忍者ブログ
24日。最高気温7度。最低気温-5度。
657  656  655  654  653  652  651  650  649  648  647 
 おジャパンから姐さんがやってきた。姐さんはかつて北京に住んでいた食通だ。そしてランチは姐さんご指定の精進料理。
 
叙香斋素食
http://blog.sina.com.cn/xuxiangzhai http://www.dianping.com/shop/513017
东城区国子监大街甲26-1号(孔庙对面) TEL:64046568

88c0528e.jpeg







36ce2dcd.jpeg







0ac3b932.jpeg









 平日も土日もビュッフェが昼78元、夜88元。肉を使わないで肉のように見せる技術は感心せざるをえない。この店、90年代前半に日本から来た団体と一緒に行っているんだけど、精進料理だったかまったく覚えてない。店内に入っても思い出せなかった。
 
 料理全般、味はよかったよ。プリンもおいしかったし、コーヒーはちゃんと一回一回挽くタイプのマシーンで、中華料理屋なのにここまでやるかと褒めてつかわしたい。絶対子ども達を連れて行きたいな。

 壁に掛けてある字は印刷だった。よくなかった。印の位置がありえない。

301a44cb.jpeg












晩御飯毎日いろいろ違うのに挑戦するべく、クックパッドのお世話になっているが、以下が作ってよかったもの。

・ チョレギサラダ 
 エリンギのイタリアングリル  
あっさり・ナスビと青ネギのチヂミ
ミートボールのトマト煮  
白和えのための蒟蒻入りひじきの煮物 
・豆腐の照りマヨ焼き 
豚肉と茄子のオイスターソース炒め  
おろさなくていい大根もち 
豆腐とひじきだけの丼 

うちの息子がいきなりネットで探し作った卵料理。
魔鬼蛋 
ae912b89.jpeg



 

拍手[7回]

PR
みどりにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アンケート
最新コメント
[11/25 sumari ]
[11/24 sumari ]
[11/24 功夫man]
[11/24 みどり(出世や権力闘争に明け暮れる者が少なくなかった)]
[11/24 みどり有不少僧侣致力于出世和权利斗争]
[11/24 sumari]
[11/23 功夫man]
[11/23 wanko]
[11/23 みどり(幕府の政治と関わったり) ]
[11/23 マリズ]
[11/23 みどり有着千丝万缕的联系]
[11/23 みどり(しかし当時の禅寺の僧侶達は)]
[11/23 sumari ]
[11/23 sumari ]
[11/23 淳子]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
24日11時14時
25日10時
26日9時10時
30日10時
12月1日14時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 29日9時50分
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp