忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:17 】 |
こんなところに美術館がっ。芳草地展覧館in北京

タイムマシーンに乗って恐竜の時代へ行ってきたよ。え?漢字がある?漢字は無視するがよろし。


9月にものすごーーく久しぶりに『さぼてん』に行ったとき、若い男が「この10階に美術館がある」と教えてくれたのよ。そのときは夜だったので、行けなかったが、それからずっと行きたいと思っていた。


北京福芳草地』(Parkview Green)は吹き抜けだから、展示会場は縦長にせざるをえない。でもそれが活かされているのと思う。入ると、うぉーーっと思う。


芳草地展览馆では現在三つの展覧会を同時開催していて、一つ目は王鲁炎の個展。




床も作品の一部。

二つ目は鲨鱼与人类(サメとヒト)展。

よーく見ると、ところどこ漢字(しかも篆書)が見られる。

三つ目が今週のジャピオンに宣伝が載っていた「意大利当代艺术收藏展」。1130日まで。




ここ見甲斐がある。この建物来て、「さぼてんで食べた」だけとか「鼎泰丰で食べた」だけはアホだと思う。ここ無料。是非見に行ってちょーだい。写真は取り放題で、展示室に保安がいないので、作品傷つけてもバレないのか?と思ってしまった(カメラはあるにしろ)。そしたらねえ。10階から降りるのにエレベーター二台しか方法がないんだけど、保安がカードを当てて初めてエレベーターが使える仕組みになっていた。そういう警備方法もあるのかとビックリした。


この日食べたお昼とかお茶したところは明日書くわ。


览馆开时间: 周一至周日 13:30-19:00 休館日なし


公式サイト




拍手[4回]

PR
【2014/10/14 17:27 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<ダンヒルのアフタヌーンティー等in北京 | ホーム | 故宮蔵歴代書画展第九期:鮮于枢と趙孟フin北京>>
有り難いご意見
知らなかった・・
さぼてんだけ行ってたアホです(笑)
これは楽しそうですね。恐竜好きというか、
恐竜見るとなんか「見た感」が上がる私です。
けっこう広そうですね。 
ここで見て、見たことにしよっと。
【2014/10/15 04:46】| | むぅ #90bd242e46 [ 編集 ]


天気も空気もいい、ほう
むぅさんが北京にいた頃はなかったんじゃないかな。★恐竜好き?熱帯地域に行ったみたいだったよ。一部分だけ。そんな寒い国にいないで、熱い国に行けば?(ってそんな簡単に国選べないか)。
【2014/10/16 13:47】| | みどり看惯了的风景(見慣れた景色が) #55ffc2ce4e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]