忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 05:00 】 |
ニュース:3月13日-22日in中国
3月13日

最牛交警(動画)
 バックしたままパトカーが悪いヤツを追いかけた。

学校要求小学生上街摆拍劳动照 作为学雷锋作业
 七里河吴家园小学三年级三班给孩子布置了一份特殊的家庭作业——让孩子摆拍一张在街上拿着笤帚打扫卫生的照片,交上来作为学校开展学雷锋活动的资料  (小学3年生の宿題でこれやりなさいと。「ほうきを持って街に出て掃除をする写真を撮り、雷鋒活動の資料として提出」)。
 
剩女寂寞指数 
 报告显示,不少30岁左右的剩女恨嫁,29岁的“剩女”成为各年龄段中“剩”感最强者(30歳前後の、すごく結婚したい「行かず後家」のうち、29歳が一番「残り物」感が強い)。今知ったんだけど、「恨嫁是广东话,意思就是非常想嫁人」。恨嫁:「嫁ぐことを恨む」って結婚したくないのかと思ったら、「すごくすごく結婚したい」意だった。

坑爹的二代  
 
3月14日

・10元钱在北京能干些啥 
 広東省から来た人大(全国人民代表大会)代表が「北京では10元で何が買えるのか」といろいろ買い物してみた。 
 新浪博客にその写真が載っている。「北京的交通真便宜,尤其是比较上海、广州、深圳后,尤其是地铁,怎么坐都2元,公交刷卡4角,羡慕嫉妒恨吧!」(上海、広州、深圳と比べて安い。地下鉄はどんなにたくさん乗っても2元。バスはカードで0.4元。うやましいねたましいにくたらしい!)
 
3月15日

忧郁弟
 10歳のボクちゃんが心をこめて歌っている動画はこの百度知道の二枚目の写真をクリック。この子、栗頭大五郎先生みたいなんだけど。
 
天价大葱 3/19にはテレビで「向钱葱」と言っていた。「長ネギが10元で2本しか買えない」。
 
佛山“最牛局”竟有14个副局

美女翻译张璐 
 

3月19日

总理房价 

闰秒 
 
课本广告 
 公立の学校が配る教科書の表紙にあろうことか病院の広告が入っている。
 
泸州老窖傍奢侈概念 推33万天价酒 
 

3月20日

68岁"颤音奶奶"自弹吉他演唱王菲的<因为爱情>  
 中国达人秀(人気オーディション番組)に登場した68歳のおばあちゃんによるギターの弾き語り。6年前に亡くなったご主人に歌い、会場は感動の渦に(歌やギターがうまいんじゃなくて、ご主人との物語に。アタシも泣いたわ)。
 ふっふっふー。私が「負けず嫌い」なのはあまりにも有名だ。先週「竹は描いてますか」と聞かれ、ドキっとした。三日坊主もビックリな一日坊主じゃけん。というわけでギターに乗り換えるか(って、ギター買うところから始めねば)。
 
美腿哥
 美脚の男。アタシもこんな足になったら、露出してやる!←やめろ、パティ&ジミー世代!
 
文艺保安哥
 古典楽器「古筝」を弾く守衛。どーでもいいけど、仕事はちゃんとするように。

天气女郎
 若いおねーちゃんが好きな輩は見てちょーだい。
 

3月22日

进口洋奶粉 惊现避孕套
 今朝テレビでやっていた。赤ちゃんを抱いたお父さんが言う。「粉ミルクを5分の4使ったところで、中から避孕套(condom)が出てきた」。赤ちゃんはこのところ下痢している。メーカー側はありえないと否定。現在調査中。
 
以上。

拍手[4回]

PR
【2012/03/22 16:04 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<葉ニンニクなんて知らなんだ+本当の日中戦争は息子とじゃなくダンナと2 in北京 | ホーム | キティちゃんのレストランへ行ったよin北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]