忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:29 】 |
ニュース:10月8日-23日in中国

10月8日

太空舱宾馆亮相西安 
 西安に初めてカプセルホテル登場。1泊58-68元。
 
10月9日

网络再刮起“最炫国民风” レトロ好きどうぞ。
 
10月10日

讨薪社 

每年超200具浮尸无人管 黄河浮尸的冷思考 
 
10月11日

学长帮忙体 
  
10月17日

公益哥捐款1700万 

10月18日

老摔哥 
 「这是大名鼎鼎的杭州老摔哥(其实是爷爷了)。他走三步,跌一跌,装可怜要钱,惹得报警四起」。派出所の微博にこう↑書いてある。おじいさんが3歩歩いては転び、同情を買ってはカネをせびるもんだから、警察が目をつけた。それより私が注目したのはこっち。日本でいうとツイッターに派出所が情報を書き込んでいるようなもの。

 「我们值班组已经连续处理了两名吸毒违法人员……希望大家远离毒品,珍爱生命!lxhblowakiss_org.gif
 
 最後の挿絵、中国語で「飞个吻」というらしい。飛ぶキス、つまり投げキッスのことだわいな。そんなの派出所が使うなよ。「みんな!ドラッグに近づかないでね!命を大切に!」(投げキッス)←こんな感じ。軽々しい。しかもかなりまめに更新している。ヒマなんかい!

 最近の書き込み。「1分でも交番に届けるべきだ」。この歌の歌詞が貼ってあった。经典儿歌MTV :一分钱
 
 
深圳黑市人卵交易曝光 一颗卵子2万元起

倒挂姐

清华学霸
 
10月19日

名人精子库

流氓体

霸气楼管

中国梦想秀陕北农民《HIGH歌》嗨翻全场

 
 中国好声音』が終わったら、次は『中国梦想秀』。これもオーディション番組。『中国好声音』は歌のみだったが、こっちは踊り、芸などもよい。ネットで話題になったのが陝西省方言の『HIGH歌』。「オラは農民でよー、人前で歌ったことはねえんだども、羊やロバに歌っているんさあ」
 周立波はやっぱり面白いな。この歌、是非動画で見て。イントロのところでこの農民、指で数えている。そうしないとどこから歌っていいかわからないんだろう。

 
10月20日

房奴小偷 

铁路会员制 

麻将世锦赛 

千人书菊  

10月23日

・《万箭穿心》日本放映主创缺席 业内人士挺谢飞 

亚洲十大“性混乱都市”评选 北京上海进前十 

刺猬包
 ハリネズミの形をしたこのリュック、危ないと微博で話題に。息子が写真見て「欲しい」っていうから、どんだけ種類があるか探したら、食べるほうも「刺猬包」という。包子の一種(美食天下見てよ)。 
 
钢管舞国家队 

以上。


 

 

拍手[3回]

PR
【2012/10/24 06:36 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<ブログ臨時休業宣言+息子クイズin北京 | ホーム | 間違っている中国語を直してあげる親切な私in北京>>
有り難いご意見
昨日見た
スタッズがはやっているのはいいですが、昨日の地下鉄の中で見たのは
ハリネズミパンプス。みどりさんの記事のバッグは金属性には見えないけど、
昨日のパンプスはマジ金物で、危なそうでした。
【2012/10/24 11:58】| | wanko@犬散歩でくたくた #9866b2d3f1 [ 編集 ]


スタッズ?知らない日本語だ
記事から飛ぶニュースの写真のバッグはビニール製でしょうね。ほかのサイトで見てもコットンなんだよね。だから尖っているが、痛くないと思う。何かこう中国人って、妙なところビビる。
【2012/10/25 09:21】| | みどり决一胜负(いざ勝負だ) #55ff3e0398 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]