 10:13】| | マリズin農村 #5804baaddf [ 編集 ]


回答
①スギちゃん !

②の1. 人生は思うようにいかないことを知っている
②の2. 親の言いなりにならない

うーん、でもやっぱり料理関係かなぁ。「大人の味がわかる」たとえばチーズとか。
【2012/10/27 12:44】| | ひらひらスギ #8de948afce [ 編集 ]


答え
①私もスギちゃん!39歳!

②周はビターチョコ食べれるけど、同学はミルクチョコしか食べられないんだよ。
周はもう○○なんだよ(内緒でコメントしました)
【2012/10/31 20:32】| | 元beijing-ab #99d21107cb [ 編集 ]


難題~
①「堺雅人」かなぁ~?まさか「たむけん」

②ひげが生えた~・・・まさかね♪
【2012/11/03 00:22】| | yuangang #9a7c802176 [ 編集 ]


息子の秘密1
コメント20になるまで更新しないしくみになっているので、私がコメントするか(おいおい)。

息子が言った。「ねえ。パパには内緒だよ」。
【2012/11/05 20:04】| | みどり嘴硬(口が減らない) #55ffc33943 [ 編集 ]


息子の秘密2
「周は1年生でしょう。クラスに35人いるの」。
【2012/11/05 20:10】| | みどり能原谅女人谎话的,才是男人(女のウソを許すのが男ってもんだ) #55ffc33943 [ 編集 ]


ブログ更新祈願
1.壁紙用にイケメンどころで「木村拓哉」か「ガクト」
2.料理がプロ級。
  女心(母心)を熟知している?!
【2012/11/05 22:41】| | よっしー #56c19e0624 [ 編集 ]


う~んわかんねぇ…
今時の若い子の好みがわかんない~
けど、綾部なんとか!?39才かどうか知らんがな。息子君との共通点キーワードは「年上」

あれから随分大人になったんだろうなぁ~
【2012/11/06 07:32】| | ドラまま #56114c8e89 [ 編集 ]


息子の秘密3
「三年生の教室を見たら、机が5×5で、25人なの」。
【2012/11/06 08:25】| | みどり总有一天(いつか) #55ff3dbc8e [ 編集 ]


げっ、①は答えが出たーーーー!
②の答えは難しいかもしれない。食べ物の好みは学校の給食程度では友達との違いはわからないでしょう。答えを聞くと、ふむふむと思うよ、きっと。
【2012/11/06 08:38】| | みどり一旦被人所爱(一度愛されてしまえば) #55ff3dbc8e [ 編集 ]


息子の秘密4
1年生は35人で、3年生は25人ってことは、10人「淘汰」(táo tài)なんだよ!
【2012/11/07 18:22】| | みどり给我闪开(さがってろ) #55ff3d8ead [ 編集 ]


息子の秘密5
「ってことは、周は3年生になれない!パパには言わないでね」。
【2012/11/08 10:37】| | みどり别给我得意忘形了(調子乗るな) #55ffc32e48 [ 編集 ]


各方面から更新しろと突かれ
20にならないけど、四捨五入したらなるからいいや(と自分を納得させ)。首の右が治り、左も治ったので、更新ガンガンするわよ。通院も今日で終わり。ここの答えは記事にするわい。
【2012/11/08 10:41】| | みどり你这个老巫婆(おにばばあ) #55ffc32e48 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]