忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:07 】 |
北新橋あたり
  ビザの更新に行く時、遠回りをした。地下鉄北新桥で降りて北上。お昼は北新桥卤煮小馆(大众点评)。



   卤煮火烧26元。小碗がない。下に小麦粉捏ねたヤツ()が入っていて、重い。食べきれない。


    ビザの手続きは北へ行くべきだが、西へ。



   细管胡同。こんな、日本人が来なさそうなところに居酒屋。鶴源(大众点评)。



   田汉故居。「中国の国歌の作詞者。日本に留学したこともある」って過去に紹介した。中へは入れない。



  ちょうど人力車のおじさんが説明していて、門当戸対の本来の意味を知る(詳細は後日)。



  バーあり。住んでいる人しか歩かないような胡同に突如としてカフェとかバーがあるんだよね。




  なぜここへ行ったかというと、燕麦小姐というシリアル屋があって、高かったが、美味しかった。買いたかった。2016年の現在は無くなっていた。ざんねーん。

  以下、食事中の人は食後に見るように。




















  久しぶりに入った。壁がないニーハオトイレ。壁あって、ドアなしはよくあるけど、これはしきりがまったくない。ニーハオトイレの理想像。
       
  適当に北上。

 
  北新桥路駅のあたりは飲食店が多い。

  たこ焼き6個29元。安くない。

 
 北新桥路口西まで歩き、612に乗って、北官厅で降りる。ビザの手続きするところまですぐ。

  
ビザの手続きする公安の近くのカフェ情報は次回。

拍手[1回]

PR
【2016/10/17 18:15 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(2)
<<歌手が大麻で捕まる画像+自分が明らかに悪いでしょニュース | ホーム | 久しぶりに北京古代銭幣博物館>>
有り難いご意見
SHN48
上海に続いて北京も悪徳詐欺が蔓延か?
【2016/10/17 23:43】| | 樺太の隣の島の島民 #6b0ae0f4fe [ 編集 ]


今日は空気が悪いというよりは曇り(悪いけど)
秋元康ってそーとーすごい。私の世代だとおニャン子クラブですが、今はAKB。私は子どもがいなかったら、歌詞なんて一生知りえないけど、ちょっとのぞいたら、乙女が書くような歌詞じゃないですか。そしてプロデュースもどんどん手を広げて、中国語のニュースで知りました。「2次元+3次元アイドルプロデュースへ」と。60近いのに頭が若い。2次元好きな人バカみたいに増えたし。

SHN48はその後何かニュースありました??微博見てても、話題にならないなあ。私がフォローしている若い中国人が好きなのは関ジャニ、モーニング娘。など。
【2016/10/18 08:22】| | みどり的确可能很开心(確かに楽しいかもしれない) #55fff8a4ab [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]