忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

24日。最高気温26度、最低気温18度、空気質量66。

レストランに掛けられる、じぇんたま中国画in北京



 ダンナ、これからオープンするレストランに頼まれて「中国画」を描いた。でも、「好吃 真他妈的好吃」なんて書かなくても。

拍手[11回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

用法をよく知りませんが

さすがご主人、一筋縄ではいかない。
哈哈哈。真他妈的好笑。

それって

そういった用法は古来からあるんでしょうか?
結構英語に直して考えるとしっくりくる(笑)んですけど。

これいいですな。

なんか、いいですな、これ。
他妈的好吃・・・って、日本語だったら「ちっくしょう!!うめ~じゃねぇ~か!」って感じと解釈しました。
レストランの方って、気心知れた友人なんじゃないの?

これほし~

御主人のこういう絵柄も好きです。アメリカ来るときないんですか?

今日の天気は曇?霧?

「功夫manat」って書いてあるから、名前が変わったのかと思えば、その下は「恐ろしいat」じゃないか! うちのダンナの中国画、これまでも売春婦が題材とかあったしな。

wankoさん、検索したら、魯迅が論じているのを発見。「……便总得常听到“他妈的”或其相类的口头禅……假使依或人所说,牡丹是中国的“国花”,那么,这就可以算是中国的“国骂”了」。魯迅が書くと上品に見える。うちのダンナが魯迅に見えてきた(はずもなく)。英語から来た今時の言葉ではなさそうだ。

マリズさん、実は北京の某所にダンナの国画で売られている。そこに買いに来た人なんだって。だから売る相手には会ったこともない。絵を書く前にラフ画を先方にはメールで見せていて、納得してもらっている。その店、焼売がウリらしい。オープンしたら、是非行って、写真撮ってきて、宣伝します。

てびち嬢、ダンナの展覧会、アメリカでってないなあ。最近はアジアばかり。欧州もない。★奇しくも昨日息子が「アメリカ行きたい」。さらには「周は絶対アメリカで仕事する」と唐突なアメリカンドリームを。でも英語の先生が「テストの点が悪すぎるので親呼び出し」と言っているらしい。まずは英語、ちゃんと勉強しないとね。

アンケート

最新コメント

[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]
[06/23 みどり使得现在全民崇拜资本英雄]
[06/23 みどり(資本のもたらした変化や利益を強調し過ぎた結果)]
[06/23 みどり过多地强调资本带来的变化和利益]
[06/23 マリズ]
[06/23 東北太太]
[06/23 sumari ]
[06/23 淳子]
[06/22 こっそり]
[06/21 淳子]
[06/21 sumari ]
[06/21 sumari ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
25 26 27 28 29 30

アクセス解析

バーコード