忍者ブログ
明日の舞台が終わるまで忙しい。
[2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155
 
  ビザの更新に行く時、遠回りをした。地下鉄北新桥で降りて北上。お昼は北新桥卤煮小馆(大众点评)。



   卤煮火烧26元。小碗がない。下に小麦粉捏ねたヤツ()が入っていて、重い。食べきれない。


    ビザの手続きは北へ行くべきだが、西へ。



   细管胡同。こんな、日本人が来なさそうなところに居酒屋。鶴源(大众点评)。



   田汉故居。「中国の国歌の作詞者。日本に留学したこともある」って過去に紹介した。中へは入れない。



  ちょうど人力車のおじさんが説明していて、門当戸対の本来の意味を知る(詳細は後日)。



  バーあり。住んでいる人しか歩かないような胡同に突如としてカフェとかバーがあるんだよね。




  なぜここへ行ったかというと、燕麦小姐というシリアル屋があって、高かったが、美味しかった。買いたかった。2016年の現在は無くなっていた。ざんねーん。

  以下、食事中の人は食後に見るように。




















  久しぶりに入った。壁がないニーハオトイレ。壁あって、ドアなしはよくあるけど、これはしきりがまったくない。ニーハオトイレの理想像。
       
  適当に北上。

 
  北新桥路駅のあたりは飲食店が多い。

  たこ焼き6個29元。安くない。

 
 北新桥路口西まで歩き、612に乗って、北官厅で降りる。ビザの手続きするところまですぐ。

  
ビザの手続きする公安の近くのカフェ情報は次回。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
SHN48
上海に続いて北京も悪徳詐欺が蔓延か?
樺太の隣の島の島民 2016/10/17(Mon)23:43:59 編集
今日は空気が悪いというよりは曇り(悪いけど)
秋元康ってそーとーすごい。私の世代だとおニャン子クラブですが、今はAKB。私は子どもがいなかったら、歌詞なんて一生知りえないけど、ちょっとのぞいたら、乙女が書くような歌詞じゃないですか。そしてプロデュースもどんどん手を広げて、中国語のニュースで知りました。「2次元+3次元アイドルプロデュースへ」と。60近いのに頭が若い。2次元好きな人バカみたいに増えたし。

SHN48はその後何かニュースありました??微博見てても、話題にならないなあ。私がフォローしている若い中国人が好きなのは関ジャニ、モーニング娘。など。
みどり的确可能很开心(確かに楽しいかもしれない) 2016/10/18(Tue)08:22:05 編集
アンケート
最新コメント
[10/21 功夫man]
[10/20 みどり(自分にも他人にも言い訳を許さなかったからだ) ]
[10/20 みどり我从不找借口,也绝不接受借口]
[10/20 sumari]
[10/20 sumari]
[10/20 みどり(私が成功した理由は)]
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved