忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:37 】 |
Be-bloggers16.0無事終了。多謝in北京
 昨晩久しぶりのオフ会。参加ブロガーは以下のとおり。

・身辺的北京故事和大道理/老龍さん
http://blog.sina.com.cn//flowerplanet
・いーちんたん--北京ときどき歴史随筆/Yichintangさん
http://blog.goo.ne.jp/yichintang 
・北京で働く食生活アドバイザー伊藤の簡単・健康・美味しい~食育家庭料理教室@朝陽公園付近/いと~@北京さん
http://blog.goo.ne.jp/ito628
・我爱同花顺的博客/任さん
http://blog.sina.com.cn/ninsyouhei
・mayusaya@北京☆ミ 2/mayusayaさん
http://plaza.rakuten.co.jp/mayusaya888/
・和飲輪飲- WainWain - cafe,lounge
http://wainwain.blog108.fc2.com
・みどりの果敢な北京生活(忍者版)
http://yorinotori.blog.shinobi.jp/

 そのほか「友達連れてきた」が二人。その連れられてきた、私の友人でもあるギャルは「で、今日は何の集まりなの?」。おいおい!昨日は一応主役のきたむー、mixiやってる人、TOKOTOKO編集長など大人14人+うちの子2人で16人が集合した。

 2005年9月Be-bloggers2.0に私が参加したとき、40数人が集まって、2人を除いて全員ブロガーだった。もう6年たっているから、帰国しちゃった人のほうが多いし、ブログを書かなくなった人も多い。

 Be-bloggersはブログがきっかけであって、ブロガーじゃない人が来てもいい。北京に住む人たちが集まって、飲んで食べてしゃべって楽しければいい。昨日もそれぞれ盛り上がっていたな。私には最近人生相談をする駐在員がいて、彼からレクチャーを受けていた。有意義だった。

 一応年に3.4回は開きたいと思っている。次、その次の幹事は目をつけてある。これからも多くの人に参加いただけますよう。
 昨日参加してくれた方々有難うございました。それから「帰ろうよ!もー」って一回も言わなかった子ども二人にも感謝。

 ここからの夜景はいつ行ってもキレいだ。

和飲輪飲和飲輪飲 SOHO現代城A座35階3512号 TEL:85894383

拍手[4回]

PR
【2011/07/20 09:52 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<きゃっはっはー、パクリにも限度がっ!続報in中国 | ホーム | きゃっはっはー、パクリにも限度がっ!in中国>>
有り難いご意見
よかったです。
今回参加できず申し訳ありません。
日本のうだるような暑さの中、今年の夏を堪能しております。

こうしてしっかり運営してくださるみどりさんに毎回感謝です。お疲れ様でした。
【2011/07/20 15:42】| | xiaomi #526ee7ef60 [ 編集 ]


おひさしぶりです
ブロガー会が続いてる事が嬉しいですねー
また参加できたらいいな。
私は来月あたりから上海生活になりますよー
【2011/07/20 18:41】| | じょんつんがん #507094fa69 [ 編集 ]


無題
今回も参加できず、すみませんでした。

会を続けて下さってありがとうございます!
今度は参加したいと思います!

【2011/07/20 21:15】| URL | ともこ #4fcca122d6 [ 編集 ]


お疲れ様でした
ご盛会おめでとうございます。
きたむーさんにお会いしたかったのに、参加出来ず残念でした。
【2011/07/20 22:31】| | Souko #10daca89f2 [ 編集 ]


私はね、自分が集まりたいだけなの(おいおい)。
xiaomiさん:きたむーから「こじんまりとした会にしませんか?」と提案されていたけど、きたむーの知り合いって何人残ってる?ちょうどオフ会も開くつもりだったので、一石二鳥だと思ってる。

じょんつんがん:久しぶり!北京に来ることがあったら知らせてください。

ともこさん、ずっと欠席だもんね。お茶会などが重ならないよう考えましょう。

soukoさん、外国を満喫している頃でしょう。次は10月の予定で、昨日幹事に委任してきました。是非来てね。
【2011/07/21 10:27】| | みどり「千里命驾」 #55ffc32ccb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]