忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:02 】 |
入木三分

求扩散:ペン字教室お知らせ】


 自分の名前だけでも上手になってほしいので、私が漢字を書くときの注意を説明し、練習してもらう。


日時:109日(金)10時からまたは13時半から1時間半


場所:ロイヤルクイーンにて


参加費:150元のところジャピオン見た!で120元(中国茶三種とケーキ付き)


申込み:zhangchengling_55aliyun.com (★を@に)へ氏名と希望時間を記入のこと


ペン字練習後、「潤歆堂」店主の張成玲さんが日本語で中国茶三種(祁門紅茶、白茶、武夷肉桂茶)について説明し、飲み比べ。


以上、请踊跃报名!




拍手[0回]

PR
【2015/09/30 22:17 】 | n書道 | 有り難いご意見(2)
<<福山雅治 | ホーム | 暫不開放>>
有り難いご意見
芸術の秋
美文字を習い、美味しいお菓子と中国茶で北京の秋を過ごせるなんて、素敵すぎ。

張成玲さんの中国茶は、良いお茶を選ばれているので是非おススメです。

もちろん、みどり先生のペン字指導は優しく丁寧です。
【2015/10/02 14:38】| | ペン字修行中 #2957da0187 [ 編集 ]


アトリエ一泊して逃げてきた
伊藤さんも微信で告知するのに、「みどり先生が優しく」って、優しくないよ。優しいんじゃなくて、「細かく具体的に」。そうじゃないと、癖のついた字は直せない。張さんは日本人ではないから、日本人の感覚じゃないなとたびたび思う。どうにかして日本人向けにしてって考えないところが、協力したい私としてはもどかしいけど、芯を貫いてるのは彼女のいいところなんでしょうね。○○茶は見た目がきれいで日本人はよく買うけど、おいしいわけじゃないとか。
【2015/10/03 10:26】| | みどり挑战时没有失败(チャレンジしているうちは失敗はない) #55ffc35c9e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]