忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 11:58 】 |
ニセみどりのブログ更新日記
 「みどりの果敢な北京生活」読者の皆様、みどり師匠が旅に出ていた21日から26日まで、ニセみどりが記事をUPしておりました。
 
とはいっても、原稿は正真正銘みどり師匠の作成でございまして、6日分頂いておりました。コピーしてUPするだけでしたが、いかにばれない様にするか無い知恵をしぼっておりました。(ばれてたかな?)
 
文字の色や大きさやカテゴリーなど、過去の記事を参考にしてみました。ニセみどりはブログ未経験者!なかなか難しかったですが、楽しい作業だと思った事も事実です。
 
  それにしても、みどり師匠は、毎回ブログの記事を更新する際に、文章を考える・参考となるサイトを探す・写真をUPする等、一連の作業を2時間以上かけているそう。更に、一度UPした記事もさかのぼって読み返し「て・に・を・は」や構成を修正しているそう。それでなくても多忙な日々を過ごしている中、ほぼ毎日更新をしている・・・、その情熱とパワーには真佩服でございます。
 
 現在、みどり師匠は、既に旅から戻っておられます。多忙を極めていらっしゃるようですが、近々、また楽しい記事(ネタは豊富にあるようです)をUP予定だそうです。
 
 恥ずかしいので、ニセみどりの正体は明かさずに置きます。(バレてるか・・・)
正体をあばいても判子は差し上げられません・・・彫れないから。
これからも、本物の「みどりの果敢な北京生活」をよろしくお願いいたします。
 
 最後に、みどり師匠からの依頼もあり、ニセみどりが気になった記事のURLを貼り付けて置きます。
 
◆「2万円じゃイヤ!12万円欲しい!高額なお年玉が子供たちをダメにする」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=58288
◆「日本でこどもにパンダと命名」
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=58111
◆「春節の風物詩 花火・爆竹が消える?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000509-san-int
◆「日用品メーカー「使い捨てカイロ」中国内陸の市場開拓を加速」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000011-fsi-bus_all

※ニセみどりは日本滞在中ですので、URLにアクセスできなかったら请原谅!

拍手[7回]

PR
【2012/01/29 11:43 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<あれから新アトリエはin北京 | ホーム | 日本人で中国語が上手い有名人は>>
有り難いご意見
うぬぬぬぬ・・・
なんじゃと!お主はニセみどりであったのかぁ!
たばかりおってぇ・・・

まぁよい。それだけお主の「てくにっく」とやらが高かったということじゃ。
完敗じゃ完敗じゃ、わぁはっはっははは!

酒酒じゃ酒をもて!今宵は飲み明かそうぞ!

わぁはっはっはっは!


(平清盛を見ながら)
【2012/01/29 20:19】| | 功夫man #54985ffff1 [ 編集 ]


大河ドラマって日本で見たことないんです
あ、10年以上前、駐在員の奥さんから唯一「毛利元就」(中井貴一)のビデオを借りて、ほぼ見ました。あのころはまだダンナが市内のうちに結構いたから、一緒に「毛利元就」を見ながら私、訳したんですよ。
【2012/01/31 10:45】| | みどり苏轼 #55ff3ddeed [ 編集 ]


大河ドラマ・・・
大河ドラマは好きな時代しか見ないという変わり者ですが、ベスト1は「黄金の日々」ですな~。
平清盛はこれから面白くなるかもですね。

毛利元就は、中村橋之助じゃなかったかなぁ~?中井貴一は武田信玄じゃない?あの頃はビデオに撮ってもらって見てた。
どちらにしても、歴史背景から話さないとだから、訳しながら見るって凄い!
【2012/01/31 18:54】| | マリズin農村 #5804baaddf [ 編集 ]


無題
ニセミドリさん、お疲れ様でした♪ 
【2012/02/01 17:11】| | むぅ #9a84b6d0a9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]