忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:10 】 |
中一で歌える英語の歌大募集in北京
 うちの息子の冬休みの宿題。英語の歌を4曲覚えなさい。何がおススめ?
 ♪ トゥインクートゥインクーリールスター ♪ とか絶対ダメ。日本の中一じゃないんだから。なめんな。中国の中一。

百度知道で「いいねボタン」(というのか?)438の回答。
far away from home
proud of you
the day you went away
little love
only love
long long ago
yesterday once more
auld lang syne
big big world

拍手[2回]

PR
【2013/01/31 21:28 】 | n中学校 | 有り難いご意見(9)
<<大晦日の番組プログラムin中国 | ホーム | みどりファンのアナタの性別in北京>>
有り難いご意見
そうねぇ~。
Heal The World とか We Are The World はどうですか?
私はMan In The Mirrorが好きなんだけどね。
周吾くんはスリラー好きだったんじゃないの?歌って欲しいぞ~!みどりさんの踊りつきで。

中学の時は授業で、yesterday once more とか yesterday とか Country Road を歌いましたよ。
【2013/02/01 10:34】| | マイケルファンのマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


どっちをとるか
あ~Big Big Girl。あれって15年以上前の一発屋ソングなのに、私たちが北京在住中は中国で大流行りだったなあ。SolanaのBHGで、地元小学校低学年くらいの女の子とその母親が、こちらをずーっとチラ見しながら「うちも英語じゃ負けてませんのよ」風に店内BGMにあわせて一生懸命この歌歌ってたなー。古すぎてうちの子達反応せず(笑)。

さて、宿題の件ですが、これはご子息が古いスタンダードな曲を覚えるか、世界の流行(笑)に乗るかどちらかによると思います。
後者だったら、こないだうちの子の誕生日会@カラオケルームで、小学校高学年女子の点歌リストを参考までに提供できると思いますが、新しすぎて(あと言葉遣いに多少問題あったり)、英文老師が反応できない可能性もありだな。必要でしたら言ってください。
【2013/02/01 11:24】| | wanko@暑くなってきた #9866b302dd [ 編集 ]


こんなのは?
イマジンの詩は、この国でもだいじょうぶなのかな?mariah carey の「HERO]はどうでしょうか?Carpentaers の「I Need To BeIn Love 青春の輝き」好きです。
【2013/02/01 12:40】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


うちの王子は・・・
Youtubeでいろいろ聞いてるけどWankoさんところと同じで歌詞に問題あり。ジャスティン・ビーバーのはかわいいので私は好きなんだけど王子いわく「So gay 」だと。恋愛の歌はいいんですか?
【2013/02/02 09:18】| | Msてびち #990a58ccab [ 編集 ]


我が家の子供が聞く歌も最近恋愛系が多い
Louis ArmstrongのWhat a wonderful worldなんかも、定番でいいんじゃないでしょうかね?
ColdplayのViva la Vidaの歌詞もいいですね。
wankoさん家のカラオケリストも興味あるな~。
【2013/02/03 01:36】| | beixiaojie5 #394cdc957f [ 編集 ]


皆さん、有難う。助かりますわ
マリズさん、奇遇にも私もまず「Heal The World」って息子に言ったのよ。まずは息子が曲を知っているほうがいい。今から曲も覚えるんじゃ時間がかかると思って。でも若いからすぐ覚えるかな?

wankoさん、中国の歌もそうだけど、すごく流行って息が長いの(長すぎる)が多い。

宿題は4曲だし、古~いスタンダードなのでも、今時のでも、両方あっていい。親としては「早く宿題終わらせてけろ!」
=「何でもいい早く覚えろ!」。小学校高学年女子の点歌リストをここにコメントしていただけると、助かります。

jojoさん、次回一緒にカラオケに行ったとき、「HERO」歌いましょう。息子にとっては曲が難しいかと。

てびち嬢、恋愛でもいいんじゃないでしょうか?どうせ英語だし(おいおい)。私も言ったのよ。「べいびべいびべいびおーっていいじゃない!」と。曲知ってるし。

北小姐、小学生男子でも恋愛系か。もうこうなったら、ホント何でもいいわ。
【2013/02/03 09:31】| | みどり寒暄就免了(挨拶はいい) #55ff3dc969 [ 編集 ]


リクエストにお答えして
思い出せる限り羅列してみました。

Taylor Swiftが小学生女子には一番人気。
You Belong With Me
We Are Never Ever Getting Back Together
Mean
Back to December
たぶん全曲歌ったと思うんだけど、覚えてない。
Kety Perryもノリノリですが、言葉に難ありのものも。
California Gurls(MVでGummy Bearが中指立てる!)
Teenage Dream
Firework
Last Friday Night (T.G.I.F.)

Kelly Clerksonも女子人気度高い。
My Life Would Suck Without You
Stronger (What Doesn't Kill You)
Dark Side

Maroon 5も出てました。私も好きだけど。
Payphone(これすっごい言葉が出てきます)

Bruno Marsも
Just the Way You Are

Taio Cruzって一発屋?
Dynamite

Chris BrownはどちらかというとRihannaを殴ったほうで有名。
Yeah3x

Robbie WilliamsのCandyはノリがいいけど、舌が回らない。

Jessie JのPrice Tagなんて、きっと受けると思う。

他にもあったような気がしますが、これだけあれば充分かなあ。
【2013/02/03 13:10】| | wanko@一週間ぶりに雨が降ったー #9866b302dd [ 編集 ]


追記
あ、忘れてた。
もちJustin Bieberも出ましたが、今の世間の流行りは
One Direction
What Makes You Beautiful
でしたー。

マダムやBeixiaojie家のリストも見たいなあ。
【2013/02/03 13:13】| | wanko #9866b302dd [ 編集 ]


日本の中一ですが
長女が中一です。
英語の授業では毎月一曲先生が選んだ曲を最初に歌うそうで、音楽好きの娘は喜んで歌ってます。

これまで覚えたのは
Hello, Goodbye(Beatles)
Country Road (John Denver)
Top of the World (The Carpenters)
We are the World

今は何、歌ってるかなあ?
日本の中一なんでレベルが全然違うと思いますがご参考まで。

【2013/02/04 12:15】| | 琳琳 #991baf0c94 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]