忍者ブログ
10月19日。最高気温19度。最低気温8度。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
 
 私のブログ、7年目に突入。読者あってのブログ。反応あってのブログ。それは心から感じている。質の高い、内容の濃い記事を書きたい。いや、書いてきたと思う。ブログに対して注文、意見があると、あまたの友人に尋ねて、どうするべきか世間に合わせてきた(つもり)。

 うるさい人に言われたことがある。「ねえ、ちょっと!文章ちゃんと書いてるんだから、写真もちゃんと撮ってくださいよ!」。写真がすこぶるまずいらしい。あ、アタシのカメラね、ダンナにひどいことされちゃったの。ちょっと修理してもらったら、強力接着剤をレンズにつけちゃったのよ、ダンナちゃん!だからチト曇ってる。そして私はレンズの表面を楊枝でガリガリ削った(おいおい)。

 「文章ちゃんと書いてる」。確かにしっかり書いている。料理ネタはやっつけ記事かもしれない。でも役に立つ人もいる。

 ブログ7年目。私は決めた。何でもいいから更新しちまえ。役に立つ人が1人でもいるなら、それは本望。だーかーらー、、、どんどん更新する。ブログは私の仕事だしね(誰も給料くれないけど)。

 我和别人不一样,我和你一样。我是凡客。あ、間違えた。我是みどり。

6周コメ3




<歯医者行ってくるわ>

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
楽しみにしてますよ~
みどりさんのブログ、楽しいですよ~。以前、偶然みどりさんのブログを見つけたときは、ずいぶん攻撃的な口調のブログだなぁ、と思ったけど、今の中国、北京を生きる日本人として、思いがけない意見が出てくるのでとても新鮮です(その後ある人が改めてみどりさんのブログを教えてくれました)。中国在住、北京在住の日本人のブログはたくさんあるけど、その中でみどりさんのブログは群を抜いておもしろい、と思っています。
そりゃ中には「え~ぇ?そうなのかな?」と思うこともありますが、物を見る目は十人十色、違っていて当たり前。これからも次々とブログでいろんな意見を発表してくださいね(誰も給料は払わないけど)。
功夫man 2011/05/31(Tue)02:59:59 編集
だってこの国にいたら攻撃したくなる
個人のブログですし、普通の人より偏っているところもあります。「そうなのかな?」(=おかしいのでは?)と思ったらコメントください。ブログ主として、「私が楽しい。読者が楽しい。そういうブログであればいい」と思っとります。
みどり「皆大欢喜」がよろし 2011/05/31(Tue)08:51:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アンケート
最新コメント
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/18 みどり不要努力成为一个成功者]
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
[10/16 マリズ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: クイズの答えをまだまだ待っている All Rights Reserved