忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

22日。最高気温26度、最低気温19度、空気質量66。

7年目の気持ちin北京

 私のブログ、7年目に突入。読者あってのブログ。反応あってのブログ。それは心から感じている。質の高い、内容の濃い記事を書きたい。いや、書いてきたと思う。ブログに対して注文、意見があると、あまたの友人に尋ねて、どうするべきか世間に合わせてきた(つもり)。

 うるさい人に言われたことがある。「ねえ、ちょっと!文章ちゃんと書いてるんだから、写真もちゃんと撮ってくださいよ!」。写真がすこぶるまずいらしい。あ、アタシのカメラね、ダンナにひどいことされちゃったの。ちょっと修理してもらったら、強力接着剤をレンズにつけちゃったのよ、ダンナちゃん!だからチト曇ってる。そして私はレンズの表面を楊枝でガリガリ削った(おいおい)。

 「文章ちゃんと書いてる」。確かにしっかり書いている。料理ネタはやっつけ記事かもしれない。でも役に立つ人もいる。

 ブログ7年目。私は決めた。何でもいいから更新しちまえ。役に立つ人が1人でもいるなら、それは本望。だーかーらー、、、どんどん更新する。ブログは私の仕事だしね(誰も給料くれないけど)。

 我和别人不一样,我和你一样。我是凡客。あ、間違えた。我是みどり。

6周コメ3




<歯医者行ってくるわ>

拍手[8回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しみにしてますよ~

みどりさんのブログ、楽しいですよ~。以前、偶然みどりさんのブログを見つけたときは、ずいぶん攻撃的な口調のブログだなぁ、と思ったけど、今の中国、北京を生きる日本人として、思いがけない意見が出てくるのでとても新鮮です(その後ある人が改めてみどりさんのブログを教えてくれました)。中国在住、北京在住の日本人のブログはたくさんあるけど、その中でみどりさんのブログは群を抜いておもしろい、と思っています。
そりゃ中には「え~ぇ?そうなのかな?」と思うこともありますが、物を見る目は十人十色、違っていて当たり前。これからも次々とブログでいろんな意見を発表してくださいね(誰も給料は払わないけど)。

だってこの国にいたら攻撃したくなる

個人のブログですし、普通の人より偏っているところもあります。「そうなのかな?」(=おかしいのでは?)と思ったらコメントください。ブログ主として、「私が楽しい。読者が楽しい。そういうブログであればいい」と思っとります。

アンケート

最新コメント

[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]
[06/23 みどり使得现在全民崇拜资本英雄]
[06/23 みどり(資本のもたらした変化や利益を強調し過ぎた結果)]
[06/23 みどり过多地强调资本带来的变化和利益]
[06/23 マリズ]
[06/23 東北太太]
[06/23 sumari ]
[06/23 淳子]
[06/22 こっそり]
[06/21 淳子]
[06/21 sumari ]
[06/21 sumari ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
24
25 26 27 28 29 30

アクセス解析

バーコード