忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:43 】 |
漢字一字を書いてくださいin北京
 「好きな漢字を一字選んで下さい」って言ったとき、すぐ思いつく?「見本があったらいいですね」とみんなが顔は笑って心は「作れごるあ」。被害妄想に苛まれ(何の害なのよ)、ファイル作ったわ。

見本1

見本2
 これは部首別。「餃子」でもよし「餅」(「もち」じゃなくて「bǐng」)でもよし。え?自爆?

手本3


 「みどりの小部屋」(一生仮称)は体験教室に参加しない人でも入ってきて、おみくじなんかを引いてみてください。
おみくじ



 明日の予想最高気温は19度。この間30度を記録したばかりなのに、そんなに下がったら凍死するじゃないか。



11時追記:
・GEO COFFEEさん出展。コーヒー10元。
・ヤクルトは5本10.5元で普段販売しているのに、明日は1本2元。
・無農薬野菜セット販売あり。
・書道体験参加者にかわいいnepiaのウェットティッシュ贈呈。先着順。

拍手[9回]

PR
【2011/04/16 11:03 】 | nイベント | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<みどりの小部屋はこんなだったin北京 | ホーム | 私の願いは一つ。ちょっとでも字がうまくなってほしい>>
有り難いご意見
ごぶさたしてます。
ブログお引越しの案内ありがとうございました。本業でもご活躍ですね。

私は帰国して丸3年、思春期の息子二人、いろいろありまして・大変です。早く抜け出したいトンネルです。
【2011/04/16 20:19】| | みきすけ #92cd5e15e8 [ 編集 ]


ブログ引越ししたんですね
みどりさん、ご無沙汰しています。
北京を離れて久しいですが、中国のネット規制の大変さをあらためて思い出しました。
新ブログがアク禁にならないことを祈っています。

チャリティーイベント成功するといいですね。
【2011/04/17 06:25】| URL | ガア子 #380a15fc89 [ 編集 ]


無題
忍者ブログか~。初めて聞きました。私は現在お休み中です。いろいろあって。島国根性の日本人に囲まれていると息が詰まります。中国に戻りたい今日この頃。みどりさんのブログで中国にまだいるつもりになりたいと思います。そのうち全く違う名前で再デビューしたいと思ってますのでその時はまたご挨拶しますね!
【2011/04/17 06:41】| | 陸太太@六本木 #990a58ccab [ 編集 ]


無題
お引越しお祝いにおうかがいしました。ご連絡ありがとうございます。

余震が続いていて嫌になっています。
【2011/04/17 15:11】| | 未音 #99195c2fb7 [ 編集 ]


北京以外在住の皆さんだ
みきすけさん:ブログで少し拝見していました。思春期の息子さん、大変そう。本業って、、、本業にこれからします。

ガア子さん、さっきコメントしに行ったよ。

陸太太!子どもが日本の学校へ通っていなくても、ストレスはあるんだ。私は1週間以上、ブログどころじゃなくて、手抜き記事でした。北京、中国ならではの内容にしないとね。これから本腰入れます。

未音さん、東京にいても大変ですよね。うちの両親はのん気、そして昭和一桁生まれはもう肝がすわっているというか、国際電話しても「こんな毎日、嫌」感が全くありません。遠くに嫁いだ娘としては、こういうふうに精神状態が安定していてもらわないと、困りますけど。
【2011/04/18 14:56】| | みどり(ブログ主) #55ff3d60d8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]