忍者ブログ
多忙につき。
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
微博(中国版ツイッターなどといわれている)を覗くこともあるかと登録したのがおととし。中国語学習のためここで日記書くぞーと思ったのが昨秋。ところが字数制限があって、私のようなヒトには物足りないわけ。ある程度の長さが必要なので、私はツイッター向きじゃなくて、明らかにブログ向き。中国語でも。
 
 で、新浪博客でたまに地味に日記のようなものを書いている。私の微博にはそれが載る程度だが、mixiみたいに友達を登録すると、他人の動向を知ることができる。だから、微博やってるヒト、お知らせください。
 
あと「私はこのヒトのチェックしてます」も。勿論中国人でもよし。

 
アタシの放置してあるヤツはここだ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば
なんでみどりさんを関注してなかったんだろ!? ブログをリンクしてWEIBO発信したらどうですか?新浪ブログだったらリンクできたと思いますよ。私は読んでもらいたいブログはリンクはって発言してます。自己紹介にもチアブログリンクさせてます。そんなにアクセスされませんが(笑)  私にとってWEIBOは同世代の中国人と知り合いになるときにメアド交換より気軽交換できる自己紹介ツールです。
ちょとり 2012/06/16(Sat)11:31:18 編集
あとで关注しとくわ
私、他人のブログはmixiから飛ぶし、PCのお気に入りにブログとか入ってないの。でもちょとりちゃんの微博は入ってるのよ。そうか、关注しときゃーいいのか。中国人の友達が数人しかいないからさあ。私には必要なツールじゃないのかなあ。QQもやったことないし。
みどり惊蛰3月15日 2012/06/21(Thu)10:25:17 編集
←No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509No.508No.507No.506
アンケート
最新コメント
[09/21 みどり蔼然可亲(気が和らいで親しさを感じる)]
[09/21 みどり挨挤(込み合う)]
[09/21 みどり哀求(哀願する)]
[09/20 淳子]
[09/20 マリズ]
[09/20 sumari]
[09/19 みどり(抱負が大きければ成功も大きい)]
[09/19 功夫man]
[09/19 みどり心有多大,舞台就有多大]
[09/19 みどり不要去想,去感觉(考えるな。感じろ)]
[09/19 マリズ]
[09/18 功夫man]
[09/18 sumari ]
[09/18 マリズ]
[09/17 みどり一休的行动大大超出了僧侣的限度]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
16日14時
17日9時10時
19日10時
20日13時半
24日9時10時
26日10時
27日10時
29日14時
<ペン字>
建外SOHO shala 土曜
亮馬橋BAKE&SPICE 15日10時
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.