忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:08 】 |
暫不開放

    ビザを更新するため、公安へ行った。70人待ちよ。明日から1週間休みだからね。こんなに並んだのは久しぶりだ。申請が終わったら、ここらへんで食事して、カフェも行ってと思っていたが、1時間半も待つことになり、予定変更。


    申請が終わって、どんどん南へ。




  「中国华侨历史博物公式サイトがあったが、今は「目前仅接待团体参观」。国家博物館の南東に「法院博物馆」があって、そこも同じ。団体で行けば入れてくれるんじゃなくて、職場のハンコをついた「見学させてください」という正式な書面の申込み(介绍信)をして初めて入れてもらえる。なんで公開しないのよ?



     
    中国红十字会。ノーコメント。


  あ、ここ、日本から来た友達が泊まったホテル「旅居华侨饭店」だ。百度で画像検索するとこんなことに←荘厳!写真撮るのうますぎだろ!


   他とは趣を異にする造りだなと思ったら、デザイン事務所。


    どんどん西へ。


  道路工事してた。ブルドーザーがのろいのろい(って当たり前)。



  


   食堂が多い。不管是ユニクロ还是ザラ。都别忘了来围炉吃个烤肉」なんて書いてある。意図不明。





     こういう八百屋も結構あるんだよね。


    北新桥から地下鉄に乗って帰ろうと思ったから、そっち方面に歩いてきたが、どこに入っていいか迷う。カフェでご飯だとすぐ出てこないかもしれないので、交差点で目に付いた「姚记炒肝店」へ。



    ケースにいろいろおかずがあったが、一人だから、眺めるだけにした。

    炒肝,豌豆黄,包子。包子は晩ご飯に持ち帰った。11.5元。


   夕方ヒトが来ることになっていたので、ここから地下鉄に乗って急いで帰宅したが、10月にパスポートを取りにまたここらへんへ行く。次回はちゃんと予習して、ブラブラしたい。

拍手[3回]

PR
【2015/09/29 22:02 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(3)
<<入木三分 | ホーム | 中秋佳節2015>>
有り難いご意見
北京散歩
いつも楽しみにしてます。
絶対自分では探しきれない場所や路地。
あちこち、行った気分になれます。

気候も涼しくなって、いい時期なんでしょうね。
【2015/09/30 10:20】| | ペン字修行中 #2957da0286 [ 編集 ]


ほ〜う、みどり姉さん散歩
気持ち良さそうですね。
ウォーキング代わりにもなるし。

でも、やっぱり、青空じゃないな。
【2015/09/30 12:29】| | 功夫man #582cc9188f [ 編集 ]


今天风大
ペン字修行中さん、私は古いところでも新しいところでも行ったことないところに行きたい派。デカいイオンが世界公園(って北京にいる間に行った?)オープンしたそうです。行ってみたい。万歩計をバカ力でぶっ壊してしまい、何歩歩いているか知らないが、またダイエット開始しないと、王子様に振り向いてもらえない。

功夫man氏、青空じゃないのは空気が悪いんじゃなくて、曇りだったからどす!翌日一日雨だった。傘なんて久しぶりに持ちましたよ。北京は雨降らないから。微博のほうにもコメントいただいてて、有難うごじゃります。
【2015/10/01 12:52】| | みどり只能不怕孤独(孤独を恐れず) #55ff3d83ca [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]