忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:28 】 |
麻辣書生は面白いのか?in中国
 「麻辣书生」って何ていうんだろう。「毒舌書生」?《麻辣书生》是由中国传媒大学在读博士研究生林白(林中白狼)主持的网络脱口秀节目(『麻辣書生』は中国伝媒大学の博士生、林白によるオンライントークショー)。自分の宿舎で一人でペラペラしゃべって、それを人民电视で流している。以“通俗而不低俗,风流而不下流”为宗旨(「通俗的だけど、低俗じゃない。風流だけど下品じゃない」が趣旨)。あ、アタシとかぶる?でもアタシは「麻辣」じゃないけどな。

 先週買った法制晚报(という新聞)に紹介されていた“麻辣书生”一人搞定。動画を見ると、つまらないな。これだけ騒がれている人だから、私が面白い動画を見てないだけかな?。

・台湾很多饮料添加了塑化剂,会导致不育,难怪台湾生育率在世界上排名倒数,估计就是被这塑化剂闹的,妻子要是发现老公有小三,可以给他们买点台湾的饮料。

・世界上最痛苦的是辐射来了,盐没买到;世界上最最痛苦的是盐买到了,但盐不好使;世界上最最最痛苦的是辐射没了,盐买多了;世界上最最最最痛苦的是,人都死了,盐没用完。


 私、中国語教えているでしょう?次の宿題はこれの日本語訳にしようと思ったけど、難度が高いので、やめた。明日以降、ここに日本語訳つけるわ。


・台湾のドリンクの多くは可塑剤が添加されていて、不妊を引き起こしている。どうりで台湾の出生率は世界でも下のほうなわけだ。これはきっと可塑剤のせい。奥さん!もしダンナにオンナがいるとわかったら、台湾のドリンクを買ってあげるのもいいかもね。

・世界で一番苦痛なのは放射能が来た。でも塩が買えなかったこと。
 世界で一番一番苦痛なのは塩は買った。でもそれが役に立たなかったこと。
 世界で一番一番一番苦痛なのは放射能はなくなった。でも塩を買いすぎたこと。
 世界で一番一番一番一番苦痛なのは人がみんな死んだ。でも塩が使い終わらなかったこと。

拍手[2回]

PR
【2011/06/16 17:51 】 | nニュース | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<歌う中学校in北京 | ホーム | 楽しい書道教室3回目in北京>>
有り難いご意見
ブラックですねぇ~(^^;)
みどり様 晩上好♪
しかし何でまた放射能に塩が良い、って話になってんでしょうかね?香港では買占めで塩が一時入手できなかった、という話も聞きました。
塩分の取りすぎの方がマズイ気がしますけど。
風が吹けば桶屋が~的現象ですね。(^^;)

そういや最近の台湾ニュースは専ら「塑化剂」で持ち切りみたいですね。あんなものにも、こんなものにも、小児科で普通に処方される「安滅菌」(だったかな?)にもぜぇ~んぶ入ってたって。台湾小吃好きとしてはちょっとブルーになるニュースですね。(T_T)
【2011/06/16 22:24】| | ガオダオ #4d93d4ee75 [ 編集 ]


ブラックで済むならいいけど
震災直後に塩が売れたのは「摄入碘盐能防辐射」。でも具体的には「成人需1次摄入碘盐6斤才能防辐射」。6斤って。ぷっ。楽天ブログのとき記事にしてある。

この人、毒舌がウリかもしれないけど、こんな語録、台湾からも日本からも文句きそうだ。
【2011/06/17 10:59】| URL | みどり「温和书生」⇔麻辣书生 #55ff3de0f4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]