忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 21:28 】 |
充実してた、長かった、昨日in北京



6時50分、もう学校に着いた息子から電話で「字帖(zì tiè)忘れちゃったの」。あたりを見回すが、ない。「ないよ!あっても届けないよ」。

 
7時10分、再び息子から電話で「問題集も忘れちゃったの。宿題の」。「あったら届けてもいいけど、ないもん」。電話を切ってから、あ、あった。
 

8時、携帯で。
みどり:%$*×÷○%$×#@%
若い男:#%&*¥@&/**&%¥#*#@@!
みどり:$*÷%*#@*&×÷○
若い男:12点半见
(以上、都合が悪いので伏字←なんでよ?)

 
10時、出発。途中息子の中学へ寄ってブツを届ける。

 
11時前、日本大使館到着。投票。私に問題があり、別室へ行くハメに。
(「在外選挙人証」が古いバージョンだから取り替えましょうって)

 
12時、ライオンマートで買い物。
c3209443.jpeg
・ホットケーキミックスみたいなヤツ29.49元
・コーヒー豆20.9元×3
・うどん4袋7.9元
・サバ25.5元
・シャケ30.9元








 
12時半、桜心
555cfcd1.jpeg鯖の味噌焼き定食55元。ランチでサラダ、うどん、コーヒー、アイスもついている。お得!

 
店内で食事を終えた日本人男性におかみさんが「こちらロイヤルクイーンの伊藤さんです」。二人が話し始める。しばらくして、

伊藤さん:こちらみどりさん。有名なブロガー。北京は長いよ
私:ねえ何歳?私が北京に来たとき生まれてないんじゃないの?
若すぎる男:23歳です

みどり無言。
 
 
2時半、中国画院美術館

 以前は入館料10元だったのに、今はタダ。その代わりパスポートなど身分証明書を見せなきゃいけない。大使館行くんじゃなかったら、持ってなかったわ。桜心から東へ徒歩3分なので、急に思いついて行ったのだが、行ってよかった。

ca4f4a24.jpeg9c87d741.jpeg 1.2階が企画展で 1月9日まで中国画第一人者とか言われている「李可染」の展覧会を開催中。牛の絵が多かった。

 
3.4階が斉白石の展示で時々展示替えあり。今は篆刻が中心だが、いつまでですか?と聞いたら、「わかりません」って。



住所:朝阳区团结湖路6号楼北京画院院内
TEL:65025171
地図はここから
休みなし


 4時半、近所のスーパー。
7bf05978.jpeg
 貧乏人なんだから、こういうものだけ買ってればいいのよね。
・魔芋丝2.5元
・黄瓜3.47元
・菠菜1.69



  
クックパッドでコレらを作るって決めてあった。
ごま油が美味しいほうれん草ナムル(つくれぽ847件) 
ピリ辛ころころ大根とこんにゃく(つくれぽ3476件) 
キュウリがウマっ(つくれぽ2412件) 
 すべておススメ。今晩早速どうぞ。

 
 5時半、息子から電話「国語の先生がママ来てください」って。宿題届けただろが!握りこぶし持参で学校行ったわ。ピキッ!先生は息子だけでなく、私をも罵った。これについては書きたくない!
 
 昨日は本当にいろいろなことがありすぎた。それにしても23歳とは!(〆はそれかい)

 

拍手[6回]

PR
【2012/12/11 13:19 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(2)
<<世界が終わるウワサ+2013年の休みin中国 | ホーム | 残念なお盆とお茶in北京>>
有り難いご意見
お疲れ様でした!
母として、主婦として、そして、一人の女性としていろいろありましたね。
お疲れさまでした。
:#%&*¥@&/**&%¥#*#@@!
【2012/12/12 17:28】| | 功夫man #7f4cb03f25 [ 編集 ]


楽しかったけど
ちょっとあんまりこの日は女性としての本能を発揮できませんでした。顔のパックして行かなかったしな。気合が足りなかったか。
【2012/12/14 20:38】| | みどり青梅竹马(幼馴染) #55ff3db06d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]