忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 15:32 】 |
7年目の気持ちin北京
 私のブログ、7年目に突入。読者あってのブログ。反応あってのブログ。それは心から感じている。質の高い、内容の濃い記事を書きたい。いや、書いてきたと思う。ブログに対して注文、意見があると、あまたの友人に尋ねて、どうするべきか世間に合わせてきた(つもり)。

 うるさい人に言われたことがある。「ねえ、ちょっと!文章ちゃんと書いてるんだから、写真もちゃんと撮ってくださいよ!」。写真がすこぶるまずいらしい。あ、アタシのカメラね、ダンナにひどいことされちゃったの。ちょっと修理してもらったら、強力接着剤をレンズにつけちゃったのよ、ダンナちゃん!だからチト曇ってる。そして私はレンズの表面を楊枝でガリガリ削った(おいおい)。

 「文章ちゃんと書いてる」。確かにしっかり書いている。料理ネタはやっつけ記事かもしれない。でも役に立つ人もいる。

 ブログ7年目。私は決めた。何でもいいから更新しちまえ。役に立つ人が1人でもいるなら、それは本望。だーかーらー、、、どんどん更新する。ブログは私の仕事だしね(誰も給料くれないけど)。

 我和别人不一样,我和你一样。我是凡客。あ、間違えた。我是みどり。

6周コメ3




<歯医者行ってくるわ>

拍手[8回]

PR
【2011/05/30 08:59 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<エンバシーハウス初夏のバザーEH Summer Bazzar在北京 | ホーム | よってらっしゃい。見てらっしゃい。本日ブログ開設6執念(原文ママ)in北京>>
有り難いご意見
楽しみにしてますよ~
みどりさんのブログ、楽しいですよ~。以前、偶然みどりさんのブログを見つけたときは、ずいぶん攻撃的な口調のブログだなぁ、と思ったけど、今の中国、北京を生きる日本人として、思いがけない意見が出てくるのでとても新鮮です(その後ある人が改めてみどりさんのブログを教えてくれました)。中国在住、北京在住の日本人のブログはたくさんあるけど、その中でみどりさんのブログは群を抜いておもしろい、と思っています。
そりゃ中には「え~ぇ?そうなのかな?」と思うこともありますが、物を見る目は十人十色、違っていて当たり前。これからも次々とブログでいろんな意見を発表してくださいね(誰も給料は払わないけど)。
【2011/05/31 02:59】| | 功夫man #92d92546b1 [ 編集 ]


だってこの国にいたら攻撃したくなる
個人のブログですし、普通の人より偏っているところもあります。「そうなのかな?」(=おかしいのでは?)と思ったらコメントください。ブログ主として、「私が楽しい。読者が楽しい。そういうブログであればいい」と思っとります。
【2011/05/31 08:51】| | みどり「皆大欢喜」がよろし #55ff3d8250 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]