忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:48 】 |
クイズ:離婚するぞごるあという元気もないin北京

 私の誕生日があったのよ。その3日前にはダンナから「その日帰るから、夜食べに行こう」と電話があった。痛く感動する。私の誕生日をちゃんと覚えるようになって3年くらいかな。結婚十数年、無視っていうか、まったく覚えてなかったから。こういうふうに変わって、素直にうれしい。


 そして帰宅して、「プレゼントがある」と。非常に嫌な予感。だって絶対要らないようなものを用意しているに決まっている。これは断言できる。


 


 カバンから「はい」って息子に素描本(スケッチブック)。娘には大学ノート。そして私に……。絶句。さて問題です。大問題です。何を買ってくれたでしょうか。


 


 ヒント(になるのか?):以下の会話があった。


ダンナ:给妈妈惊喜


娘:只有惊


私:哈哈哈,只有惊没有喜


 


 ダンナがどういう人か十分わかってはいるつもりだが、ある意味ショックだわ。


1月15日ヒント追記
・非常に多額
・子ども達も「ママのために買ったんじゃないじゃない。パパのためじゃないの!」。アタシは要らないもの。ダンナが必要なもの。

拍手[6回]

PR
【2014/01/14 18:36 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(12)
<<フィギュア売ってる店+蔡元培故居in北京王府井あたり | ホーム | 写真を撮ることを咎められin日本の新宿あたり>>
有り難いご意見
わかんないなぁ…
鉛筆?しかも名前入り!
…じゃないか。じゃあ、似顔絵?←でも、画伯作なら嬉しいよなぁ。
ギブアップっす。
【2014/01/14 20:01】| | 明日から仕事ヒロコ #5828222bbb [ 編集 ]


う〜ん…
このクイズは、相当なみどり迷でもなかなか分からないんじゃないかな?
もう少しヒントが欲しい。

と、いうところで、僕が以前、嫁さんの誕生日に送ったプレゼントにまつわる話を、勝手にしてもイイっすか?
ダメ?

では、またの機会に。みどりさんへメールでお話しします。
【2014/01/14 22:01】| | 功夫man #7f4cb42d60 [ 編集 ]


ひょっとして
みどりさんを描いた美人画かと思ったけど、離婚するぞごるぁという元気もないとあったので、画伯の自画像ゴッホ風かと考えました。
【2014/01/14 23:13】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


買ってくれた?
買ってくれたということは、画伯の著書
に変更します。
【2014/01/14 23:17】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


やっと無くなったのに
カボチャ
【2014/01/15 00:46】| | ほあほあ #56001df2ad [ 編集 ]


そっか、
買ってくれた、か!じゃあ、やっぱり①名前入り鉛筆 ②グンゼの、おパンツ。
【2014/01/15 11:40】| | 今日は仕事ヒロコ #5828222bbb [ 編集 ]


やっぱり
スクラップブック!
【2014/01/15 11:49】| | wanko #9866b2d43f [ 編集 ]


無題
カバンから取り出したのは鍵で
書道教室という名の新しいアトリエ!
【2014/01/15 13:17】| | むぅ #9211c9fd15 [ 編集 ]


絶句? ショック? なんだろ
色紙。または紙。そして額。
「字を書け、売るから。」という意味。

え、ヒント出た。多額?
・・・車!
【2014/01/15 19:30】| | ユキヤマ #28a3ee84b6 [ 編集 ]


もしかして・・・・
iPhoneか・・・?
PCか・・・・・?
タブレット・・?
とにかく、そういった類の物か?
【2014/01/15 19:32】| | 羊パワーが切れたマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


新しい…
家(アトリエ?)とか、倉庫とかの不動産。
【2014/01/16 01:32】| | ヨシダ #92ca4fc3c1 [ 編集 ]


あ、答えが出てる!
後日記事にするわ。憎しみを込めて。
【2014/01/17 09:16】| | みどり乡巴佬(田舎者) #55ff3d6b67 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]