忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:34 】 |
故宮へまた行かないと
1. 故宮書画館は年に二回開館するのだが、日程だけはわかっていて、展示作品についてはまだ詳細が発表されていない。5月に徒党を組んで(?)行くか。

故宫博物院藏四僧书画展、武英殿、2017.04.28-2017.06.28 清代在中国画史上称“四僧”,是指明末清初四个出家为僧的画家。原济(石涛)、朱耷(八大山人)、髡残(石溪)和弘仁。四个出家为僧的画家,都擅长山水画,直抒胸臆,反对摹古,有创新。

2. 我在故宫修复文物という映画。

3.故宫里的寡妇院(つまり未亡人院)という場所があった。日本語で紹介はここへ

以下、時間のあるとき読もうと思って、チェックしてあるニュース。

4. 这些没有对外开放的区域,原来才是故宫

5. 故宫有一座佛楼,日本人抢不走烧不毁, 至今仍然封存,难以想象!

6. 故宫有一条阴阳路,听完它的故事后你还会再去吗?

7. 百年历史悠久的故宫 旧照片带你回顾大清王朝的没落!

8. 北京故宫的10个未解之迷!

拍手[0回]

PR
【2017/03/29 16:54 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<京都旅行其之参 | ホーム | 京都旅行其之弐>>
有り難いご意見
故宮
故宮情報ありがとうございます。写真見ているだけでワクワクです。故宮に入るために、まず天安門での荷物検査で並ばなければなりませんが、1時間待ちしそうなときは、中山公園西門から3元払って通過する方法と、労働人民文化宮の東門から2元払って通過する方法と、東華門方向から城壁つたいに歩く、またはカートに乗る(10人集まれば一人2元)1台20元です。ここからは荷物検査はしないで午門前のところまで行けます。
【2017/03/31 00:19】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


近いうちに記事にこれを書かせてもらいます
歩くガイドブック、有難うございます。故宮は今日まで40元。明日から60元。でも今日は行けないな。書画館の詳細があがるのは直前だと思いますが、私が先に行って予習して、5月にでもまた皆さんで行ければと思っています。国家博物館の地下、北海公園の閲古楼も徒党を組んで行きましょう。

携帯で百度を開いてニュースを見ますが、履歴が記録されて、私の興味ありそうなのがご丁寧にも勝手にあがるんです。私の場合は書道と故宮と薛之谦かな。故宮は頻繁にニュースになっていますね。また紹介したいと思います。
【2017/03/31 09:28】| URL | みどり慢性子(気が長い) #4dab705417 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]