忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:41 】 |
おいがしらを書く老いてないアタシ(続)
昨日貼った画像は一部だった。



考えられるのは「考虑」と「老虎」の一部。私は「老虎」しか思いつかなかった。それは少数らしい。

第一眼看到考虑的是心情比较焦虑,紧张,内心缺乏安全感,心里面有很多的事情,同时压力比较大,但是情感细腻,真诚善良,要适当减压。 第一眼看到老虎的性格率直,没有太大的精神压力,为人比较大方随和,同时又童心十足。没有什么心机。 香港著名策划人黄子丰说: 积极的人看到老虎,消极的人看到考虑,85%的人看到考虑,15%的人看到老虎。


ここに書いてあるのは、見てすぐ「考虑」だと思った人は、焦りがあって、考えることが多すぎて、ストレスが多く、それを減らした方がいい。「老虎」の場合は、ストレートで、ストレスがない。

私、ストレスない。それは自慢できる。




拍手[1回]

PR
【2018/04/26 10:29 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4)
<<博物館通票8:智化寺 | ホーム | おいがしらを書く老いてないアタシ>>
有り難いご意見
みどりさんのファンなので、これからもコメントします!
老虎と考慮はほぼ同時に浮かびました。
当たってて本当びっくりします。

私のストレスは「ダンナと娘」
それ以外なしです。

ダンナに関しては、ホント一緒にいるのが
苦痛レベルに達してるほど。。。
そして娘も性格そっくり。。。
【2018/04/26 11:16】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


ほぼ同時かあ
仕事のストレスだって絶対あると思うけど、家族のストレスが大きすぎて、気にならないとか??

うちはいい子です。我が家の場合は貧乏を経ているのがいいんだと思う。日本にいたら貧乏性になりえない。
【2018/04/26 21:56】| | みどり其实就已经在减肥了哦 #4dab7081dd [ 編集 ]


ずっと家族がストレス、汗。。。
おっしゃる通り。
仕事でも色々ありますが、仕事しながらも
中国でのことを考えなければならないので
(旦那が先読み、考えるが出来ないから)、
頭を常に使っている状態で、この数年ぐっすり寝た事ないです。

みどりさんの所はやはり夫婦仲がよいので
子供たちがよい子に育っている理由だと思
います。
うちみたいに常に喧嘩をしている夫婦で
育った子供は、自分に自信がなく、常に自分を
守ることを優先するそうです。

【2018/04/27 08:55】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


睡眠時間を分けてあげたい
私、のび太だから。横になったら3秒で眠っている。

眠いから寝るんだけど(10時前でも)、3秒で寝られないなと思ったら、本を読んでいる(今は文字の勉強の本なので、ベッドで横になってノートに書き留めている)。でも1、2ページで眠くなって、すぐ本を閉じる。スタンド消す。3秒後には眠っています。夜中も起きないし、理想の睡眠だよね。

うちは一緒に住んでいないのがいいんだよ。あと、喧嘩してもだいたいあちらが正しい。捉え方の規模が大きくて、なるほど!と私がなる。あまりにも亭主関白で、笑うしかない。子ども達もそれはわかってる。「パパ強すぎ」。

娘の方なんだけど、もっと小さい頃も今でも、「言ってもしょうがないことはパパもママも止めて」と、夫婦喧嘩とは言わないな。意見の違いを冷静に(私が感情的にならないので)話しているだけなのに、すごく嫌がる。え?この程度で阻止される?いやいや、ほかのうちの夫婦喧嘩はこの1万倍だよといつも思う。

子どもの前で夫婦喧嘩は絶対しないほうがいい。
【2018/04/27 09:23】| | みどり(これはもうダイエットだよね) #4dab7081dd [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]