忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:36 】 |
歌手が大麻で捕まる画像+自分が明らかに悪いでしょニュース

1.これ昨日の朝のテレビ。歌手の宋冬野が大麻所持で捕まった。ニュースは文字でその前日ネットで見ていたが、その捕まる場面がテレビで流れた。




  これほかの国だとないよね。警察が家に入っていって、「なんで来たかわかるか」。小包指して「これはなんだ」「大麻です」。そして、「尿検査をする。トイレに行こう」。


   動画見てよ。中国語の勉強に。今の時点では容疑者だから、宋某なんでしょ。字幕は「宋某」なのに、警察に名前を聞かれて、本人の「宋冬野」はしっかり音で入っている。ピーなし。ここらへんが中国で、完成度が低いと思わせる。

2.
こっちも昨日から微信微博でガンガン話題に上がっている日本料理事件。場所は重慶。日本料理店で友人十数人にご馳走しようといろいろ頼んだら、14535元請求された。客は大众点评(口コミサイト)で一人消費平均が302元と書いてあったのを見て、食べ放題1人302元だと思った。そして大众点评に「騙された」と投稿した。微博でのコメントは100%、この客に批判的。ニュースはここへ

3. 
八达岭野生动物园で猛獣地域に自分の車で入っていけるところで降りてしまい、虎に噛み付かれ、後部座席の母親が助けようとして、別の虎に襲われ、死亡した。この事件は夏休みの出来事。

  昨日ニュースになっていたのは、この女性が「気分が悪かったので外に出た」とか「母が噛まれた後の動物園の対応が遅かった」とか。「
我自己下车不对,但园方占主要责任,应该占到七成とぬかす。これに対して、世間は「这么说跳楼的要找地球赔,你有重力就有责任?」(いいねが2万)、「从未见过如此厚颜无耻之人」(1万3000)、「我强奸不对,但谁让她穿的那么暴露呢」(1万2000)。



  以上。

拍手[0回]

PR
【2016/10/18 08:24 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<香川旅行7:女木島 | ホーム | 北新橋あたり>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]