忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 21:32 】 |
ようわきゅうあたり散策アタシの場合(壱)in北京
  この日の目的地は「大都美术馆」だった。場所は雍和宫の近く。お昼にその辺に着くのだが、五道营胡同で食べようかと考えた。
 地下鉄5号線「雍和宫」駅のD出口で降りる。ビックリしたよ。地上出て見た景色がコレ。


    ええ?ここ夜だと怖いな。

    出口出て、左へ(しか進めない)、大通りに出ると向かいが「雍和宫」。再び左(北)へ進んで、「五道营胡同」へ。東側の入口。
 


     このあたりは平屋で、胡同の両脇に雑貨屋、洋服屋、カフェ、レストランがある。


    ここ一見よさそうでしょ?そうでもないよ。細かく見ると、彫刻が粗いし、古そうにも見えない。


      おデブ猫ちゃんがふてぶてしく闊歩してた。


     建築中、じゃなくて、これから建築する計画があるのか?


    厚德載物……只有内在深厚的道德品行才能承载外在丰富的物质福报著名な書家沈鹏の字。


   あたしゃ一軒も入らなかったけど、外国人、若者が好きそうな店がある。
  

     女子トイレ、中丸見え。ちゃんと水洗だった。


  五道营胡同の一番西に大きく五道营胡同と書いてある。


   全長632メートルを歩いて、結局ご飯を食べなかった。128とあるから、12.8元かと思えば、牛排(ビフテキ)128元とか、ランチセット78元とか。あたしはありがちな日本人じゃないのよ!まあ、一人じゃなかったら、友人とゆっくりどこかの店に入ってもよかったが、一人だから適当に食べればいい。

 


五道营胡同が終わって、安内大街に出る。そこはもう次の地下鉄の駅「安定门」だ。お昼を探しに南へ下る。


 


(続く)

拍手[5回]

PR
【2014/07/04 14:21 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(0)
<<ようわきゅうあたり散策アタシの場合(弐)in北京 | ホーム | 行ってよかった大都美術館“中華意蘊—中国当代油画巡展“in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]