忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:20 】 |
【実況】牛乳は眠くなるbyばあさんin北京

息子が帰ってきた。19時?エラく早いな。冷蔵庫から何か飲むものを探している息子に、ばあさんが「牛乳は夜。朝はダメ。授業中眠くなるから」。え?誰が言った?养生堂(健康番組)?さっき养生堂で言っていた。「日本人がなぜ長生きか知っていますか。刺身をよく食べるからです」。テレビの中も外も、本当にやめてほしい。

今、21時。晩御飯は、お決まりの麺。出した量が少なかった。息子にまずお腹いっぱい食べさせて、残り、軽く一椀あった。私が「半分食べます」と言い、ばあさんに渡そうとすると、「私は昼食べたからいいの」。いや、おかしいでしょ!昼食べても、今食べなさいよ。餃子なんか四食続いたことあるじゃないか。っていうか、台所に小麦粉の塊を伸ばした状態のが切らずに広げてあって、あれ明日も食べるんだよね?「私は昼食べたからいい」は絶対に許さない。

拍手[3回]

PR
【2015/06/03 20:13 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(6)
<<炎黄芸術館と鳥巣。最後はメイソウin北京 | ホーム | 命懸けの同居withばあさんin北京>>
有り難いご意見
久しぶりに
姉貴、殺っちゃいましょうか?
一言「殺れ」と命令があれば、すぐにキュ〜っとやりますぜ。
【2015/06/04 12:36】| | 功夫man #58273d55ef [ 編集 ]


デジャヴ
なんかうちの姑も山ほどごちそうこしらえて、フォアグラにする気か?って勧められて、立場上なんだから一生懸命食べて「お義母様は?」って聞いたら「あたしゃ腹減ってないからいい」って言われたのと似たノリが。
まあ私の実の婆さんは「頂き物だけど、あたしゃ食べたことないからあんた味見してみ」って、柚子胡椒を5歳の私に食べさせた過去があります。
【2015/06/04 14:02】| | wanko #2957d6f01a [ 編集 ]


朝配達の牛乳は…
そっか…牛乳って、眠くなるのか…なんでやねんっ?!その自信はどこからくるのでしょうか?みどりさん、もはや小麦粉が憎いでしょ?
【2015/06/04 22:11】| | 神戸のヒロコ #582ff9ca49 [ 編集 ]


さっき去ったーーーーー!
功夫man氏、ネタ減るからいいわ。今は。

wankoさん、これやっぱり姑が日本人だったら、こうじゃないだろって思う。こっちのばあさんの続きは記事にします。でも、お宅は日本人の方のばあさんもキョーレツだな。うちは日本側はいたってまとも。迷惑かけられたことはない。

ヒロコ、小麦粉系は外では食べます。「坊主憎けりゃ」だから。健康番組って、医者とか大学教授がしゃべるでしょ。信じちゃうんだよね。一度そういう健康番組でニセの医者かなんかが出てて、問題になったけど。あと、学校の先生の言うことは絶対。
【2015/06/06 11:06】| | みどり忠犬八公塑像(忠犬ハチ公像) #55ffc3dcc3 [ 編集 ]


牛乳は
カルシウムが安眠を誘うから寝る前にホットミルクを飲むのはいいってよく言いますけど、それがどうにかこうにかなって「牛乳飲んだら眠くなる」になったってこと?
【2015/06/06 20:04】| | wanko #2957d6f01a [ 編集 ]


wankoさん、それだよ
ホットミルクって飲む気にならないな。冬でも冷たいのがいいわ。ホットミルクに紅茶のティーバッグ入れて、インスタンコーヒー入れてのほうがいいな。さっきばあさんここにやってきたんだけどさあ。私、昼食後、寝ときましたわ。準備ちゃんとしないと、体がついていかない。
【2015/06/09 17:57】| | みどり阿倍野HARUKAS(あべのハルカス)中国語ないんかい #55ff3d8358 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]