忍者ブログ
パソコンで私のブログのトップページが開けないの、困ったな。コメント返しはできる。
アンケート
最新コメント
[01/19 caomeidangao]
[01/17 こっそり]
[01/17 wanko]
[01/16 みどり但是‘你有男朋友吗?’、‘你什么时候结婚吗?’]
[01/15 双龙妈妈]
[01/15 ペン字修行中]
[01/15 ペン字修行中]
[01/15 jojo]
[01/15 jojo]
[01/15 sumari]
[01/15 淳子]
[01/15 マリズ]
[01/15 みどり如果,我没说的话每天都没有改变,还是平常的日常]
[01/15 みどり所以,一直想一想]
[01/15 陸太太]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
14日9時10時
16日10時
19日10時
20日10時
21日9時10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 1月12日10時

<書き初め>
建外SOHO shala 1月6日午後
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

よってらっしゃい。見てらっしゃい。本日ブログ開設6執念(原文ママ)in北京

<続々と”間違っとるでー”の内緒コメントが!1995年と2005年を間違えた。1995年は結婚した年だ。訂正してお詫びします。あいむそーり。温そーり>

 2005年5月25日、ヤフーでブログを書き始めた。毎日毎日。黄砂の日も、スモッグで外が真っ白の日も、40度超える日も、マイナス15度の日も。あ、そういう天候だから、家にいるんじゃないか。ブログの記事がサクサク書けるんじゃないか。有難う、悪天候。有難う、悪環境。

  で、だ。今日は記念記事なので、コメント欄に特別な内容を募集する。お題は「みどりになったつもりで自己紹介を書こう」。右のバーに「みどりの自己紹介」欄があるでしょう。そこに載せるからね。その場合、テンプレートも選んでちょーだい。ここから←千以上もあって、尋常沙汰ではないので、適当に選ぶがよろし(選んだら、テンプレートの名称を教えてね)。


 コメント例:「危机百科,自由的百科全书」にこうある。

みどり(永远18岁。一辈子不过生日),出生于东京都山手线沿线。身高157厘米,体重绝对保密(打死也不说)。血型为A型。1995年4月某日(本人记不清几日)与王某结婚,目前与两个孩子居住在北京城里。由于丈夫长期在郊区盖房子,现在我感觉没什么激情了,虽然他经常给我打个电话,可总感觉像是和陌生人说话一样,怎么办呢?

 あれ?最後は人生相談みたいになっちゃった。日本語でいいんだからね。


 今後ともよろしくお願いしたいものだ。末永く(ブログはいつまで続くんだろう?)

6周コメ2

6周コメ

<クリックしたら大きく見られるよ>

拍手[23回]

PR

宣言
ここのコメントが10件くらいになるまで、次の記事更新しないつもりなんだけど。いつものように審査して賞品も出す。現在審査員に打診中(「やってやってもいいけど」という上から目線の返事が来たので、アタシが考慮中。いや別にやんなくてもいいわ)。あと締め切りは4週間後くらいを予定している。
アタシの名は…
アタシの名はみどり!年は18!なんか文句ある?北京在住20年!えっ?なんか数字が合わない!?そんな事どーだっていいーじゃん!美人だしぃ~。字は上手いしぃ~。子供のこと愛してるしぃ~。あ、ダンナのこともちょこッとだけ…。強いて言わないわ。こういうアタシをよろしく!


と、こんな感じでよろしくて?
これでおねげぇーしますだ!
「江戸うさぎ」~なんたって今年は兎年だから。。。
こんなんで
テンプレートは「Flower_01」で。
小学校:陸上部で広いアトリエを耕す体力を養い、中学:家庭科部で小麦粉料理の腕を磨き、高校:新聞部でブログの書き方を習得し、大学:書道部→書道留学へ続き、そして運命のダンナと出会う。すべて未来へとつながる無駄のない人生を送っております。こんなみどりだけどよろしくね。

いや~難しいわ。
6周年おめでとうございます
なんだかんだで6年もたつんですね~なかなか忍者版慣れないですわぁ・・・・
自己紹介
「アタシがみどりです。」

かつて、某有名言語学者がこのように自己紹介したという…。笑
すなわち、みどり様のことは、世の人々にあまねく知れ渡っているのです。
テンプレートは、今日のがいいな♪ 緑の和系でステキ☆
無題
みどりさん、お久しぶりです!!
ブログ開設6周年、おめでとうございます。
月日が経つのってホント、早いですね。
このまま10年目指して頑張ってください、w。
六執念おめでとうございます
6年間、日々の更新、お疲れ様です!
アク禁攻撃にも負けず、宿題攻勢にも負けず このまま突っ走って
ぺきんブログ界の牢名主、もとい影バン(これって死語?)
いやいや「美しすぎるという枕詞を固辞するも大衆が言い張るのよ、困っちゃうわね」書もものします女帝
の道を突き進んでください。
ブログ7年目、私のやりたいようにやる!
「コメントが10件くらいになるまで、次の記事更新しない」って書いちゃったから(武士に二言なしだしね)楽天で更新するわ(それどーゆー道理?武士の道理か)

ドラまま、栄えある一番!有難うございます。2日載せたから、明日取り替えます。もしかしてウサギ年?36ってことはアタシの2倍だ。

beijing-abさん、難しいという割りにイカしてます。明日から2日使わせてもらいます。

yuangangさん、慣れないって具体的には何が?ヤフーは中国関係の人んとこへすぐ行けていいですね。今日は開けたので少し巡回しました。背景も換えたよ。

lilla720さん、緑の和系。また使います。

ああ、ちょっと皆さん、私がブログを始めたのは「やんまぁ」のおかげです。彼女が6年前に私に強く勧めたので始めたの。5月25日は彼女に感謝する日だな。

ふうめいさんってさあ、すごく真面目な顔してるのに、可笑しいんだよね。ああ、でもまた今度「美しすぎる」って言ったらぶっとばすよ(って年上に失礼?)。ドラままもやめてほしい。美人だしぃ~って。来世で頑張るわ。
六執念おめでとうございます
コメント考えるだけで精一杯で、おめでとうの言葉を忘れていました。
みどりさんのブログに出会わせてくれた「やんまぁ」さんに感謝の一票を。

自分が選んだテンプレートだけど、白字は老眼に堪えます。
こんなん書いてみました
##_RED Rose

でお願いします。

自己紹介の文

ヤフーブログでは50万アクセスを超え、100万も見えてくる今日この頃だったのに、
美しすぎる書家の私の影響力大のせいか、見ることができなくなってしまい、忍者に引っ越したの。
ちょっと前にはオスカルにも変身したことあるのよ。いい寄ってくる男は数知れずだけど、毎日子どもたちの宿題見る時間のほうが大事なので、相手できなくてごめんなさい。

(なんて、こんなこと勝手に想像して書いちゃった)
今日はバシバシ更新するわ
beijing-abさん、「おめでとうございます」←有難うございます。「自己紹介を書いてもらう」は1カ月企画なので、15人くらいに書いてもらわないといけない(読者の義務!)んだけど、個人的にメールで威嚇して書かせよう。

「最近見始めたのですがブログが更新されていないので寂しいです」とコメントくださった方、有難うございます。拍手ボタンの後に出てくるコメント欄に書き込むと私しか読めませんので、ご了承ください。こういう私の自尊心が高まるような、そして私が「悦に入る」ようなコメントは公開にしてください(おいおい、こんな言い方)。
((((;゚Д゚)))ガクブル
威嚇電信を受信し、慌てて参りましたよ。

あいうえお作文(縦読み)バージョンということで。

---
みんな大好きばあさんネタ。
どうなることやら新アトリエ。
りこんするぞ、ごるあ!
---

テンプレートは「arma7 〔タブ式」がいいです。
みどりとは!
我が名はみどり!
子供2人抱え果敢に北京&中国と戦い中。
そして子供2人の遊びたいvs宿題しろ!!という葛藤とも戦い中。
ばあさん&農村とも戦い中!(農村の冬は極寒なんだから!!)
そんな戦い、葛藤、戦い、葛藤の中から垣間見る海よりふか〜い愛情。
みどりかあちゃん時には有名書家にも変身。そんな変幻自在向かうとこにいる敵をぶっつぶす最強かあちゃんみどり!

(書いててつまんねーと思ったじゅりです。もっとおもしろいの思いついたら再度書かせてくださいw楽しくなっちゃいましたw)
え、95年
師匠って、95年に結婚したの?て事はいくつのときだ?私馬鹿だから、逆算できなくって良かったね。久しぶりにコメントしてみたけど、性格悪いって友達に指摘されてから、かなり凹んでるので、毒舌なコメントは今後ひかえさせていただきます。が、師匠は閻魔様に舌を抜かれるくらいの毒舌で、しぶとく生きぬいてください。
祝!6執念!
6執念おめでとうございます!
私の心の支えでありオアシスでもあるみどりさんのブログが
これからもいろんな障害を乗り越え続いていくこと。
上海から支持しています!!


さて(みどりさんの)自己紹介を書かせていただきました。

----------------------------------------

みどりです。

緑色のみどり。エメラルドのみどり。新緑のみどり。若葉のみどり。
とにかく「すすめ!」信号のミ・ド・リ。

みどりです。

美鳥とも三鳥とも書きます。

三匹の可愛らしい仲むつまじくじゃれ合う鳥の親子はもちろん私と愛娘、愛息子。
旦那は家族のために巣作りに出かけています。

中国・北京の日常を世間をカリスマ主婦目線から切りとってお届けしています。
世界に誇る大和撫子 the 嫁 の立場から中国・北京の一般家庭における
嫁姑事情、家族のあれこれを面白可笑しくひたすらに綴っています。

国際結婚、特にになかなかつれない外国人男性との諸問題に関する質問は随時受け付けています。

1本の筆で世界中に「愛」を届けています。

それでは、夜露四九!!

----------------------------------------

すみません。はしゃぎすぎました。。。
テンプレートは green leaf 3 でお願いします。
ここのコメント欄、まだまだ募集中
jojoさん、非公開コメントに気づくのが遅くて失礼しました。jojoさんのおかげで、非公開コメントを公開するという技も覚えました(ヤフーにはなかった機能)。

ヨシダさん、脅迫に応じてくれた有難う。改行の仕方も学習しました。

じゅりちゃん、有難う。今使わせてもらってます。一人何回でも投稿可。私も投稿するか(おいおい)。

雪子ちゃん、結婚したとき15歳くらいだったよ。そうすると今28歳くらい?おいおい、計算できてないわ。貴女、性格は全然悪くないよ。毒舌だけど。ええ?世間的には私も性格悪いってこと?★閻魔様って、ああ、私は罪な女だから?

ちょとりちゃん、はしゃしでないよ。エラく真面目と受け取れますが。有難うね。

皆さんのちゃんと筆で書いていつかアップします。
サンキューBY堀内孝雄
師匠、多忙を極めて老化が加速しないように気をつけて。え、じゃー、師匠が結婚したとき、私まだ産まれて無かったわね!えーっと、13年以上のお付き合いのある男性に、「性格が悪い」とクリスマスに素で言われました。もう立ち直れません。そんなに長いお付き合いだったのに、今更言わなくっても良いじゃないって感じでしょ。それから、師匠は閻魔様に舌を抜かれても、蛇の様に先が分かれてるから大丈夫!それとも鴨舌の付け根部分みたいに分かれてるのかなぁ?あー、中華食べたい。あと、師匠は罪な女です。婦女頂半辺天で、北京の天を怪力で支えちゃってるから、地球が傾くのよ。あれ?傾いてるのは、師匠の体重のせい?
シェキナベイビーBY内田裕也
「性格が悪い」って言われて落ち込むんだ。私かなりひどいことダンナに言われてきたよ。私はなんていうか、しょうがない。相手は内田裕也だから。私まぢで危機期りん(この漢字変換!)だと思う。夫婦がそれでいいんだから。雪子ちゃんと彼氏は、、、「顺其自然」だな。
わーい。
採用されてる~。
嬉しいです。ありがとうございます☆
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne