忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 20:12 】 |
クイズ:これなあんだ&これいくらin北京

1.街で配っていたのはポケットティッシュかと思ったら、そうじゃなかった。
なんでしょう?

   

2.地下鉄に乗ったら、証明写真が撮れる箱があった。日本のようにサイズが選べるが、
一枚いくらでしょう?(ちなみにここでは二種あって、下はプリクラ)

   

3.SOLANAの外で売っているバルーン、一個いくらでしょうか?買わなかったけど、
娘が冷かしで(おいおい)聞いた。写真はネットからの拾い物だが。

拍手[4回]

PR
【2014/06/25 23:39 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(5)
<<ビッグすぎるニュースin北京 | ホーム | 街のヘンなものby娘in北京>>
有り難いご意見
それは?
1、その絵から想像するに…ゴム…でしょうか?

2、日本円で1枚500円?わからない。お金の感覚がまったくわからない。。。

3、2に同じ。わからない。ひとつ日本円で150円?

冷やかしで聞くとは、素晴らしいっ
【2014/06/26 23:57】| | ヒロコ #5827f3f1a8 [ 編集 ]


回答・・・
关注环境 关爱健康ってあるからなぁ~。
ゴミ袋(塑料袋儿)かな?

プリクラ着き証明写真器・・・・・30元くらい?
前に25元位だった気がして・・・、それ以上高いと利用しないかな?

バルーンは・・・・15元。
昔、日本で縁日に行って値段を聞いたら1200円だといわれぶったまげた・・・。
【2014/06/27 09:05】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


クイズ:これなあんだ&これいくらin北京
1,濡れティシュかな

2、町で撮ってもらうと20元くらいだから
20元

3、子どもさんには高くてもお金を使う国だから、40元

【2014/06/27 19:52】| | jojo #4a10ecd8b4 [ 編集 ]


あてずっぽう(胡猜)←翠姐風
1、「環境に留意し、健康を大切に」と書いてあるので、たぶんマスク?
2、首都空港で撮ったときは25元だった。プリクラ機能はついていなかった。街中なら20元?
3、普通なら10元くらいかなあ?でもSOLANAなら高そう…20元?
【2014/06/28 11:20】| | ほあほあ #2aab0dcff1 [ 編集 ]


これ今日の記事にするか。これから。
ヒロコ、え?ゴム?え?あっち?娘の特技は「冷やかし」(おいおい)。このときも「静香、聞いてみる。買わないけど」と勇んで向かった。

マリズさん、タダでなんかもらえるようになったなんて、この国も発展したなと思います。日本の縁日だと1500円?そんなに高いと売れないよね?

jojoさん、「子どもさんには高くてもお金を使う国」ではありますが、そもそもこっちだと「コストも人件費も安すぎる」という事実もあります。意外に安かったんですよ。

胡猜さん(←違うか)、1を当てたのはすごい。胡猜さん(だから、違うって!)、北京にいないんですよね?日本の生活は馴染んでますか??
【2014/06/29 09:30】| | みどり临时抱佛脚的(付け焼刃) #55ffc338da [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]