忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:52 】 |
ばあさんより愛を込めて
ばあさんは微信の依存者。だってアメリカにいる娘と毎日やりとりしている。タダより有難いものはない。そして、私にはたびたびニュースを送ってくる。この1カ月で来たのはこれら。全部開けるから、覗いてみて。

1. 美国正式宣布了 : 基因改造食物含有严重的毒素,终于爆了 

2. 炒菜喜欢放大蒜的注意了! 私のにんにく嫌いはところによって有名だ。この動画では、にんにくを茹でたその水を飲む、にんにくをおろしてお湯に入れると、咳が止まると豪語している。野菜炒めに私はにんにくを使うけど、それを食すことはしない。だって臭いじゃないか。ばあさんは私が食べないのを知っていて、「でも体にいいんだよ」と知らせたいんだろう。はいはい、わかりました。でも実行しません!4分の動画も気持ち悪いから、1分しか見てないよ。「にんにく食べますか。人間やめますか」の二者択一なら、「人間やめる」わ。

3. 母亲是一种岁月(献给三八节)

私、読まないよ。最後のなんて「母は偉大だ」的なヤツでしょ。知ってるわい!ちなみに同じようなのを娘にも送っている。体にいい!は孫にも薦めたいらしい。


ほかに何回も送って来たのは、もう一人の息子(うちのダンナの弟)が売っている靴の宣伝。どういうこと?私に買えと?

このサイト

春節のときに1ヵ月くらいアトリエにいた義弟、着く前に北京在住親族全員に靴を郵送してきた。私へはムートン。色はキャメル。形はシンプルで問題ない。ムートンは色気がないから自分では買わないけど(どこ目指してんの?みどり様)、もらったし、あったかいから、アトリエで履いてた。そしたらね。段ボール履いてるみたいな履き心地なのよ。

そして娘にはこれ。


娘も「足が痛くなった」と言い発狂した。消費者の立場に立って作ることができないんだろうか?

拍手[5回]

PR
【2018/03/21 07:25 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(3)
<<舌頭上的中国3 | ホーム | 315国際消費者権益デー2018>>
有り難いご意見
お昼に爆笑
またまたみどりさんのブログを見て爆笑。静香さんの靴。。。お腹が痛い。雪国の人が履く靴のようです。が、静香さん足が細いから似合ってますね!
【2018/03/22 11:24】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


微信
中国人の友人や夫の家族グループの微信が毎日すごくて、全く見てない私です。結構恐怖です。
【2018/03/22 11:28】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


晩御飯作る時間だが、ちょっと寝たい
caomeidangaoさん、足が細くても太くても、世の中の誰も似合いませんよ!あ、チンドン屋なら似合うか(おいおい)。

家族グループって、普通はあるんですね。最近、日本人に「え?家族のグループなにの?」ってすごく驚かれた。うちみたいに全員中国にいる家族は絶対グループがあるものらしい。でも、うち共通事項ないし。今後もいらない。

あれやっぱりタダだからいけない。無駄な情報多過ぎ。私、人もメッセージもガンガン消しています。モーメンツも見ないように設定できるの知っていますよね?
【2018/03/22 18:41】| | みどり(自分で実際に直面して肌で感じとり) #55fff8d4db [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]