忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 17:55 】 |
私がマジシャンであることを明かしてしまおうin北京
  書家みどり先生指導による「書き初め」が体験できます。大人、子供どちらも可。長らく筆を持った事のない方、初めて筆を握るお子さまも大歓迎です。2013年の目標、座右の銘などを心静かに書いてみませんか?
 
日時:12月29日(土)、1月4日(金)5日(土)11:30~14:00
予約は必要ありません。好きな時間に来て体験して下さいね
 
費用
 桜心にてランチ・またはお惣菜を購入の方は30元
 体験のみの方は40元

 
 以上、桜心のおかみさんのブログから。なぜマジシャンであるかはその記事に書いてあるから。それから私のことを好きな人も読むように。もっと好きになるから(ホントか)。
 
 
 私、場合によってはボーっと生きているのだが、ちょっと若い男と桜心でランチしてたら、おかみさんが「書初めの打ち合わせかと思って」と突如提案。それから初めて真面目に考えて、即計画。というワケで、桜心に来たら書初めができるようになった。
 
 
 これとはまったく別のところで「書初めを展示」すべく、只今みどり軍団を指導中。ボスっていうのがいてさあ。自分はぜんぜん書かないくせに、私にどんどん指示する。「みどりさん、書初め展示しましょう」、「みどりさん、コレ書いて」。はいはい、わかりましたよ~。私ってボスの言いなり。
 
 
4e0e61e9.jpeg
 左5歳、右18歳「春光萬里」。この5歳の子、うちに3回来たかな。初めて来たとき、「生まれて初めて筆を持った」にもかかわらず、ちょっと言うとすぐ直る。私は大人に対してもかなり具体的に指摘するんだけど、「ここ長いのおかしいよね」とか、「これ縦じゃなくて斜めだよ、普通」と言うと、ちゃんと修正する。
 
 北京にいたら、日本人学校へ行っているのでもない限り、筆は持たないし、大人も是非「2013年はこれだ!」という内容を書くがよろしい。
 
 桜心は1月1日から3日は「お正月会席」(213元)のみ。和食屋はどこもお正月メニューがあるけど、桜心のはかなりお得(byおかみさん)。「お正月会席」は6日までで、4日から普通のランチ(55元~)もあり。
 
 とにかく、上記の3日間、お待ちしちょります。


割烹 桜心:朝陽区団結湖北五条甲1号 布丁酒店1階
TEL:85979073 地図はここから

 

拍手[8回]

PR
【2012/12/18 14:09 】 | nイベント | 有り難いご意見(4)
<<今年の漢字一字を述べ合おう | ホーム | ニュース:12月7日-13日>>
有り難いご意見
懐かしき桜心
みどりさん、こういう企画もっと前からやってくれてたら良かったのに!!北京時代の我が家の直ぐ近くなんですもの!参加したかったな♪
【2012/12/19 07:32】| | 肩こりママ #29f0e970ba [ 編集 ]


これはこれは北の国から
もっと早くから書活動に入っていたら、、、と思うときもあるけど、これから長いから、気長に続けます。二回目の駐在で北京へ来られますよう。
【2012/12/19 18:06】| | みどり尽管平时一无是处(普段はいいとこないけど) #55ff3dead2 [ 編集 ]


好きですよ
 おかみさんブログも読みましたけど、元々、みどりさんのことを好きだったから「当然だろ」と。
誰にも言っていないけど、僕とみどりさんは、留学時代に人目を忍んで×××を×××した仲で、人目を忍びすぎて、挨拶以外の会話もしたことがないくらい・・・
 あ~僕もみどり先生に手とり足とり教えてもらいたいなぁ~。いろんなことを。

 マジッシャーン!!
【2012/12/21 00:19】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


私、こう見えても純情なんですから!
功夫man氏以外の方へ:功夫man氏は言わずもがな語学留学時代の友人と言っていいのですが、メールで「みどりさんと話したことありましたっけ?」。おいおいおいおいおいおい!でも一緒に撮った写真が一枚もない。ご飯食べに行ったことも、、、たぶんないですね。ただ、彼は留学生宿舎の入口でバレエみたいなのを練習なさっていて、当時見かけるたび「あ、舞ってる」「あ、飛んだ」などと絶対絶対口走っていたんです、私。

10年以上ぶりに連絡とれて、メールでは悩み相談しています。「主人が○○なので、私は○○しているんですが、普通○○○○なんでしょうか」とか。
【2012/12/21 19:09】| | みどり我就吐个槽而已(ツッコんだだけ) #55ffc2c3e3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]