忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 02:50 】 |
『我想和イ尓唱』第三季第10期とほかの歌いろいろ
中国の歌、ガンガン行ってみよー!

我想和你唱第三季第10期:李建 
←ここから86分番組が見られる。

李建、好きじゃない。生理的に声と顔がダメ。この人、清華大学卒がウリ!ではないが、顔見るたびに「はいはい、清華大学でえらいですよー」と思う。それが私の好きじゃない理由でもないんだが。

この歌番組はその歌手のファンが一緒に歌うという番組だが、今回は超進学校の高校三年生(時期的に卒業したばかりの)4人が制服を着て出てきて、一人目が「物理で賞をとって、 报送で清華大学に入学します」と自己紹介すると、続く三人全員が言った。「同じクラスで」。つまり超進学校の頭いいクラス在籍。中国のいい高校ってあるのよ。特別クラスが。三人が清華大学、一人が北京大学に進むと言った。

それ、歌と関係ないよね。ただの自慢?はいはい、すごいですねー。李建が「中入ったらね。四年間大変だから!頑張って。清華は学食がいいんだよ。特に十五食堂」。清華って学食が20あるんだよね。デカすぎるわ!

で、歌。

1. 传奇》(电视剧《李春天的春天》片头曲及片尾曲)
パソコンがまだないときは結構ドラマ見たけど、ここ15年は見てない。でもこれは見た。《李春天的春天》。別にお薦めではないけど。歌は王菲春晚で歌って有名になったけど、作曲は李建

2. 《一生中最爱》谭咏麟、若っ!広東語わからないけど、いい!


以下、上記の番組と関係ないがチェックした歌。

伤心的人别听慢歌》五月天

后来的我们》五月天

《追梦赤子心》鹿晗 张韶涵

悟空》关喆

《从开始到现在》张信哲

一路上有你》张学友

刚好遇见你》日语版

田馥甄&吴青峰串烧表演《绝对音乐》 
翻唱华语流行二十年间的27首经典作品《Di Da Di、简单爱、恋人未满、最熟悉的陌生人、分手快乐、倒带、志明与春娇、怎样、红豆、学不会、爱很简单、淘汰、说谎、情非得已、Lydia、失落沙洲、暧昧、旅行的意义、克卜勒、无底洞、唯一、掉了、真的吗、我爱你、王妃、小情歌、小幸运》

この20年の歌を12分で。

これは歌じゃなくて、周杰伦について00后がどう思うか。「蛮有品味的」だって。かわいいな、小学生。
00后居然这样评价周杰伦,怪不得周公举说“不爱我就拉倒”!

拍手[2回]

PR
【2018/07/13 09:10 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(0)
<<ばあさんの野菜ランドへようこそ | ホーム | 外国人はいいなあという論調in中国>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]