忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/17 21:01 】 |
ニュース:9月3日-14日+中秋節国慶節の休みin中国

93


范冰冰素 中国一の美女(か知らんが)の素顔って、別にそんな言うほどでも。


 


94


三元人民 1964年に流通が止まった3元札というのがある。


中性 「老幼病残」のためのトイレというが。


 


95


普京学生画猫太抽象没人懂
泽东薪水曝光
  


96


新学妹十条 


97


最萌小
营养性死亡
 


 


98


中国“恐女”上整容 60芭比娃娃()
 日本語でもニュースになっていたが、「恐竜女がバービーに」って。


生烤鳄鱼 
中国好食堂 学食だけど、11年値上がりしてないって。


 


99


北影学美女睡一片 おいおい、大学生、寝るなよ!


 


910


访成都同志酒吧 「同志酒吧」=ゲイバー。記事に関係ないが、うちの子ども達が「同性恋酒吧」の存在を知ったのは、映画『ポリスアカデミー』で。「男の人が本気で男の人が好きなの、信じられない」って。「オリーブの首飾り」聴くと、「同性恋酒吧」と言う。


 


912


普京好声音


 ロシアの「好声音」はレベルが低いな。普京はプーチン。


房血泪史
 


913


影帝碰瓷
 昨日テレビでやっていた。当たり屋。歩行して車にぶつかるワケだが、口の中にちゃんと赤い液まで用意してあったが、捕まったって。「碰瓷」って、北京方言だと今知った。意指个别不法之徒在摊位上摆卖古董时,常常别有用心地把易碎裂的瓷器往路中央摆放,专等路人不小心碰坏,他们便可以借机讹诈」。90年代によく西安(だったかな?)で外国人を狙って、陶磁器を持った人がぶつかって割れて弁償しろごるあ!となる事件がよくあった。

 今日「微博」から拾ってきた。

拍手[3回]

PR
【2013/09/14 08:42 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<発音間違えてショック。志新たに学ばねばin北京 | ホーム | ばあさんと擬音語in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]