忍者ブログ
22日。最高気温8度。最低気温-6度。今日アトリエに行く。
アンケート
最新コメント
[11/22 wanko]
[11/22 sumari]
[11/22 sumari ]
[11/21 みどり(京都の町外れの民家で生まれ)]
[11/21 sumari ]
[11/21 みどり出生在京都城外的一个百姓家中]
[11/21 みどり(何ものにも縛られない生き方を見出そうとした)]
[11/21 sumari]
[11/21 wanko]
[11/20 みどり致力于活出一种不被任何事物束缚的人生]
[11/20 caomeidangao]
[11/20 淳子]
[11/20 みどり一休质疑一个一个常识(一休は世の常識を片っ端から疑い)]
[11/18 双龙妈妈]
[11/18 みどり人的价值观也是在迅速改变(人々の価値観が大きく変わりゆく時代)]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
19日9時10時
21日10時
24日14時
26日9時10時
28日10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 22日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
[ 1577 ] [ 1576 ] [ 1575 ] [ 1574 ] [ 1573 ] [ 1572 ] [ 1571 ] [ 1570 ] [ 1569 ] [ 1568 ] [ 1567 ]

息子が帰ってきた。19時?エラく早いな。冷蔵庫から何か飲むものを探している息子に、ばあさんが「牛乳は夜。朝はダメ。授業中眠くなるから」。え?誰が言った?养生堂(健康番組)?さっき养生堂で言っていた。「日本人がなぜ長生きか知っていますか。刺身をよく食べるからです」。テレビの中も外も、本当にやめてほしい。

今、21時。晩御飯は、お決まりの麺。出した量が少なかった。息子にまずお腹いっぱい食べさせて、残り、軽く一椀あった。私が「半分食べます」と言い、ばあさんに渡そうとすると、「私は昼食べたからいいの」。いや、おかしいでしょ!昼食べても、今食べなさいよ。餃子なんか四食続いたことあるじゃないか。っていうか、台所に小麦粉の塊を伸ばした状態のが切らずに広げてあって、あれ明日も食べるんだよね?「私は昼食べたからいい」は絶対に許さない。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
久しぶりに
姉貴、殺っちゃいましょうか?
一言「殺れ」と命令があれば、すぐにキュ〜っとやりますぜ。
功夫man 2015/06/04(Thu)12:36:21 Edit
デジャヴ
なんかうちの姑も山ほどごちそうこしらえて、フォアグラにする気か?って勧められて、立場上なんだから一生懸命食べて「お義母様は?」って聞いたら「あたしゃ腹減ってないからいい」って言われたのと似たノリが。
まあ私の実の婆さんは「頂き物だけど、あたしゃ食べたことないからあんた味見してみ」って、柚子胡椒を5歳の私に食べさせた過去があります。
wanko 2015/06/04(Thu)14:02:22 Edit
朝配達の牛乳は…
そっか…牛乳って、眠くなるのか…なんでやねんっ?!その自信はどこからくるのでしょうか?みどりさん、もはや小麦粉が憎いでしょ?
神戸のヒロコ 2015/06/04(Thu)22:11:08 Edit
さっき去ったーーーーー!
功夫man氏、ネタ減るからいいわ。今は。

wankoさん、これやっぱり姑が日本人だったら、こうじゃないだろって思う。こっちのばあさんの続きは記事にします。でも、お宅は日本人の方のばあさんもキョーレツだな。うちは日本側はいたってまとも。迷惑かけられたことはない。

ヒロコ、小麦粉系は外では食べます。「坊主憎けりゃ」だから。健康番組って、医者とか大学教授がしゃべるでしょ。信じちゃうんだよね。一度そういう健康番組でニセの医者かなんかが出てて、問題になったけど。あと、学校の先生の言うことは絶対。
みどり忠犬八公塑像(忠犬ハチ公像) 2015/06/06(Sat)11:06:01 Edit
牛乳は
カルシウムが安眠を誘うから寝る前にホットミルクを飲むのはいいってよく言いますけど、それがどうにかこうにかなって「牛乳飲んだら眠くなる」になったってこと?
wanko 2015/06/06(Sat)20:04:04 Edit
wankoさん、それだよ
ホットミルクって飲む気にならないな。冬でも冷たいのがいいわ。ホットミルクに紅茶のティーバッグ入れて、インスタンコーヒー入れてのほうがいいな。さっきばあさんここにやってきたんだけどさあ。私、昼食後、寝ときましたわ。準備ちゃんとしないと、体がついていかない。
みどり阿倍野HARUKAS(あべのハルカス)中国語ないんかい 2015/06/09(Tue)17:57:39 Edit

Copyright © みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]