忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 17:07 】 |
ニュース:12月7日-13日
12月7日

・ 四妻十子
 「人大代表」なのに(日本語にすると「国会議員なのに」って感じ)、奥さん4人、子ども10人。違法でしょ!私、知り合いでもない中国人のブログをわざわざ読まないけど、この記事は「新浪博客」のトップページから入って、ツッコんだ。

 三妻四妾的村官本事大在哪里? 

太原市小店区西温庄乡西攒村原村民委员会主任李俊文太牛了,在二十来年时间内,竟“娶”了4个老婆,生育了10个子女。但这并不妨碍他被选为小店区人大代表,连续三届任村委会主任。村民们发现李俊文涉嫌重婚罪后,将其反映到区信访局,但一位接待他们的领导竟这样答复他们:那是人家的本事!(12月5日《法治周末》)

好一个绝妙的回答!如从李俊文的生理功能论,此公绝对是个超人,该领导的评价非常正确。但面对这么严肃的信访问题,想必该领导不会玩这类黑色幽默,应该有所指。

 
 村の人が「あの人は重婚罪では?」と指摘しても、上から「それはあの人の実力だ!」と(以上、新聞より)。で、この人の評論。「絶妙な回答。生理面から言ったら、この方は間違いなくスーパーマンでしょう」。「実力だと答えるとはなんというブラックユーモア」と言うが、ブラックかなあ?
 
12月8日

・ 二奶翻脸 成反腐新利器? 

・ 最美夫妇 
 
12月9日

・ 苏州天价樱桃一盒1198元    
 
12月10日

・ 年轻男子吃麻辣火锅过头吐血1500毫升
 辛~い鍋を食べ、血を吐いた。

・ 武汉80万豪华别墅公厕与贫困县的遮羞墙 
 別荘のようなトイレ。

12月12日

・ 必胜客推出披萨味香水 Pizza Hutの香水。
 
  

・ 网购职业删评师:168元删一条差评 不讲价 

・ 开车买菜被罚
 中国語を学んでいる人はこのニュース(動画)見てみれば。最後に「以小人之心,度君子之腹」と言っている。聞き取れたかな?
 
12月13日

・ 网友吐槽济南政府大楼 大小仅次于五角大楼 
 「建筑面积37万平米,造价40亿」。政府の建物が五角大楼(The Pentagon)よりちょっと小さいくらい。

・ 倒写体

・ 莫言领奖体”爆红 引发网友效仿 


<内緒コメントより>

・ 中国首届自慰大赛“艾滋病日”前深圳启动


<微博より>

广东纪委力挺拥豪宅公安副局长 称好干部要保护
 広東省公安副局長は豪邸二軒、奥さんはすでに移民、子どもは香港で産んでいた。
 豪邸二軒、ドキっ。

比毒奶还黑 山东成吨滑石粉直接掺进面粉
 食用の小麦粉の中に滑石粉を入れていた工場あり。 
 滑石粉……タルク。用途としては、粉末にして黒板用のチョーク、玩具、工事現場などでのマーキング用、ベビーパウダーなど化粧品類、医薬品や上質紙の混ぜ物などがある。


 

拍手[3回]

PR
【2012/12/17 10:03 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<私がマジシャンであることを明かしてしまおうin北京 | ホーム | 牽強付会とはばあさんのためにある四字熟語だin北京>>
有り難いご意見
最低気温
昨夜ウォーキングしながら「北京新闻广播」のニュースを聞いてたら、北京の夜の最低気温をマイナス13度、この冬一番の寒さと言ってましたが、どんな寒さ何でしょうね。
濡れたタオルを振り回したら凍ってしまうとか、立ち小便をしたら…

留学中に、買ってきた缶ビールを窓の外に置き冷やしたことを思い出しました。女子留学生は肉とか冷やしてましたね。
外出时,小心路滑
【2012/12/18 12:36】| | 功夫man #7f4cafd583 [ 編集 ]


明日からまた寒くなるって
冬はそんなに長い時間外にいませんよね。やはり室内が暖かいってことは非常に重要です。
http://society.people.com.cn/n/2012/1219/c1008-19944166.html
あ、日本から友人が来るから、外に10時間くらいいるのか、アタシ?覚悟してます。
【2012/12/19 18:18】| | みどり别得意(調子に乗るな) #55ff3dead2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]