忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:32 】 |
ニュース:11月12日-27日
11月12日

心灵杀手 角田美代子容疑者について。

最幸福职业排行榜 (動画)
 公众眼中最具幸福感的职业前20位
1 公务员
2 政府官员
3 教师
4 艺术家
5 高管
6 自由职业者
7 金融工作者
8 演员
9 飞行员
10 创业者
11 律师
12 工程师
13 作家
14 警察
15 民营企业家
16 职业经理人
17 心理学家
18 导游
19 记者
20 健身教练
 

11月15日

屌丝节
 屌丝节是与网络情人节、光棍节并驾齐驱的三大网络节日之一。屌丝(或写作“吊丝”),是中国大陆地区网络文化兴盛后产生的讽刺用语,开始通常用作称呼“穷矮挫”(与“高富帅”相对)的人。
 「高富帅」という今時の言葉がわからなくて、ダンナと息子に嘲笑われたのはこの秋のこと。「高富帅……它形容男人在身材,财富,相貌上的完美无缺」。「屌丝」の反対。

私:ねえねえ。静香。「高富帅」って学校で言う?最近の言葉だよね?
静香:知らないけど意味はわかるよ。なヒトでしょ?だいたいダメなヒトだ。
 ぷっ。いつも冷静な静香が私は大好きだ。

・(拍客)探秘少林绝技“水上飘”释理亮成功挑战新纪录40米
 

 ↑この動画の音楽どうよ。っつーか、これってスゴイのか?

生命之环 
 
11月15日

周黑鸭地铁站

土猪会跳水 肉价高3倍 
 これ日本語でもニュースになっていた。「中国で豚が次々と池にダイブ」。
 
11月19日

穿衣温度法则 

吃货植物人

中国式买房
 
11月20日

雨夜惊现“天坑”吞了两层楼 

最牛小学生作文走红

男孩垃圾箱死亡 
 
11月22日

十气然应 

男子体内长罕见“四颗肾” 称生活并无压力  

地铁脸走红
 ドイツ人が15年かけて東京で撮ったものを写真集とした出した『Tokyo Compression(中国語は「压缩的东京」)。私はこの発想に対して何とも思わないけど。

江苏南通“错位楼”遭吐槽 
 「吐槽」という今時の単語を私はアニメ『スケットダンス』で知ったのだが、意味を知らないひとはこのブログへ→「新浪微博で学ぶ生きた中国語講座」。アメブロってなんで1ページ1記事が多いの?そこが嫌い。

11月24日

雷政富
 このヒト、ベッド上の姿態がさらされちゃって、あーあ。

野人朝鲜妹妹

房婶 

我从哪里来?
  
11月25日

罚款特色班 交2000元可包年违纪

速成鸡

最牛约架!10岁女孩欲与工商所长决斗 
 
11月26日

营养午餐吃不饱饿死孩子? 

厕所密码门 

阴题

1、用蓝笔画5个圆圈,打一个成语。
答:无孔不入(五个孔,蓝色的英文是blue,连起来读是“无孔bule”)。

2、一头牛带着青蛙去超市买东西,它们买了啥?
答:“木瓜”。牛只会叫“哞……”青蛙只会叫“呱”,连起来是“木瓜”。

3、阿拉丁的哥哥有几个?
答:3个(阿拉甲、阿拉乙、阿拉丙)。


 冗談もほどほどにしてほしい。絶対解けないっつの!

11月27日

起飞手势 
 ここ二日テレビでも報道している「航母style」。

通缉男友
 カードで11万元も使われちゃって逃げられた彼氏を指名手配。

黑作坊假牙
 義歯の闇工場。靴クリームで磨いて蒸気を当てて歯ブラシで磨いて……。

 

拍手[2回]

PR
【2012/11/29 07:14 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<ちょんまげ隊長つんさん被災地報告会+在外選挙などin北京  | ホーム | しょっぱいお肉はイヤなのよin北京>>
有り難いご意見
さすが静香
高・富・帅(略してG・F・S 意味なし)は、だいたい(!)ダメなヒトだなんて、ママが言いそうだよ。
そういう真っ直ぐなところ、ママに似てるね。髪の毛が真っ直ぐなところも。

あ、静香のパパの髪の毛、私いつから見てない・・・?

周吾、気をつけろ! また週末に塩盛られるぞ!
【2012/11/29 22:17】| | 着膨れスギ #9b3a053924 [ 編集 ]


あ、私、ダンナいつから見てない?(おいおい)
スギちゃん、冷静なところは母親譲りでしょうね。子どもであれだけ落ち着いてると、こわいよ。とにかく「ツッコみ」系。一方息子は……。なんかどっちにも似てない?
【2012/11/30 11:14】| | みどり歌手出道(歌手デビュー) #55ffc2da51 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]