忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 08:50 】 |
炎黄芸術館と鳥巣。最後はメイソウin北京
  20年ぶりに炎黄艺术馆へ行った。仕事だよ、仕事。こんな北になかなか行かない私。西の山が見える!

  炎黄艺术馆は有名な画家黄胄(故人)が1991年に創設した美術館。1階の正面に黄胄の作品が展示してあり、あとは特別展を随時開催している。

 
 こういう絵。
  

  1階のほかの展示室では子どもの展覧会を開催中。中国抗日战争胜利70周年とか書いてあるが。作品、裏打ちはしてあるが、額にも入れず、軸にもせず、ホチキスで止めてある。かわいそう。

 

 
 2階は女流画家の個展。


  結構良かった。

炎黄艺术馆官网  1991年創設当時の写真。


  打ち合わせも終わって、外でマブダチと待ち合わせ。バスに乗って、鸟巢方面へ。 



 この下にショッピングセンターがあるという。



  夜はいつも長蛇の列で入れないという雲南&東南アジア料理の店「边境共和国」へ。4人139元。美味しかったよ。

  
メイソウ」って中国に増えているという店に初めて入った。袋を持っている人を何度か見たことがあったのね。娘が「あの赤と白はユニクロだ」って。
 

 
  お店の中に「日本なんたらかんたら」って書いてあるんだけど、日本で聞いたことないから、調べさせてもらったぜ。
   
  ホームページ
これ見てよ「日本の若手デザイナー三宅順也が創設し」。でも、見つけてしもうた。

三宅順也氏が「メイソウは中国企業」であることなどを明らかに「メイソウ」がヤバすぎる今度は人気のメイソウをパクった「ゆうやと」が登場

 わざとミスプリントみたいな印刷も今後はいいのかもね。頑張れ、三宅!


 

拍手[3回]

PR
【2015/06/03 20:18 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(2)
<<中国美術館の北から東四六条、東四八条、花生珈琲館in北京 | ホーム | 【実況】牛乳は眠くなるbyばあさんin北京>>
有り難いご意見
無題
めいそうって初めて聞きましたが、すごい増えてるんですね・・。実物は見てないのでわかりませんが、個人的には信用度マイナス200%で、日本を使ってこういう事するのは・・(ry
【2015/06/04 12:07】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


今日は空気いいな
品物見て良さそうなら、私も買うよ。私が手に取ったのは、除光液。いや、液じゃなくて、クリーム状。初めて見たわ。でも、体に塗るものだから、やめといた。★中国の会社で社長をこのデザイナーにしたということだ。HP見ると、欧州人のデザイナー(複数)も使ってますよと。
【2015/06/06 10:52】| | みどり六本木新城(六本木ヒルズ) #55ffc3dcc3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]