忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 21:48 】 |
クイズ:この行列は(在東四)
週末に東四を通ったら、ものすごい行列だった。



先頭はこのようになっていて、ドアが閉まっている。上に白字で書いてあるYAXIN1999は以前のお店のなのかな?関係ないようだ。


あんまり気になるので、何に並んでいるのか聞いてみた。さて、なんでしょう?

ちなみに昨日通った時は外に一人もいなかった。

拍手[2回]

PR
【2018/07/04 09:41 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(22)
<<「きたない」って日本語で書いてある飲み物 | ホーム | 文華殿+文渊閣>>
有り難いご意見
今日も娘は他校へテスト受けに行ってます。
なにかの限定販売なのでしょうが、
物が全然想像つかないですが、スマホ?でしょうか。
【2018/07/04 10:45】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


う~ん
なんか無料でくれる?

なにかの分配?

拆迁?

教育関係のなんかの試験の順番取り?

少なくても、馒头買うためじゃないな。
【2018/07/04 20:33】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


期間限定ではないと思う(未確認)
sumariさん、スマホっぽいよね。

マリズさん、何かくれる。なるほどね。マリズさんが書いたの、私じゃ思いつかないけど、いかにもありそうだ。

正解が出るまでって書いたら、一生答え書けないかもしれないが。ズバリ「まるまる」と簡単に言い切れる商品。
【2018/07/05 08:01】| | みどり告诉你,春天会来的(君よ、春が来るのだ) #4dab706c50 [ 編集 ]


〇〇・・・
せめて何文字か教えて欲しい・・・

家の物业でエコバックを配った事があったが、並ばなかったしなぁ~

じゃあ・・・「油」・・・にしとく
【2018/07/05 17:07】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


食品ではない
中国語で二字。日本語で三字。固有名詞なんですが、普通名詞で答えても正解にしましょう。たとえば答えはメンソレータムだったら、塗り薬でも正解という、ゆるさで。

配っているのでなく、売っている。

このテンプレート、緑色がないな。
【2018/07/05 17:45】| | みどり正义、强劲和永恒的青春微笑实实在在的笼罩在你身上 #4dab706c50 [ 編集 ]


うーん
六神花露水止痒・・・あ、文字数多い。

清凉油か?
【2018/07/06 19:17】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


クイズは賞品出さないとダメなのか??
ざっつ北京のハガキを売り出した中国人がいて、来週買いに行ってくる。マリズさんにプレゼントします。

並んでまで買うのはスマホれべるだよね。でも、これは数百元だと思う。
【2018/07/07 10:33】| | みどり(君の上にも確かに、正しく、力強く、永久の春が微笑めよかし) #4dab706c50 [ 編集 ]


日本語で三文字
ズバリ、写真集
【2018/07/07 20:33】| | jojo #193793eeda [ 編集 ]


写真集なら本屋さんかな
以上、答えた三人の方には「真面目にブログ見て誠意が見られるで賞」を差し上げます。火曜日に買いに行くので、お街を。答えも近日発表。
【2018/07/08 07:48】| | みどり有人说顾客就是上帝 #4dab706c50 [ 編集 ]


当てたい・・
なんだろーーーー!

数百元!
食品じゃない
写真集でも無い
スマフォじゃない

もーわかんないので・・・・

テレビ
【2018/07/08 09:51】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


やりすぎなヒント
身に付けるもの。こうなったら、マリズさんに当てて欲しい。
【2018/07/08 10:56】| | みどり(お客様は神様です、という言葉があるが) #4dab706c50 [ 編集 ]


遅ればせながら…
日本語で「腕時計」(iphone watchみたいな?)
【2018/07/08 20:59】| | 双龙妈妈 #9b281ec65c [ 編集 ]


双龙妈妈さんが言ってる、それかも。

なんかさ、一卡通の機能も着いてて、それで交通機関にも乗れちゃうやつ。

智能表っていうか?
【2018/07/08 21:24】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


そんな高価なものではない
双龙妈妈 、日本語で三字はカタカナなんです。

マリズさんが当てるまで、答えは書きません。身に付ける身は下半身。
【2018/07/09 23:10】| | みどり在人生的任何角落(人生のどんな隅にも) #4dab7053a2 [ 編集 ]


責任重大
ベルト

もうこのくらいしか

パンツじゃないだろうし

【2018/07/10 08:34】| | マリズ #2264a192ec [ 編集 ]


責任軽小!そんなに本気にならんでも
もっともっと下。日本語三字は固有名詞。もうこうなったら、普通名詞→固有名詞まで当ててもらおう。目標年内。っていうか、気長に続けましょう。
【2018/07/10 08:46】| | みどり处于任何倒霉的境地(どんなつまらなそうな境遇にも) #4dab7053a2 [ 編集 ]


答えが気になって眠れないので…
勝手にマリズさんに加勢します!
固有名詞で「ナイキ」または「プーマ」
普通名詞で「運動靴」
【2018/07/10 21:09】| | 双龙妈妈 #9b281ec65c [ 編集 ]


正解出ました!
双龙妈妈、執念ですね。ここのクイズの賞品は今日買った絵葉書なんですが、双龙妈妈いるなら差し上げます。マリズさん、sumari さんには当たってなくても、プレゼント。
【2018/07/10 21:18】| | みどり都还是有希望(やっぱり望みはあるのだ) #4dab7053a2 [ 編集 ]


運動靴か。。。
ずーっとスニーカーじゃ3文字じゃないって・・

ナイキとかプーマかぁ~

アディダス、ニューバランス、じゃないのか・・・

中国人だったら、李宁牌を履こうよ!

あ!そういえば、前に百貨大楼で、なつかしの運道靴の復刻版だかが発売されて、姪が買いに行ったなぁ~
アタックNO1で履いてた様な靴だった・・
【2018/07/10 22:14】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


スッキリしました!
これでグッスリ眠れます(笑)
クイズ楽しかったです。
アタックNO1の靴が気になってしまいましたが…
【2018/07/11 10:36】| | 双龙妈妈 #9b281ec65c [ 編集 ]


同じく
私もマリズさんと同じく、スニーカーの4文字で
候補から外してました~。

まだアディダス、ナイキの靴は人気がありますね。
そういえば娘が前回の帰国時にアディダスの靴を
買ったのですが、いろんな人にいくらなのか聞か
れたと言ってました。
【2018/07/11 13:22】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


三字は固有名詞だって書いたよね!
マリズさん、中国人は李宁買うなら、外国の方を迷わず選ぶんじゃない?ないき、あでぃだす、にゅーばらんす。中国のは買わないよね。ほかにもいろいろ靴出してるけど。

姪が買ったのは回力かな?

双龙妈妈、よくぞ当てました。コメント欄まで見ない人もいるから、ちゃんと答えは記事にします。あたっくなんばーわんみたいなの、つまり古めかしいのいくつかあるんです。そういう商店も今度行きましょう。あ、鼓楼あたり行きたいんだよね。もう三週間くらい全然時間がない。来週以降暇になるかな?

sumari さん、日本でそういう外国の靴、特に高くないよね?中国は関税高いから(いや、これでもどんどん下がってきているが)。
【2018/07/11 18:05】| | みどり菊池宽《出世》 #4dab7053a2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]