忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
10月18日。最高気温17度。最低気温11度。雨か。また寒くなるな。
[1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139
アンケート
最新コメント
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
[10/16 マリズ]
[10/16 jojo]
[10/16 みどり(人が心に抱き、信じられることは)]
[10/16 みどり如果你相信你能够做这件事]
[10/16 sumari ]
[10/14 みどり(やっちゃった。鍵を失くしちゃった)]
[10/14 みどり糟了个糕,把钥匙弄丢了]
[10/14 wanko]
[10/14 マリズ]
[10/14 みどり严重,了不得(大変だ)]
[10/14 糞詰りじゃないマリズ]
[10/14 みどり不好,忘带钱了(あちゃあ、金を忘れた)]
[10/14 jojo]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
亮馬橋 言几又 18日10時

亮馬橋BAKE&SPICE(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
   
 王府井地下通道にて。消防について気をつけることが絵になっている。


 火事だからってむやみに飛び降りないでください」はわかるとして、怖いよ。この絵。でもここまで火が来てたら、飛び降りたくなるな。


 火が体に燃え移ったら、ゴロゴロして、火を消す」。同じく、絵が怖い。打滚……躺在地下滚来滚去。


 

消防士はお金を受け取りません」。この女の人「幸好你们及时赶到扑灭大火,请要多少钱?」。わからない単語があったら、辞書を引くがよい。


独り言:中国人からの質問、めちゃくちゃビビる。私が中国語のブログに鎌倉の写真を載せたら、中国人からのコメントで「北条家の家紋みたいですね」。ほうじょうけ?知らないよー。私、日本人じゃないって言ってるでしょ!調べるしかないじゃんねー。




 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 「和文化倶楽部第9弾」(浴衣×折り紙×書道)開催決定in北京HOMEニュース:3月16日-31日in中国 >>