忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:49 】 |
2015年で一番笑った文章+貧富

昨日見た文章。腹筋が動くほど笑った。笑点高の(笑いの沸点が高い)私がゲラゲラ笑った。でも、息子に見せたら「別に?」。え?えええぇぇぇええ?私と息子の沸点はどっちが一般的なのか?息子は「はじめしゃちょー」が大好きで、全部見てる。ゲラゲラ笑う。あれ、私は絶対面白くないと思っている。横のバーで投票しようかと思ったくらいだ。年寄りの皆さん、「はじめしゃちょー」を知ってるかい?「YouTubeチャンネル登録者数が一位で、年収が5000万と言われている」って息子が言ってた。私もゆーちゅーばーになるか(おいおい)。私が微博でつながっている中国人女子(北京在住。20代)ははじめしゃちょーの写真集を購入し、届いたときは嬉しくて1時間かけて見たと書いていた。私も写真集出すか(そっち行くなみどりと誰か止めなさい)。


誰か見てよ。「面白くない」って同感してよ。10万円もかけてこんなことしている→間違えてポテチ600袋買ってしまいました この件ではないが、「インモラルで炎上」していたと今知ったわ。


  で、私が今年一番笑った文章はこれ。


  昨日見たニュース。国家能源局原副司长魏鹏远受审 工作6年内每天挣10出所不明のお金が多すぎて捕まったのは去年で、建国以来最高額って話題になったのだが、昨日裁判が始まった。早在20144月,魏鹏远被检察机关带走调查时,办案人员就在其家中发现2.3亿现金,后从北京一家银行的分行调去16台点钞机清点,当场烧坏了4自宅に現金23万元があって、北京の銀行で数えたとき、数えすぎて機械が4台壊れた。2億元って、2億円じゃないよ。中国の紙幣は100元が最高額だから、え?何枚?この人、主要负责煤矿基建的审批和项目改造核准工作。エネルギー局の中でも石炭担当で、賄賂もらおうと思えばいくらでももらえる分野だな。非法收受请托人10347.15万元人民币,775.1万欧元,235.2万美元,40万港元,黄金4100克,汽车3辆,房产1套,银行卡购物卡字画等财物,共计折合人民币21170余万元,另有共计折合人民币13109余万元的财产不能说明来源3台に家は一つ?え?不動産に関してはうちのほうが勝ってる?(おいおい、相変わらず負けず嫌い)

っちは今日微博で見た写真。



  新中国都成立66年了!贵州省六盘水市。とだけ書いてある。中国にはまだこういうところがあると言いたいのだろう。コメントが450あって、一部しか読んでないけど、「看到热评里喊想自愿捐款心有些痒的朋友,要冷静下哦,那两个号都是新号微博有些图谋,坑蒙拐之人估不是很了解。新手公知粉冷静点最好不要被人了感情还骗钱哈。微博也是江湖」。おいおいおいおい!この子たちのために募金しよう!と言ってる人がいて、詐欺には気をつけろと書く人もいる。「いつ撮った写真が書いてない」。「何十年も前だろう」と書いている人もいるが、2015年でもいると思う。 

  

拍手[1回]

PR
【2015/12/30 09:05 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<そろそろ中国の大学は願書提出時期(すべてネットで) | ホーム | 798久しぶりに行った>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]