忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:41 】 |
葉ニンニクなんて知らなんだ+本当の日中戦争は息子とじゃなくダンナと2 in北京
 うちは実父母が絶対ニンニクを食べないので、日本にいるとき日本人はニンニクを食べないと信じていた。北京に来たらさあ、溢れているじゃない!おまけにダンナは東北人。最悪だ。
 
e9932c70.jpeg 小さい長ネギだと思って買ったら、ラベルには「青蒜」とあり、打ち間違えているのかと思った。そしたらダンナが私に「これはニンニクだ!ニオイが違うだろ」。そして子ども達に「ママは区別がつかない。バカだな」。離婚するぞ、ごるあ!
 
 青蒜なんて初めて買ったわ。もー間違えないぞー。百度知道「青蒜」の項。 青蒜又名蒜苗。青蒜是大蒜青绿色的幼苗,以其柔嫩的蒜叶和叶鞘供食用。
 
 
 「本当の日中戦争は息子とじゃなくダンナ1」(2月29日)の続き。
 
 ダンナはこのうちに帰ってくると、ヒマ。絵を描く道具がないから、することがない。それで何すると思う?家の整理なのよ。ウロウロして、どんどん片付ける。泡だて器を見て「おまえがこれを使ったのを見たことがない。捨てろ」。はっ?アンタこのうちに住んでないでしょ!めったにここにいないんだから、私が使っているのを知るはずがない!
 
5bc3f527.jpeg 先週のある朝、起きたら玄関に大皿が。靴と並べんなよ!!これはパーチーとかやるときにしか使わない、かなりデカい皿。台所は収納するところが少なすぎて、冷蔵庫の上にさかさまに置いてあった。
 
私:これどうするの?
ダンナ:アトリエに持っていく。置く場所ないし
私:でも私、使うの!わざわざ買ったんだから!
ダンナ:だったら二階に置け!
 
 アンタ、ここ住んでないでしょ!離婚するぞ、ごるあ!離婚の原因は「」。私はそれでも構わない。
 

拍手[7回]

PR
【2012/03/23 09:41 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(2)
<<臨時休業in北京 | ホーム | ニュース:3月13日-22日in中国>>
有り難いご意見
青蒜
私も結婚当初ねぎと間違えて買った事ありますよ。切っていたらニンニクの匂いがするのでびっくり!旦那に大笑いされました。
ニンニクは嫌いでは無いし、日本でも多少は食べます。ただ、中国人のように生をかじると胃がもたれるのでダメですが・・・。葉ニンニクはそこまで強烈じゃないので好きですわ。

家の旦那は、イライラすると真夜中でも掃除やら模様替えします。大迷惑!帰国中に私のお宝グッズを捨てられないように隠していますのよ。
【2012/03/24 07:43】| | マリズin春が遠い農村 #5804baaddf [ 編集 ]


マリズさんって北京生活向きなんですよね
和食で嫌いなものもあるし、いわゆる中華食材、お好きですよね(ここ敬語。なして?)。私、別居でよかったよ。子どもと3人母子家庭。毎日日本人のようなご飯。今日はスパゲティを予定してます。
【2012/03/29 13:49】| | みどり日、月(巴金) #2d6fae079d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]