忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:28 】 |
【bySh】物理の宿題ができない



实验1:怎样让鸡蛋浮起来


 


夏休みの宿題で、卵を浮かせる実験をするんだけど、塩を入れたらいいと言われたからたくさん入れたのに、全然浮かなかった。ゆで卵にしたらいいって、ママの友達が言うからやったけど、浮かなかった。


 


誰か教えてください。

拍手[3回]

PR
【2013/08/14 08:55 】 | n中学校 | 有り難いご意見(3)
<<復活。はじける準備中in北京 | ホーム | 【byM】マリズの映画「中国合イ火人」経典台詞による中国語学習>>
有り難いご意見
日本はどうだったかな?
http://science.wao.ne.jp/experiment/recipe.php?contents_no=50266

参照のこと。
【2013/08/14 12:31】| | 功夫man #7f4cb3b7e5 [ 編集 ]


無題
卵の比重が1.1なので、水300gに30グラムの塩を溶かすと浮くようになる…って、某科学者さんのブログで見たことがあるですw
【2013/08/14 17:30】| | ぺの字 #553cb130dc [ 編集 ]


助かりました
日本にいる間、ネットが使えなかったので、旅行の計画が立てられない。博物館へ行きたくても、すぐにわからない。印刷博物館なんて、直の電話帳で調べて、東京都の地図で調べて、たどりつけた。

塩は水に対して10対1の割合だったんですね。多すぎる!日本では塩代高いからもったいなくて、北京に戻ってから実験しようと思った。

昨日息子がやって、浮きました!!皆さん、カムサハムニダ。
【2013/08/19 16:31】| | みどり8月じゅうなな #55ff3d8e59 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]