忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 02:23 】 |
ブログ更新しない、クイズin北京

 忙しいわ。字、書かなきゃ。今日のクイズ、10人回答するまで、次、更新しない。そう決めた。
 
 
1. 図書館で子どもが本を返すとき、「有水印」(水で濡れた痕がある)と言って、処罰されました。どんな罰則に遭ったでしょうか?
 
2. 中国人がプロフィールを書くとき、 政治面貌という欄があります。たとえば「党員」などと書くのだけど、ダンナ(無所属。宇宙人)や私(明らかに外国人)は何と記されるでしょうか。
 
3. 娘(中学生)は4月、息子(小学生)は3月に学校で遠足に行っています。それぞれどこへ行ったでしょうか。
 
4. 緑色のロールケーキを買いました。何味でしょうか。
27d6ec7a.jpeg
 









5. 奥利奥(オレオ)を買いました。「○○○○」味と書いてあったでしょうか。
48354059.jpeg






 
6. この「冰淇淋吐司」(アイスクリームトースト)はいくらでしょうか。中国元、または相当する日本円でお答えください。
DSCN6928.JPG
 
 正解者または愉快な回答者に賞品くれ?ヒト見て出すわ。
 

 

拍手[8回]

PR
【2012/04/25 09:27 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(12)
<<偏と旁の兼ね合い(糸偏)in北京 | ホーム | レトロな店探検!in北京>>
有り難いご意見
ブログ更新、必死で懇願!!
ブログ更新して下さいー!!
もう、泣きながら答えますっ!!

1、「本を濡らしません」という誓約書を書かされた。

2、無党派人士(百度で調べたよぉー)

3、娘さんは植物園、息子さんは汽車博物館

4、よもぎ味(とは名ばかりの合成香料「草味」)

5、生日蛋糕味(バースデーケーキ味って、こんな中国語?)

6。5.9元

【2012/04/25 16:17】| | ほー #9a84b8ec28 [ 編集 ]


ブログ更新
みどりさんがブログ更新してくれないのは、毎日見るのが習慣になっている朝刊がポストに入ってない感じと同じです。
私も、必死で懇願、更新、更新
ブログファンのみなさま、ご協力を。
1、罰金を払った
2、無党員
3、娘さん 軍事博物館 
  息子さん軍事博物館
4、ホウレンソウ味
5、初恋の味→カルピス味
6、40元
【2012/04/26 09:47】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


無題
1.罰金
2.答えでてる?
3.皆が大好き(嘘つけ)世界公園。
4.ありえないと思われがちなメロン味。
5.粒々が見えるような・・・ゴマ味
6.4.9元。最近の物価を知らないので自信なし。

あんま答えになってませぬ。4の皿、あたし欲しい~ロイヤルコペンハ―ゲン。
【2012/04/26 16:32】| | みかん #2ab03cbb71 [ 編集 ]


答えてみた・・・
1.別の本を寄付してと言われた
2.群衆(群众)
3.二人とも抗日戦争記念館
4.苦瓜味
5.バラの味(なんかあるでしょ花っぽい味)
6.7.6元
【2012/04/26 20:20】| | マリズin小ぬか雨の農村 #5804baaddf [ 編集 ]


回答
1、本を3冊寄贈
2、无党
3、娘さん、オリンピック公園
  息子さん、香山
4、アボガド味
5、唐辛子風味

・・・ないなぁ~
【2012/04/26 23:17】| | yuangang #99c4d3d560 [ 編集 ]


初めてのアンケート参加♡
みどり様 晩上好♪
1.「私が本を汚しました。ごめんなさい。
  もうしません。」と署名入りで反省文を
  書かされた。
2.非党員(笑)
3.「遠足」っていうくらいだから、やっぱり山とか  川とか。う~ん。十渡とか?
4.この色で草苺味とかだったら驚くな。(笑)
 ま、ここは普通に抹茶味。
5.このパッケージが気になる~♪
 ほーさんの「生日蛋糕味」に一票!!
6.12元。半端やなぁ~(笑)  
【2012/04/26 23:24】| | ガオダオ #986de21f1b [ 編集 ]


クイズ初参加
何と、みどりさんに字よりブログを書かせようと読者一致団結ですか?
両方書いて下さい。

1 一瞬「水ぶっかけられた」かと思いましたが、いくら何でも。本の寄贈。
2 無党派
3 抗日記念館と軍事博物館のダブルで!
4 豆味。緑豆アイスあるし。
5 私もほーさんに1票。
6 10元くらい?
【2012/04/27 01:49】| | かな #7f4cb4215a [ 編集 ]


3訂正
パスワード入れ忘れました。

3 通州だったら読者は楽しい。
 お子さんは気の毒だけど。
【2012/04/27 01:54】| | かな #7f4cb4215a [ 編集 ]


お答えします
1・一ヶ月間本を借りれない。
2・無党
3・娘さん 科学博物館
  息子さん 航空博物館
4・この色はピスタチオ味以外ないでしょう。
5・れいんぼー味(どんな味かな?)
6・日本の居酒屋でこんなの食べた。1500円以上した。美味しかった。
  50元でどう?

明日にはブログ更新されていることを願います。
  
【2012/04/27 19:53】| | beijing-ab #2ab620b047 [ 編集 ]


はいはい!回答回答!
では、回答を。本当は今週末にちゃんとネットで調べてから回答しようかな、と思っていたんだけど、次々に回答が寄せられて、僕が回答するころには10人の回答が寄せられて、ブログが更新されてしまいそうなんで、全部テキトーに回答します。
だから、   怒らないでね。

1~その本の内容について、テストされた。
2~非党員
3~娘さんは颐和园へ、息子さんは八达岭へ行ったとさ。
4~ピーマン味。
5~幸せ風味
6~250元

う~ん・・・おもしろくもなんともないなぁ・・・。やっぱり削除してください、僕の回答は。
【2012/04/27 22:42】| | 功夫man #4fbd9d9ba3 [ 編集 ]


祝再開
書き終わりました?
做好到满意吗?

お忙しいでしょうが毎日来てますので、でもしっかり書いてください。

遠足は 中学生は保定がいいな いつか行きたい
小学生は香山公园がいいな

アイストーストですか?14.5元

【2012/04/29 04:09】| | きゅうす #51067097fc [ 編集 ]


この記事の意味
筆で納得のいく字が書けるまで更新しないと心に決めた。どうにか書き終えた。結果的には誰が私に忠誠誓っているかというバロメーターになったということで、有意義じゃった。

ほーさん、泣かせてごめんなさい。2日も更新しないと、ネタが10くらいたまっちゃったじゃないか。連休で今日から3日間子どもが家にいて、ガンガン更新できないから、1日5記事更新したいところを2つくらいにしとくかな。「無党派人士」を今調べたら袁隆平などの「知识分子」って書いてあります。袁隆平って言ったら小学校の教科書に載ってるような人だ。

「毎日見るのが習慣になっている朝刊がポストに入ってない感じと同じです」(by jojoさん)。こういう比喩がさらっと出るのは、あやかりたいですね。このブログ、なんでコメントが少ないか知ってますか?「コメントする人の質が高いから、私なんて」って人が多いんです。これもう100万人くらいに直接言われましたから。気軽にコメントしていいのに。

ロイヤルコペンハ―ゲンに注目とは、ものすごくみかんさんらしい。これ本物だからね!実家からもらってきた。

マリズさん、食パン一斤だって7元くらいしますよ。アイス、生クリーム、イチゴすべて安くない。お店で注文したいかは別にして、36元は妥当な値段じゃないですか?

yuangangさん、元気ですか?生活に変化は?

ガオダオ!遠足って「遠くへ行きゃあいいんじゃないの?その足で」。自然に触れるとは限らない。

かなさん、私としては「両方書いて下さい」がツボです。いと可笑し。私独自の統計によりますと、胡锦涛になってから、抗日関係へ遠足で行くことがめっきりなくなりました。

beijing-abさん、あれ日本にもあるんですか?私はちょっと食べてみたいけど、もし頼むなら10人くらいいるときにしたい。10分の1で結構です。ダイエット中じゃさかい。子どもは遠慮がありませんから、息子が「ちょっとぉ。ママのおしり大きいんじゃない?」とかストレートに言うんです。「きさまも!」と心で言い、口からは「かくいう、少爷も。おほほほほ」なんて……言ってないわい。

功夫man氏、削除する必要ないと判断しました。中国、いくら物価上がっても、たかがパンとアイスに250元はないですよ。中にフカヒレとかアワビとかが入っているならまだしも。

きゅうすさんの年齢がわかりませんが、「しっかり書いてください」というのを読んで、年上に叱られた気分です。はい、しっかり書きます。今朝は7時から筆持って創作が始まり、この2時間はPCに向かっている。まずいな。筆に戻ります
【2012/04/29 11:58】| | みどり赠从弟(刘桢) #55ff3d9b8e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]