忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:23 】 |
「やっと雪降ったーーーー」をここで表す人in北京

昨日外に出たら、雪が少し積もっていた。夜中に降ったんだな。


 「今年は暖冬だ」。会うすべての日本人が言うと言ってもよい。こんな気温じゃ、雪降らないし、降っても積もらない。





    この車。琉璃厂で。

拍手[2回]

PR
【2015/01/29 18:53 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(5)
<<絵を彫る本が楽しいin北京琉璃廠 | ホーム | ドドールでズッコケた+世界トップ10のお菓子>>
有り難いご意見
関東雪です
北京は暖冬だねぇ~って、確か年末に言った気がする。
こちらも、今朝から雪です。
うっすら積もっています。
受験シーズンなので、あまり影響が出ない事を祈ってます。
【2015/01/30 10:37】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


関東も雪
今朝、関東地方も雪が降っていました。
午後は雨になるみたいです。
【2015/01/30 11:30】| | 俊甫&俊宏ママ #9b39d402f8 [ 編集 ]


ここ二日気持ちのいい空気質量
マリズさん、数日滞在した人でも感じるんですね。北京は雪っていったって、積もらない。私は朝9時前に家を出たけど、とっくに止んでいたし、アスファルトの上に雪はほぼなかった。「雪、今年は降らないねえ」も皆さん言ってます。

俊2ママ、「雨降ってないね」もよく話しています。だって9月以降一回も傘を持っていないかも。洗濯物が乾かないという悩みはない。
【2015/01/31 08:19】| | みどり我是影子(僕は影だ) #55ff3df7bf [ 編集 ]


海淀区
旦那情報だけど、海淀区は雪なんか降らなかったと・・・。
こんなに雪降らないと、春節辺りにどっかり降るかもって言ってました。

今年の北京は、降り立った時の頬を切り裂くような寒さが無かったですもん。
埼玉の朝位でした・・。
【2015/01/31 08:31】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


いやあ、降ってるでしょう
ただすぐ解けた。1月に降ったの二回目なの。一回目なんて、午前中外をちゃんと見なかったら、知りえないくらいちょっとだけだった。海淀区の人に聞いてみるよ。
【2015/01/31 08:35】| | みどり作你这道光的影子(君という光の影として) #55ff3df7bf [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]