忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:35 】 |
地方ならでは
地方のニュース等でチェックしたのをためてあった。いま、ワタシ、忙しいアルよ。簡単に挙げられるのをアップして終わる。


1. 人间仙境!庐山云海倾泻下 长江上空翻云花

雲海。見たい。

2. 寝室跑来一条蛇 同学把它剥皮炖了

重慶の大学寮で、部屋に入ってきた蛇を料理した学生に、中国語は「对当事学生进行了教育处理」。日本語は「厳重注意をした」かな。

3. 冷戦時代の地下核施設、観光地としてオープン 重慶(日本語)

4. 男子在公共空间屋顶建游泳池 官方:储水40吨已拆除

雲南省で、6階の屋上にプールを勝手に作っちゃったヒトがいた。階下は水の重さに耐えらないっての!取り壊しを命じられた。当たり前だ!

5. 请坐稳扶好,我们看奇观了

各地のいろいろな奇妙な建物。

6. 普京第19次访华

えらい人が乗る電車は違うな。もう一回言うけど、「プーチン、高考のとき来ないで!」。というか、「中国側も交通規制しなきゃいけない人を大事な時期に呼ばないで!」。

7. 从北京到其它城市的最佳驾驶路线及所用时间

微博
に登録していないと見られないと思うが、北京から地方へ車で行った時の所要時間の動画。

8. 黔南一在建高铁隧道透水致3死 现场有人被冲出
6月10日上午,客运专线K170+671处朝阳隧道在施工中挖到了地下暗河系统,现场隧道口似洪水涌出,现场设备及农田被淹。据荔波县委宣传部通报:搜救工作结束,事件共造成3人死亡。

今朝見たニュース。貴州で高铁のトンネル建設中に暗渠まで掘ってしまい、水が溢れ出し、3人溺水。溢れすぎでしょ。大都市だとそこまでバカなことにはならないと思う。

9. 胖人专享福利 体重超61.8公斤女游客才能免费游玩
芙蓉园负责人称现在的社会都以健康、瘦身为美,但其实唐代雍容华贵的女性也很优美,想要暗示女游客们,其实你们和杨贵妃是一样美的。


デブに朗報。西安大唐芙蓉园で体重が61.8キロ以上の女性は無料。120元もするからね。中国人女性、背が高い人多いから、170センチくらいあって、61ならデブではないな。

私、デブです。今年の(いや毎年の)目標:ダイエット。減るどころか増えている。61.8キロも夢ではない。頑張りまーす!

本日の中国語学習:雍容华贵……形容人仪态高雅从容,庄重大方。也形容服饰华丽锦绣。


拍手[3回]

PR
【2018/06/21 08:00 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(0)
<<あまりにも失礼な利用者達 | ホーム | 現在開催中の展覧会2018年6月>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]