忍者ブログ
多忙につき。
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 大ニュース!

(でしょ。どう考えても)。この夏、じいさん&ばあさんを初日本旅行へ案内するべく画策中。
4月に思い立って、旅行社に問い合わせると、「ビザは問題がなければ申請して1週間で出ます。ビザの期限が3カ月なので、6月から始めましょう」と言われた。


 今でも日本に着いてバックれてしまう中国人がいるとかで、提出する書類にいろいろなものが必要。中国に定職がある人のビザは緩和されたらしい。こっちに仕事がある人は逃げないだろうという見込みで。うちのじじばばみたいに退職してるとね。かなりメンドくさい。ダンナが今書類を揃えているのだが、ビザがちゃんと出るか自信がないので、もしダメなら来年の春節にと早くも諦めモード。 


 でもでももし成功してしまった暁には、アタシが手となり足となり案内しなきゃいけない。ええ?どこへ連れて行ったらいいの?滞在は一週間で、近場(箱根とか?)へどこか一泊しに行こうと思っている。 


 これまでに中国人を案内したことがある、これからする予定だ、私ならここへ連れて行くなと思いつく、そういう役に立つ皆様、横のバーのアンケートにお書き込みください。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
いつも見ています。
じいさんばあさん日本ネタ、大いに期待しています。
さて、ビザなら佰程はおすすめです。
http://visa.byecity.com/riben/
karin 2014/06/12(Thu)16:12:37 編集
無題
http://www.ooedoonsen.jp/
箱根に行かないのであれば、大江戸温泉とかは?

秋葉原とか、銀座とか・・・

夏は暑いから、日中は屋内のほうがいいと思います。
俊甫&俊宏ママ 2014/06/13(Fri)12:07:24 編集
無題
合羽橋。日本橋の金箔ショップや周辺老舗店巡り。人形町玉ひでの親子丼、初音のあんずあんみつ。が、「私」の好きなコースです。
小野 2014/06/13(Fri)16:36:13 編集
義父の時は。
こちらは関西なんで、やっぱり京都だったなぁ。でも夏だったから、死にそうになった思い出がっ!その後、義父は、京都には行きたがらなくなった(笑)後は、温泉とか、もう歳だから(71歳)車で六甲山とか。義母は、観光地よりワタシが普段行くショッピングセンターかな。アウトレットとか。服やカバン、化粧品とか買い込んでた。←私の方が疲れたわ。えー加減にせいっ!って思った。ばーさんのくせにっ!
ヒロコ 2014/06/15(Sun)14:56:37 編集
アンケートまだまだ募集中
ビザはアテがあるので、そちらでお願いしています。

とにかくここではなく、アンケートの方にコメントくださるよう改めてお願い申し上げます(たまに敬語)。合羽橋って行ったことない。
みどり语听吾言(おひかえなすって)  2014/06/16(Mon)14:26:18 編集
無題
東北地方の出身だったら、海を見る?かなあ。僕の父母は3回来たことがありますが、一番喜んでいただけたのは海でした、水に入らなくて散策だけでしたが、伊豆、幕張、どこでもいいが波の音が聞こえるところ
名無し 2014/06/21(Sat)10:16:05 編集
原来你是中国人
我也想了让他们看海。他们在日本待一周,我和孩子待两周,孩子们喜欢游泳,老人不会游泳。去“お台場”一次看海,还去什么地方?让我想一想。
みどり略感欣慰(ちょっと心休まった) 2014/06/23(Mon)04:27:56 編集
←No.1222No.1221No.1220No.1219No.1218No.1217No.1216No.1215No.1214No.1213No.1212
アンケート
最新コメント
[09/20 マリズ]
[09/20 sumari]
[09/19 みどり(抱負が大きければ成功も大きい)]
[09/19 功夫man]
[09/19 みどり心有多大,舞台就有多大]
[09/19 みどり不要去想,去感觉(考えるな。感じろ)]
[09/19 マリズ]
[09/18 功夫man]
[09/18 sumari ]
[09/18 マリズ]
[09/17 みどり一休的行动大大超出了僧侣的限度]
[09/16 功夫man]
[09/13 みどり呼吁用刀作为杀生的道具(殺生の道具をアピール)]
[09/13 みどり色欲满满 常去风月场所(売春宿通い)]
[09/13 caomeidangao]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
16日14時
17日9時10時
19日10時
20日13時半
24日9時10時
26日10時
27日10時
29日14時
<ペン字>
建外SOHO shala 土曜
亮馬橋BAKE&SPICE 15日10時
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.