忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:39 】 |
『それでも私たちが……』の熱~いアマゾンブックレビュー

 9月初旬に本が郵送されてきて、下旬にやっと読み終わった。中国に興味のある、日本にいる日本人、または中国に住み始めたばかりの日本人にはどんどん読み進む内容なのかもしれないが、私はそうではなかった。「ほかの原稿は玉石混交ですが」と執筆者の一人がここに書いているし、「文章のレベルもおもしろさも(半ばいい意味で)さまざまだ」(←全然いい意味じゃないと思うけど。出した出版社の人がこんなこと言うか。ぷっ)とも書かれている→ここ


 今日取り上げたいのはアマゾンのカスタマーレビュー。私はアマゾンで本買わないから、こんな欄は初めて読んだ。このレビューに対してコメントがついていて、削除されているものまである。


 この本について熱く語っていらっしゃる方がいて、本そのものに対してはまあまあ肯定的なんだけど、本と関係ないことも深く書かれていて読み応えあり→ここへ


 元「在日韓国人」、現在「中国国籍」。こういう人に執筆してもらえばよかったんだろうけど、今回の108人はみな日本国籍だしなあ。


私自身もこの本に執筆したので、ちゃんと記事をあげたいけど、ゆっくりしっかり考えてからにしたい。暫しお待ちを。

拍手[6回]

PR
【2013/10/08 08:31 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
<<建外SOHOにオープンしたギャラリーin北京 | ホーム | レストランに掛けられる、じぇんたま中国画in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]